2011年07月21日(木) 01時26分11秒

パチンコホールへの不満と還元率について

テーマ:ホールシステム


こんばんは。


先に書きますが、今日の内容は私のイライラの集大成です。


ご気分が悪くなられる可能性がありますのでご注意下さい。



今日は猛烈でした・・・ はい、怒りが・・・


何で当地のホールはこんなにイライラするのか不思議です。


イライラするなら行かなければいいんですけどね。



原因は還元率やホールの性質です。


私は旅に出たときに様々なホールを見てきましたので、


それらのホールとどうしても比較してしまいます。


優良ホールとウ○コホール・・・ 実際に存在します。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


最初に座った台・・・ 激アツ保留でスカします。


私が止めて500円で当たります。


これは別にイラっとしませんでしたが・・・ 気分は悪いですね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


イライラの原因(1)


この台と連動している台が、通算で1500回転以上も回収していました。


甘デジです。確率の15倍の回収です。どんだけ回収したいのって思います。


最初にその台を打っていたのですが、どうにも反応ばかりして当たりません。


それでこのオバケを当てに行きました。


一箱で終わりましたので、金の出口ではないと判断して止めました。

ホルコンマスターコウの虎視眈々

イライラの原因(2)


説明書がサンドに挟まって抜けません。マジで。


今でもめり込んでいます。初めて見ました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々

イライラの原因(3)


入れたり出したりです。同じ台に5時間くらい座っていました。


出るのか出ないのかはっきりして欲しかったです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


あんまり酷いので裏技を使います。


はい、いきなり16Rとかで当たります。これには参りました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

まぁ、しょうがないかもしれませんね。


しかし、還元率・・・ やばいです。


甘デジで500~600回転は当たり前で、当たってもほとんど伸びません。


店員さん、自販機でジュース?を買っています。


暇ですか? って聞いてみたくもなります。


っていうか、妊婦さんが働いているのもどうかと思います。


少なくとも50店舗くらいは実際に打っていますが、


妊婦の店員さんを見たのは初めてです。


この話は賛否があると思いますが、少なくても商売ですから・・・



ホルコンマスターコウの虎視眈々

・・・ 今日、1.25円で2万円負けた常連さんの話を聞きました。


私がうんざりするくらいなので、他のお客さんは本当に気の毒です。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

何台か当てますが・・・


300回転で当たって単発とか・・・


そんな台が多かったです。当たるならまだマシみたいに思えます。



ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

夕方、みどりまるさんと逢いました。


結局は彼の台も伸びませんでしたが、良く当たったなと思いました。


レシートは4台分です。一枚だけです。



ホルコンマスターコウの虎視眈々


イライラの原因(4)


玄関先にハネモノを置いているホールがあるでしょうか・・・


意味がわかりません。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


イライラの原因(5)


5Rの当たりで上皿しか玉が出ないハネモノ・・・ 


八代で同じ台を打ちましたが下皿くらいはたまりました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ホルコンマスターコウの虎視眈々


イライラの原因(6)


後半に甘デジを何台か当てました。全部、単発で二度と当たりません。


300回転も400回転も回してあります。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


イライラの原因(7)


2R潜伏で190回転も回して当たらない甘デジ・・・ 捨てて帰りました。




イライラの原因(8)


店員さんの躾が悪い・・・


すれ違いざまに気持ちが伝わります。


私が出しているときには面白くなさそうな表情です。


逆に、イライラしているとにやけている店員さんがいます。


モザイクなしで写真を出そうとまで思いました。



お客さんのお陰で仕事があるということがわかっていないようです。



もう、本当に、店員さんが何を考えているのかわかります。



人を馬鹿にするような人は・・・ 運勢が下がると思いますね。


お客さんは見ています。



結局はパチンコホールの経営者の店員に対する躾ができていないことで、


お客さんが腹を立ててこなくなることもありえます。


当地のホールも、稼働率が激減してコンサルを入れました。


今でも挨拶ができない店員さん、見せかけだけの挨拶をする店員さんが多いです。


残念ながらわかる人には直ぐにバレてしまいます。


嘘の「ありがとうございます。」・・・ 言わない方がまだマシです。


コンサル以外でも倫理か何か導入するべきだと思います。


その点は、全国チェーン店のマルハンやダイナムは優良だと思います。


少なくても店員さんの態度でイラっとすることは少ないでしょう。



そうしたことで、今日はイライラが重なりました。


明日は違う店に行くと思います。



では、ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■こりゃ酷い…

小生も同じ経験ありますわ!関西のチェーン店で有名です。

業界でも業者への金払いが悪いという噂から始まって、遠隔だの店員の躾の悪さなどなど…。

間違いなく経営者に問題ありです!\(゜□゜)/

5 ■無題

そのうちパチンコ屋はいくつかのチェーン店に収束するのです。

そして利益は朝鮮へ流れるのではなくなる。別のところへ…

都市銀行や石油業界を見てご覧なさい。

合併を繰り返し誰が得をしているか…



夏場は梅酒ロック三合でほろ酔い…

4 ■Re:躾…

>埼玉ボスさん

 そうそう。フレンドリーな人ならいいんですけどね。

 「さっさと負けて帰れ!」って顔に出てるのを撮影しています。

 妬みだと思います。店員さんでもパチンコをされる方がいますので、自分達が勝てないので・・・

 パチンコに失敗してホール店員になった人も多いですのでお客さんの気持ちがわかるはずとは思いますが・・・

 昨日のホールでの話ですが、私だったら、お客さんが気の毒すぎて店員などは勤められません。お客さんに恨まれます。

3 ■Re:近所に

>重金属野菜さん

 こんにちは。そうなんですか~

 やっぱり、木を見て森が見えますね。

 店員さんの態度が悪いと本当に気分が悪くなります。

 お辞儀もできなくて、ずーっと睨みつけているアホ店員さん・・・ これまでにも何十回と切れそうになりました。ドル箱を交換するときにも玉はこぼすわ拾わんわ・・・ 

 確かにいい店員さんはいます。どこのホールでも1~2人くらいが気に入りません。田舎は殿様商売のホールが多くて、一部の店員さんも勘違いをしているのだと思います。自分が一番偉いみたいに思っているのでしょうね。

 もう、本当に・・・ 呆れますよ。

 まぁ、イラついた話は終わりませんのでこのへんでおしまいです。

2 ■躾…

確かにあるよ。子供への躾じゃないのです。、『お客様は神様です』の精神を忘れて居ますね。小さなホールで、古いホール的な所は×
ダイナム、○ハン何かは、躾はしっかりしていますね。
こっちでは、駅前のホール行ったじゃん…前にも言ったけど、朝イチ入場の時何かは、デパートの入場だよ。 逆に恥ずかしいくもなります。気持ち悪い、笑顔の女の子も居ます。 今行ってる1パチ屋も、従業員の教育はしっかりしています。逆に話し掛けられる事もありますよ。今日の調子はどうですか?とか…1パチ発祥の企業だそうです。

昨日、1万5千発の貯玉を、パーにしたよ! 意地になりすぎたね。 雨だと稼働が悪く、出るはずが無いのに…。
さすがに、今日は天気も悪いから、自宅でじっとしてましたゎ!!

1 ■近所に

有名な極悪店があるのですが、確かにそこも店員の態度が、悪いですね。私のMHではすれ違う度に店員さんが90度のお辞儀をしますが、その極悪店は、お客を睨んだり、執拗にあとをつけ回したり、還元率に関してもそんなに回収しているのになぜでないとか、はたまた意味不明なキャンギャル?を雇ってみたり(; ̄O ̄)そんなん雇うならもっと還元しろよって思いますね。まぁそんな極悪店ですが今度観察オンリーで偵察する予定ですのでレポートが仕上がり次第ブログにアップする予定です。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。