2011年06月04日(土) 18時12分31秒

パチンコ恋愛論?

テーマ:中級編の質疑応答


こんにちは。


意味不明なタイトルですみません。


ご質問も含めて、ここ最近で最も面白いお便りを頂きましたので、


その方に許可を頂きまして掲載します。前回のご質問をされた方です。





 こんばんは

 
 ブログに全質問とご回答を掲載していただきありがとうございます。


 参考にさせていただきます。


 マルハンでの潜伏オカマ以来、セグを携帯で確認して潜伏機種も打っています。


 おととい天王寺のホールで赤ガロを打ちました。


 500円で単発でしたが、セグを携帯で確認+こちらをチラチラ見てくるハイエナ風のお兄ちゃんで潜伏を確信しました。


 潜伏ですが非常に回りが悪く、休憩なども挟み120回転ほどで心滅全回転で魔戒に行きました。


 そこから3連してザルバチャンスも終わり通常画面に戻ったので通常確率に戻ったと判断して、交換してもらおうと店員さんを呼びました。


 すると店員さん「え、交換ですか??ちょっと待ってくださいね」と言ってどこかへ行きました。


 なかなか帰ってこないのと、怪しさも感じましたので、何発か打ち込むと数回転で今度はガロVSゼロ全回転で引き戻しました。


 そのタイミングでどこかへ行っていた店員さんと、新しいドル箱を持って来た別の店員さんが同時に来ました。


 潜伏状態で120回転回さなければ当たらなかったのに潜伏抜けてから数回転でしかも全回転で当たるとは(笑)


 隣のお客さんも驚いていました。


 そしてその後アグネスラムを打つと2回転で確変です。


 自分の思い過ぎだと思いますし、単に引きが強かったのかもしれませんが、もしその「引き」さへもホールに操られてるのかと思うと寒気がしますね。


 昨日は違うホールでアグネス5回転で確変。


 本日は1円等価のホールで沖縄2、武神列伝、北斗ラオウ全て100円以内(小銭100円玉500円玉が使えるホール)で確変。


 私のパチンコ記録を見てみると一つの台で当たるときはほとんど1000円以下です。


 一つの台を当てるまでの最高投資は初代ガロで5000円でした。


 この台は良く回り、頻繁にSPリーチを外していたので怪しいと思い粘りました。


 
 パチンコは女性を口説く事に似ていると思います。


 ダメな時は押しても引いても金を貢ぎ込んでも振り向いてくれない。

 金をつぎ込んだ女には既に別の男がいる。(他の当たり台の犠牲)


 慎重な女の子で、最初はこちらの様子を見て(1箱分くらいの投資)で判断されてお付き合い開始。


 上手くいくときは最初からトントン拍子に話が進む。


 諦めると他の男に取られる。


 ダメな時でも時間を置いたり距離を置いたり(空き台にする等)すると次会った時に振り向いてくれるときがある。


 今の所、私の勝ちパターンは最初からトントン拍子です。


 私の究極の課題はホルコン制御内におけるオスイチ台の絞込みです。


 ホールが個別に設定しているオスイチ台や爆発台の特定は不可能だと思いますが。


 そのためにも当然、放出グループの見極めや当たり台の移動、シーソーなどコウさんのテキストで勉強することもたくさんあると思います。よろしくお願いします。


 判定時間を意識した時に気づいたことがあるのですが、メイン判定時間前に打ち出して、玉の回り方などから期待を持っていたのですが、メイン判定時間を過ぎた途端、玉の動きの変化が明らかに変わり、当たらない台の感じになったことがあります。

 この現象はメイン判定を通過して当たり順番やグループ判定を飛ばされたということなのでしょうか。


以上です。



パチンコの話より恋愛の話に興味を持ちました (*v.v)。


あまり恋愛をする私ではないのですが、改めて納得です。


そうなんですよね・・・ 


こっちがしばらく電話もしないと気になって電話をしてくれることがあります。


しつこくコミュニケーションを迫ると嫌がるし、


諦めてショボンでいると優しい声をかけてくれることもあります。


何なんでしょうね。



まぁ、何事もそうではないと思いますが、必要とされるか、そうでないか・・・


それが大切なことかもしれません。


相手にとって必要とされる人間になることが先決なんだと思います。


私も彼女にとって必要とされなければ迷惑をかけるだけですし、


パチンコでも勝てなければ皆さんのお役にも立てません。


自分の存在価値・・・ 20点でもあるのかなと・・・ 考えました。


日々、是、反省・・・ です。



さて、判定時間のご質問ですが、


 判定時間を過ぎた頃から玉の挙動に変化が見られ、その後に当たる気配がなくなったというお話ですね。


 私達の実体験としまして、例えば、判定時間に関係なく、座って直ぐにはポコポコと良く回り、程度な演出も発生して期待をさせ、それから調子に乗ってお金をつぎ込んでいると、しだいに回りも悪くなって無表情になる・・・ 


 金額的に4円パチンであれば、2000~3000円目くらいで全く当たる気配がしなくなることが多いです。


 「あれ? この台、ダメじゃね?」 って印象を受けます。


 経験的にそうした台が早めに当たることは少ないように思います。


 

 それで、それが判定時間帯で起こったらどうなるか? という話です。


 判定時間につきましてはここ最近の情報ではありませんので、いくらでもシステムの更新をして違った役割のシステムに変化している可能性があります。


 考え方によっては、別に規則性を持たせる必要もなく、お客さんの稼働率や回収率に合わせてランダムに判定をさせてもいいと思います。


 仮に数十年前から何にも変化していないのであれば、判定時間の情報だけでは勝てるお客さんが爆発的に増えない、逆に、中途半端なホールシステム攻略でミイラ取りになるお客さんが増えるので、そうした理由で存続していると思います。


 又、判定時間につきましては様々な仮説があります。


 詳しくは書けませんが、情報価値としてましては本当に微妙なところです。


 今のところ、「判定時間」=「節玉効果」・・・ これ以上にもこれ以下にもなりえないと考えております。


 結局は、判定時間を意識することでメリットもありますが、判定時間に囚われ過ぎてそのメリットがデメリットによって相殺されることもあるからです。


 言い訳のような話で申し訳ありませんが、後は、その割合しだいということになります。


 統計的に傾向性や信憑性が高い現象であれば選択をする為の材料にする。


 例えば、今回のご質問のように、判定時間帯を過ぎて当たる気配が消失する現象の後に、実際にしばらく当たりが遠のいたことが多ければ、台選択の一基準にできます。

 

 それで、今回のご質問に対する私達の見解ですが、「系列(連動台間)」が活性化していてその弱反応ではあるが、同じ系統の台にご自身の台より優先順位が高い台があり、未だに出番がきていない状況で起こる現象のひとつだと考えております。


 逆に、判定時間帯(完全同期の場合)に反応も出ない台があるときに、同じ系列の台も活性化していないことが多いと、割合的な話ですが、そう思います。


 例えば、同じ系統で8台が稼動している状況で、A系統では6台が弱反応などで騒ぐが、B系統では1台も騒いでいない・・・ そうした場合には、やはり、A系統の台に当たる台が発生する割合が増えると思います。


以上、現段階での見解でした。ありがとうございました。



次に、関連性のある話ですが・・・


 「激アツ反応・ミッションモード」=「射幸心を煽るための偽装工作」


 今回は、ひとつの問題を皆さんにお聞きしたいと思います。


 Q.誰かの台が当たるときに、自分の台に「激アツ反応」や「ミッションモード」が発生することがあると思いますが、どちらが発生した方が自分に不利になるか? という問題です。



 又、その理由は何か? という問題です。



正解をされてもプレゼントはありませんが、何かのヒントになると思います。



では、ありがとうございました。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます!

こんにちは、早速のコメントありがとうございます!流石に有料情報ですからね…。私なりにもっと勉強、解析に励みます!

2 ■Re:連動台って?

>蒼犬パトラッシュさん

 こんにちは。

 そうですねぇ・・・

 私たちも完全に解明しているわけではありませんので断言できることは言えませし、有料情報に接触しますので具体的なことは書けません。すみません。

 ヒントにもなりませんが・・・

 最終的に全ての台が繋がっていると思いますが、段階的に繋がりが強い台があります。

 基本的に4~6台です。

 シマのグループ構成の区切りでも変わります。

 カオスでは移動する方向性として4方向目を確立しました。実際にはややこしいです。

 今回は以上です。ありがとうございました。

1 ■連動台って?

こんにちは。判定時間の玉の挙動って本当にムラを感じますね。表記の件ですが、色々観察をし、何となくですが最近連動(チェーン?)する台を発見しつつあります。出来ればヒントを頂ければと思うのですが、一台に対し何台連動台なる台があるのでしょうか?私のホールは一島40の5台グループと考えており、今のところ一台に対し、同グループに一台、真後ろ台、対角線の台?、同末尾台?この辺りが怪しい…。では実戦ブログ楽しみにしております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。