2011年04月10日(日) 06時15分01秒

「激アツ反応システム」についての考察と新展開

テーマ:ホルコン攻略理論


おはようございます。


今回はちょっとしたホールシステムに関しての内容です。


断言できることでもありませんし、今でも研究の課題にしております。



さて、今では当たり前のように皆さんが活用される「激アツ反応」ですが、


この情報を一般化したのはカオスが最初であったように思います。



2007年の6月から旧カオスブレイクのサイトを公開し始めましたので、


その2年ほど前から実用化していたノウハウであると記憶しております。


これが10年以上前から存在したのか・・・ 正直、わかりません。


私達は知りませんでしたが、実際にはあったかもしれませんね。



現状としまして、この「激アツ反応システム」・・・ とても微妙な話です。


ミイラ取りがミイラになるという話がありますが、この話にもその要素があります。


中途半端な情報で翻弄されることもあるということです。


例えば、「あっ! あのおばちゃんが魚群をスカした!」 と、思えば・・・


そうですね・・・ 反応先の台を見つけたくもなります。


現実には、「激アツ反応」を確認してから台の選択をした方がいいのですが、


別に打たなくてもいいときでも、反応先の台を見つけたくなることがあります。


それから、自分の台が時短中に激アツ反応を出したら・・・


なかなか止めれませんね。


ドル箱を引きずってでも反応先の台を特定したくもなります。


この習慣が悪い方向に向かうと、打ち散らかして終わるという結果になりやすいです。


前回のみーさんのブログのお話のように、


タイミングよく当たりだけを連続でチョイスできれば大満足なのですが、


現実にパチンコはそんなに甘くはありません。



「ミイラ取りがミイラになる」・・・


「激アツ反応」はサインにはなりますが、確定した情報にはなりえません。


そうですね。 「連動台が当たる可能性はある。」 それだけの話です。



さて、この「激アツ反応システム」についてですが、


実は、新しい仮説が浮上しておりました。


私の性格から要点だけを書きます。現段階での想定と仮説を含みます。



(1) 「激アツ反応システム」はホールシステムが完全に管理している。



(2) A.遊戯台の性質(初期搭載の確率抽選プログラム)にも影響される。



(2) B.遊戯台の性質(同上)より、純粋な「激アツハズレ」も発生する。



ちょっとややこしいですが、激アツハズレには三種類があるのではないかと・・・


このような仮説が浮上しております。



(1)につきましては、ホールシステムがお客さんの射幸心を煽る目的で、完全に発生するリーチを指定して制御しているという話です。現在まではこのように考えておりました。


 この場合でも、更にややこしいのですが、一言で「反応」と言いましても、文字通りの信頼度が激高である「激アツリーチ系」のハズレや、CRエヴァンゲリオンに代表されるような、「ミッションミード系」の当たらない煽りモードがあると思います。


 さて、この少なくても「二種類の反応」をホールシステムが選択してコントロールしているかと考えれば・・・ 何とも微妙な話になります。


 私個人の意見としましては、連動台や関連台が当たる前触れに、これらの二種類の反応現象が高確率で発生しますので、最終的にはホールシステムでのコントロールになると考えております。その選択方法や抽選形式などは不明です。



(2) A.につきまして・・・


 「初期搭載の確率抽選プログラム」ですが、「遊戯台は内部的に当たっているがホールシステムがそれを許可しないので当たれない」という仮説ですね。その結果で、「激アツリーチのハズレ」として表現してしまう、という話です。


 例えば、「CR花の慶次」などは、1/399くらいの確率です。


 パチンコのテレビゲームを持っておりまして実験したこともありますが、1/100でも初当たりを引くまでにかなりの時間がかかるように経験しました。


 1/399・・・ 一日回しても当たるかな? という感覚があります。


 実際の現場での激アツリーチ(ハズレの場合でも)の発生率はどうなのでしょう。


 けっこうな頻度で発生しているように思えます。


 又、遊戯台の内部で抽選した当たりを「自力当たり」として実際に当たると言われる方もいますが、私達はこの考え方には賛成しておりません。


 遊戯台の本当の確率で偶然に当たってもいいのですが、例えば、一台につき毎日一回でも偶然に当たれば・・・ 1000台くらい設置してあるホールなどではとんでもない赤字になるかもです。


 1/399くらいの台であればそんなに当たらないかもしれませんが、1/100を下回る台もゾロゾロしている状況であれば・・・


 「偶然にでも当たってもらったら困るよね?」 って思います。


 次に、内部抽選で当たりを当選して激アツ反応をした台は、外観上では当たっていることにはならないが、他の台よりも当たる優先順位が上がる可能性があるかもしれない・・・ という仮説もあります。


 実際に、何の反応もしないような台よりも、ちょくちょく反応していた台の方が当たりを引くことが早くなると感じることがあります。


 さて、一方では、「激アツ反応」を通算で12回くらい出しているのに、その当日は一回も当たることができなかった台もありました。実際に何度も目撃しております。


 この仮説も可能性としてはありえますが、法則性を確立できません。


 つまり、内部抽選のみで当選した台(実際には激アツリーチのハズレになる)が、何らかの要因で当たり資格関係の順番などが比較的に早くなるという根拠・・・


 結果的には、この仮説も偶然の要素が介入して当たり台を発生させているということと似たような意味合いになるのではないかと考えております。


(2) B.につきまして・・・


 これはありえると思います。内部的な抽選で、「激アツリーチ」を引いただけ、という話です。初めから当たる予定ではなかったということです。


 この場合は、「激アツ反応」にはならないと考えます。別にお客さんの射幸心を煽る目的で発生した「激アツリーチ」ではなかいらですね。


 他のノーマルリーチなどと同じ意味合いです。ただ、見た目上で信頼度が高そうに思えるだけ・・・ みたいな。



以上、三種類の仮説でした。



本当はもう一種類あるのですが、更にややこしくなりますので今回は書きません。


私達は反応先の台の特定率が高いですので気にすることが少なかったこともあり、


過去の研究不足のツケが回ってきたという状況です。


「激アツ反応」が発生しても誰も当たらなかった・・・


「激アツ反応」での反応先が納得できない・・・


そうしたご意見などを頂いておりましたので、研究を掘り下げて行きたいと思います。


今回の仮説を含みまして、何かお心当たりがありましたら教えて下さい。


宜しくお願いします。



では、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■お初です

私は3月中旬より新海アグネスラムを打っています。
昨日もそうですが、時短中に魚群や擬似連をハズした場合、時短終了後二百個ほど入る玉入れに玉を持ち同じ筋の番号台に打ってみます。
これで何度も台を拾っています。
時短中でなくても大泡でハズれて同じ筋に移動し大泡で確変を引いたり、魚群と擬似連をハズし同じ筋台を千円で当たるのです。
二度続けて外すと明らかにどこかに飛んだと確信するのです。
ホルコン攻略なんてことをしてるとは思ってないのですが…

37 ■Re:宜しくお願いします!

>蒼犬パトラッシュさん

 別に回転寿司は食べられなくてもいいですよ(笑)

 ただ、研究する根性は必要です。研究心は遊び感覚と対極の感覚だと思いますので、研究心が強くなれば自然に遊び感覚も抜けていきます。

 当地のホールも回収が酷いです。今度、その風景をご紹介しますね。

36 ■宜しくお願いします!

早速のコメントありがとうございます。色々なノウハウの公開やヒント等楽しみにしております。私も回転寿司でも食べながら色々模索、研究していきたいと思います。

35 ■Re:激アツ…

>蒼犬ラッシュさん

 おはようございます。

 何かと回収が厳しいホールが増えているようです。

 出る台は出るが・・・ みたいな・・・
 
 本当に上手に回収をするホールが増えているのだと思います。

 中規模チェーン店なども、今回の震災の影響で経営不振になっていたりするかもです。

 例えば、被災地の中心部でなくても、計画停電などで、営業経費は必要でもお客さんが途切れ途切れにしか見込めないようでは回収もしたくなるでしょう。

 当地のホールでも回収時期には、ハマリ台の回転数で判断できます。

 或いは、出る台と出ない台の当たり回数の「差」・・・ これが決定的に違ってきます。

 このような場合には、勝っているときに潔く撤退するのが得策です。

 今の時期だけかはわかりませんが、パチンコホールも命懸けですので、それらに対応できるようにノウハウをご紹介していきたいと考えております。
 
 では、ありがとうござました。

34 ■激アツ…

最近の私のマイホでは連動台すら大当りせず只の射幸心を煽る演出がほとんどです。せっかくの激アツリーチもここまで信頼性が落ちると…。勿論毎回これは当たるでしょ!と思ってしまう自分の方が悲しくなってきます。結局前兆かも?と30回転位は様子をみますが本当に最近は当たらなくなりました。これもお客が激減して、店側の少しでもお金を使ってもらう為の営業でしょうね。

33 ■Re:全く違う話ですが・・

>一般人Aさん

 お世話になります。

 そうですねえ~ 犯罪になりますね。

 ただ・・・

 お客さん同士でパッキーカード(ICカード)を盗みあう?割合よりも、忘れ物としてホールが回収している割合の方が遥かに多いと思うのですが、ホールが警察機関などに忘れ物として届けているかは不明です。

 そのお金はどこに行くのでしょうね?

 又、玉も同じです。落ちている玉をお客さんに返すホールが増えてきましたが、当地では今でも事務所の方向?に持って行く店員もいます。

 私などは、ドル箱の清算中に店員がこぼした玉があったのですが、それを店員が拾って、何とゴミ箱に捨てるのを目撃しました。あまりに憤慨したのでホール名と名前を公開しようとも思いました。

 それらの玉はどこに行くの? って思います。

 以上、独り言でした(笑)

32 ■全く違う話ですが・・

書き込みしないつもりでしたが・・・(ウソつきました)、最後の1行が、コウさんのお人柄を表しているようで・・、ちょっと誤解していたかもしれません。 すいませんでした。

で、
昨日行きつけのホールへ行くと、トイレに張り紙がありました。
内容は、
数日前に、出ている人の隣へ座って話しかけ、ちょっと目を離したすきに残金のあるパッキーカード(今もこう呼ぶのでしょうか?)を抜いて、精算して逃げたということです。
店内の防犯カメラ(?)の映像も載せてあって、見かけた方は連絡を!
ということです。 明らかな犯罪、窃盗です。
会員カードを使っていれば問題ないかもしれませんが、現金投資で遊技して、派手な確定音で後ろを振り返って見ているような人は要注意ですね。
残金表示がないことに気づいた時には、既に・・という感じだったようです。
1万円以下で犯罪者になるのも、何か寂しいと思いますけど。
パチンコ絡みの情報を発信している方々、注意を呼びかけて下さい。
まあ、そうそうある事ではないかもしれませんが無いことでもないので書かせて頂きました。

31 ■Re:度々すいません。

>一般人Aさん

 こんにちは。今回は大筋で納得しました。ありがとうございます。

 ただ、これですが・・・

 ウソ、と言うかお粗末な内容だと効果もでないでしょうからいずれは淘汰されていくんじゃないでしょうか?

 世の悪質商法などを観察している限りでは、相当な年数が必要になる話でしょうね。

 つまり、誇大広告や過大表現などの宣伝に比例するかのように騙される消費者も増えますので、一度は購入して被害を受けて買わなくなる・・・ そう考えたときに先に警告をしなければ手遅れになる場合もあると・・・

 皆さんが騙された後に自然淘汰して消えていくか、騙される前に消えていくかの違いでしかありませんが、人様を平気で騙せるような人間を儲けさせると何度でも同じことを繰り替える可能性があると思いますので、私個人の考え方では先に手を打つべきであると思っております。

 私達の選択が100%正しいと思うことはありません。しかし、一般人Aさんのように、一定の情報を吸収されることによって、何らかの軌道修正ができる方々が増えられていますので、 それもひつとの贖罪ではないかと考えております。

 サムロー氏のような人間を作り出してしまった責任を背負い、深く後悔しております。
 

30 ■度々すいません。

では、初級&中級テキストのほとんどはコウさんが作った理論だと、理解して良いわけですね。 波なんとかは購入しておりません。
元々ホルコンがどういうものかを知りたかっただけですから。
「自分に合った」は、もちろん通っているホールで効果があり勝率が上がることという意味です。
机上の空論ではなくて、実践で役に立つ内容でなければ本当、意味がないですから・・
S氏とコウさんの間でのことは、だいたい読ませて頂いています。
自分の持っているテキスト自体がウソなのかな?と思って質問しました。
どのような商材も100%正しいとは思っておりませんし、本業においてもそうですが時代とともに変わっていく理論があって当然と思います。
コンピュータ関係も日々進化していますから、今有効なことが先には役に立たなくなっているかもしれませんし。 ホルコンも、もっと複雑になったりとか・・
ウソ、と言うかお粗末な内容だと効果もでないでしょうからいずれは淘汰されていくんじゃないでしょうか?
まあ、持っているテキストの9割以上はちゃんとした理論だと理解しましたので、ある意味安心しました。
パチンコがそう甘くないのも十分に認識しています、長いことやってますから・・
でも、1年2年と結果が付いて来ているなら、それはある程度は(?)自信を持って良いことではないですか?
それ以前と、勝率がガラリと変わりましたので・・
まだまだ道半ばですけどね。

あ、パクリや詐欺等々、本人に聞いて「はい、そうです」と言うと思いますか?
両方の言い分を聞くのがスジでしょうけど、本当のことを言ってくれないだろう人に問い合わせしても無駄ですから。
やましいところが何一つ無いなんて、全く思っていませんよ。 そう書いたつもりはないですけど・・ (文章、ヘタだった?)

これを最後にします、コウさん、いろいろ有り難うございました。

29 ■Re:続き

>一般人Aさん

 そうそう、気になっておりましたので余計なお世話をさせて下さい。

 「自分に合った・・・」 「自分にとって・・・」

 度々、このような表現をされますね。

 パチンコはそんなに甘くないですね。

 ゴルフとか野球の世界とは違うと思います。

 「ホールに適合する。」「ホールで活用できる。」
 
 「ホールサイクルに合致する。」

 このような内容でなければ意味がないと思います。

 パチンコでの選択技術を含め、自分を中心に考える方法論は危険ではないかと、これまでの私達の経験ではそう思います。

 多くの方々にとって、パチンコで勝率を上げて頂くための平均値として、このように考えております。

 以上、余計なお世話でした。

28 ■Re:続き

>一般人Aさん

 こんにちは。ご苦労様です。

 サムロー氏から受けた被害について ( 21 )

 サムロー氏については、このブログテーマでまとめております。

 知り合った当初にサムロー夫妻が金銭的に困っていましたのでテキストを販売してもいいように協力をしました。

 この段階でテキストと呼べるものは私の著作物しかありませんでした。それで、初級編の約9割と中級編(第一章)の約10割が私の攻略理論でありましたので、サムロー氏はアシスタントのように働いておりました。

 その後、販売方法などを任せていたのですが、私達が知らない間に無断で販売ルート(アフェリエイト)を拡大し、私服を肥やしていることが発覚し、それを追及すると開き直って攻撃してきました。

 その後、波テクニカル何とかを自作で作成して販売する経緯となりましたが、テキストの内容の一部に私達の攻略理論の一部を丸写しするなどの非常識な行動をしておりました。

 本人が自力で考えた内容について、あまりにもお粗末過ぎるのでその都度私のブログを汚してでも警告をしていたという話です。

 彼のテキストの内容やコメントの返信、記事内容につきましても、私達から見ればデタラメとこじつけのオンパレードではないかと思ってしまいます。

 部分的にでも核心に接触している内容があるように感じるので、初心者の方々は鵜呑みにしてしまうということがあるのだと思います。

 本物を追求する人間と、金を稼ぐ目的でテキストを作成したりブログを書いたりするする人間の違いが伝わらないことが無念ではあります。

 最終的にその違いをご理解して頂いた皆さんが、カオスに集まって下さいました。

 今回は以上です。

27 ■一般人Aさんへ

どんなことでもそうですが、面倒なことをお願いする前に、
まずは自分で調べてみるということが大切です。
このブログの左のテーマ一覧の中に
「サムロー氏から受けた被害について」という記事がたくさんありますので、
そことコメント欄をまずは全部読んでみましょう。
プラス、あなたが購入した先方に直接聞けば良いと思います。
「詐欺ですか?パクってますか?どういういきさつですか?」と。
やましいところがなにひとつなければ
堂々と答えてくれるのではないでしょうか?

26 ■続き

前にも書きましたが、いろいろな理論はあくまで情報であって、その中から有効と思われるところを取り込むように考えています。
コンシルメントサーチ(?)、これについても直後は「え、そうなのか・・」と思って数えたこともありましたけど、イマイチ信憑性に欠けると判断してすぐ止めました。
実践で役に立たなければ(自分の・・、ですよ?)どんな立派な理論も役に立ちませんから、受け手の問題だろうと割り切っています。
全てが正しいとは思っておりませんし、全てが嘘とも思っておりません。 正しいと言うよりは、自分にとって役に立つかどうかと言う方が適切かもっしれません。
当時はそう考えていたけど、今考えると間違いだった・・という部分があるということなら理解できます。 いかがでしょうか?
「騙される・・」という書き方をしていますが、当時共同作成だったら共同で騙していることになるし、コウさんは一切無関係で資料を提供したこともなく、全てが勝ってなパクリ&捏造だとしたら(文章を読むと、とてもそうとは思えないですが)S氏だけの問題です。

これに付いて、回答して頂けませんか?
金銭問題などでの感情的な話ではなく、事実を知りたいです。 過去記事を全て読んだ訳ではないので、どこかに書かれているかもしれません。 ご了承下さい。
よろしくお願い致します。 長々すいません。

25 ■蒸し返して申し訳ございません・・

こんにちは。
まず最初に断っておきますが、私はS氏信者ではありませんしファンでもありません。
S氏を擁護するつもりも全くありませんので、その辺はご理解下さい。 本当です!
S氏のテキストを購入したのは事実です。 購入直後には何回かメールで質問を入れましたが、その後はサポートを受けたりブログに書き込んだりもしていません。 あ、最近1件入れたかな?
で、先ほどテキストをざっと見てみました。
「これは、コウさんが・・・の一部です」と書かれていますし、Q&A部分はS氏に代わってコウさんが書かれていますよね? 「共同作成」とも書かれています。 これによって、コウさんの存在を知った訳ですけど・・
確かに、内容を見ると明らかにコウさんが書いていると思われる文章があります。 言葉の言い回しなどでクセがありますので・・・
最近では、それが「ウソだ、デタラメだ、パクリだ」というところですが、当時のその内容が全てウソだということですか?
コウさんの名前が出ているところも、全てS氏の捏造だということなんでしょうか?
なんか、理解ができません。
もし、コウさんが考えた内容、書いた内容でしたら、それを全否定するのでしょうか??

24 ■Re:無題

>一般人Aさん

 こんばんは。そうでしたか。

 代金をお支払いになられたのであれば、サポートを申し込まれたらいいかもですね。

 今回のご質問につきまして、私がお答えする義務はないように思いましたが、ひとつだけ気になりましたのでご返答させて頂きます。

 ご意見の「台選択で全てが決まる・・・」 これには賛成できません。

 カオスのメンバーの皆さんのブログなどは参考になります。様々な意味合いで疑似体験ができる内容であると思います。

では、ありがとうございました。
 

23 ■Re:はじめまして

>とちおとめさん

 こんばんは。

 そうなんです。カオスのメンバーさんはレベルが高い方が多いので、ちょっとやそっとの記事内容には反応されません(笑)

 新鮮さも大切ですね。

 ただ、ここは一般ブログですので、あまり核心に近い内容は記事にできません。その点はご理解をお願いします。ありがとうございました。


22 ■Re:一言だけ…

>夏の簾さん

 お世話になります。お忙しい時期にありがとうございます。

 海からですかぁ~

 確かに、昔のパチンコ台には「激アツリーチ」や「ミッションモード」と確実に呼べるものはなかったように思います。
 
 昔のスーパーリーチがそれに相当するのであれば反応になっていたかもですね。

 システムの進化とともに複雑化してきたのでしょう。ハードとソフトの進化ですね。

 ただ、何も変わっていない要素も多いと思います。目的・・・ お客さんの射幸心を煽ること、それにつきますね。

 ありがとうございました。

21 ■はじめまして

コウさんの激熱記事に反応された方が多いですね。
ホルコンは時代とともにさらに変わって行くと思います。
アジなど青物の魚のお刺身は鮮度が命、ホルコンも鮮度が命だと思います。
現状において実績を上げていらっしゃるコウさんの目利きでこれからも新鮮なネタの提供をお願いします。

20 ■一言だけ…

毎度すんませんw
反応事象は起こるべしておこるホルモン制御の結果やと思いまっせ…あと、ホルモンの制御的反応は海からだす…技術背景からおそらくw

19 ■Re:激!

>さがほのかさん

お初でどうもです(ツン駒さんのパクリ)

 はい、ありがたく聞かせて頂きます。

 関係ないですけど・・・ あるかな?

 飲み屋のおいちゃん、ウザイ人いますね(笑)

 もう、武勇伝とか、自慢話とか・・・

 人助けだと思って聞くこともありました。

 最近はある事情からまったく呑みに出ません。
 
 お寺のお坊さんのような生活をしてます(笑)

 お言葉、ありがとうございました。

18 ■Re:反応…

>黄昏パチンカー★コウイチ.jpさん

 こんにちは~ いつもありがとうございます。

 先日の42,909発、お見事でした。流石ですね。

 今回の激アツ反応ですが、大筋でコウイチさんのご意見と同じ考え方をしております。

 トリガについても、各台の差玉的要素があり、確率の収束(これはホールによっては否定する)に近い現象が影響しているかもです。

 例えば、波グラフの分岐ラインで当たらないときにも「激アツ反応」が発生することがありますが、これにつきましても、連動台に当たりが生まれる場合と生まれない場合があります。

 では、なぜそうなるのか? そうしたことを徹底的に追求することが大切であると思います。

 どうしても中途半端で満足してしまう、或いは、途中でわからなくなって思考停止になる、これがパチンコの攻略技術を停滞させる要因になると思います。

 本当にカオスにはコウイチさんのように深く考えて追求して頂けるメンバー様がおられますのでありがたく思っております。

 今回の震災の件で大変にお世話になったからお世辞を書いているのはありませんが、本当に、研究熱心な方がおられることを嬉しく思います。

 コウイチさん、世の皆さんのために、どうかその研究心と研究力をお貸し下さい。ありがとうございました。

17 ■Re:無題

>ツン駒ファンさん

 こんにちは。いつもありがとうございます。

 そうなんですよね。機種ごとに指定されている反応現象も違いますので、本当にリーチの中身を知るということは難題です。

 例えば、同じ魚群でも、見た目は同じでも役割の違いがあると考えております。

 専門的に追求していく必要がありそうです。頑張ります。

16 ■激!

激熱、 コウさんのこれからも先を進む意志を感じます。。
歴史は大事だと思いますが、たとえ歴史を刻んだとしても、、、そこから何も進歩していないとか、学ばなければ、ただ齢を重ねただけで
『昔は良かった』
とか言ってクダをまく場末の飲み屋にいるオイちゃんと何らかわりません。
歴史をただ振り返るだけだったら先には進んでないと言う事でしょう。

これからも一歩ずつ先に進む記事の発信を応援します。

15 ■反応…

反応は激熱リーチ外れだけでない…これは当然ながら、機種により異なるものの、一見ノーマルな演出も実は反応というのはあると思っとおります。比較的分かり易いのは出目かと…。

「激熱」というのは、メーカーがノーマルよりも信頼度が高いと謳っている演出に過ぎないということですな。
だもんで、激熱演出だけに拘っていると、重要な反応を見逃すということにも繋がりますなw

そして、反応そのものは昔からあると思います。
が、その発生手段は、技術革新により仕組み自体が劇的に変化していることからも、より複雑化しているのは容易に推察されます。射幸心を煽るという設計思想は不変ですから、表層事象のみで捉えたら変わりませんな。


次にシステム的な観点で考察すると、ホルコンと台の役割分担は明確に分かれているでしょう。が、反応のトリガは両方である可能性が高いと考察しております。

※ここではホルコン=島ユニットと想定してます。

(1)の場合、ホルコンが当たり台に対して出す特賞命令を関連台も受信…トリガはホルコンですな。これはネットワーク的にも非常に効率の良い手段になりやす。

(2)A.の場合、2通りの仮説を立てております。

①台内部抽選で当たった後にホルコンにお伺いを立て、ホルコンに「ダメ!」と言われて激熱リーチ外れというオチですw
この場合はホルコンが介在するので、(1)と同様なシーケンスになるでしょう。

②台内部抽選で当たって、そのまま当たり演出…関連台に反応が出ているかの判別は難儀ですw
仕組み的には、台が関連台に対して反応命令を出しているかもです。それに、ホルコンにとって不都合はなく、全体の出玉数を管理できている以上、当然あとから辻褄合わせるだけ…単発・ワンセはこの類が大半と妄想しとります!

(2)B.の場合は概ね同様に考えとりやす。


にしても、反応に限らず演出に至る内部的な仕組みを考えるのは楽しいもの…パチの隠し味だと思っておりまする(^-^)ニコニコ

14 ■無題

リーチの中身を知って、台の要求に答えたいです!

13 ■Re:激アツ反応

>ツン駒さん

 そうなんですか?知りませんでした。

 歴史があるのですね。参考になりました。

 ありがとうございました。

12 ■Re:数日前に行った○ハンにて。

>迷彩弍型さん

 こんにちは。ありますね。

 本当に強い台しか当たらないようなホールやシマでは、結局は何度もその台(時短を抜けても引き戻す台)に反応を繰り返すことがあります。

 時間帯にもよりますが、そのような雰囲気の場合では、私は止めるようにしています。
 

11 ■Re:お邪魔します

>ポム兵さん

 こんにちは。確定したことは言えません。しかし、何も騒がない台よりも早めに当たる可能性は高くなると思います。

 特に甘デジやスロットについてはその傾向性があります。騒ぎすぎて当たらないのも危険かもしれませんが、平均的に騒ぐ割合が多い台の方が可能性はあります。

 詳しくは書けませんが、激アツ反応での連動台との同期を読めば、順番がくれば当たるか否かの判断材料になると思います。

 ご意見のように、「待て!」の合図として考えることも重要ですね。

10 ■Re:ご無沙汰です。

>藤沢夜霧さん

 お世話になります。さすがに鋭いですね。保留管理もシステムの一部ですので、何らかの兆候などが偏りとして発生しやすいかもしれません。

 そうそう、たまに保留アイコンが2~3個同時に変化することがありますが、これも反応になると思います。

 台の調子についても、擬似連の発生頻度や保留アイコンの変化が関わっていると思います。埼玉ボスも同じことを言ってられました。

 では、またお願いします。

9 ■Re:無題

>ウキョウさん
 
 こんにちは~

 そうですね。激アツリーチが出たら、反応ではなかと連動台の様子をキョロキョロと見ます。

 他の連動台の皆さんが、し~んとしていたら安心します(笑)

8 ■無題

こんにちは。
別スレで、批判コメント書きました・・・
「内容で勝負」と書いたのは、このような記事をもっと増やして欲しいという意味でした。
さて、
激熱外しですが、S氏の商材を購入するまでホルコンについての知識はありませんでした。
内容がどうあれ、ホルコンの基礎部分はある程度は理解できたと喜んでおります、それだけでも購入価値はあったかと・・・
激熱外しが全て反応ではないと、実践の中で感じています。
反応だとしても、他の台が当たる反応もあるし、自分の台が当たる反応もありますよね?、周辺の台が全滅というのもありますし。
自分の台に居たら、席を離れると他の人が座ってオスイチ・・みたいな。
回りの状況と様子見で判断しています。
A,Bについては、どちらも外れという認識で良いのではないでしょうか?
内部的にどうだったか?があったとしても、結局それが何かに関係しているとは思えません。
激熱が外れたこと自体よりも、その後どうなるか?が重要なんではないかと思います。
激熱外しやガセのxxモード突入は、ただ飽きさせないためだけの演出の場合があると考えています。
いずれも、確定はできませんよね?
どの機種も、演出で楽しませてくれる訳ですがどんな演出でも当たる時は当たる、と割と単純に考えています、ストレス溜まらないので・・
台選びで全てが決まるような気がしています。

7 ■無題

こんにちは。
先日、メールさせて頂きましたソフランです。
私がホルコンを意識し始めてから、激アツ反応というものに惑わされ、逆に下手になってきています。
今日思ったことです。
他台の当たりに関する激アツ外しが発生しても、反応しないよりマシかなと。
今までは、反応リーチで外れると、当分当たらないな…と思い移動していましたが、次回からは、逆に反応があったから、その台で打とうと思うようにします。

6 ■無題

コウさん、ブログ記事内容の忠告記事を見ましたがお許し下さい。記事内容以外のコメントです。

>ツン駒さん

最近のブログ抗争を見てツン駒さんは真剣に震災を考えておられて立派な方だと尊敬の念を抱いておりました。
久しぶりにコメント書き込みを見る限り落ち着いたようですね。早い被災状況の回復にビックリしてます。被災された皆さんも状況が上向いていると何となく思いました。
まずは安心しました。

5 ■激アツ反応

コウ氏
激アツ反応は、30年前からあるんだよ。

4 ■数日前に行った○ハンにて。

仕事が終わって夜の20:30ごろ、○ハンに行ってみたんですが、僕が打っていた台含めて「左二台、右一台」が疑似連ハズシ、発展リーチハズシの連発で、後ろの一台が多連チャンしてました。

僕は2,500円使った時点で、

「あぁ、これは後ろの台に流れてるな。」

と思ったので止めたのですが、他の三人はなかなか止めず、空き台にも人が座ってしまってました。

閉店間際まで見ていましたが、ようやく当たったと思ったら2Rだったり単発だったり。

すでに当たりが発生している台に対する反応だったのかなと思っています。

またまた長文・・・すんません。

3 ■お邪魔します

昨日テキスト申込させていただいた者です。
勉強になります。

ハマり台で激アツ頻繁に外す台は、放置された後、周りが静かになった頃に確変引いている気がします。"待て!"のアピールでしょうか・・・

全く反応しない台よりは期待できる、という感じですか?

2 ■ご無沙汰です。

心配しておりましたが体調がよくなられて安心しました。

私も先月末くらいから本格的にパチンコ復帰しました。

カオス+自己流で私も最近激熱反応システムについて独自に考えておりました。
詳しく書きませんが単純に

①座って1回転目のリーチや激熱で当たりか外れか。
②最後の保留で激熱で当たりか外れか。
これ結構重要な気がします。
何故最初と最後に都合よく出るの?…です。
最近特に私は②で当たるか外れるかが多くなりました。

もしかしたら…『狙って出せる』かもしれませんね…激熱+小当たり…なんてね(^^;)

これからもコウさんの記事を楽しみにしています。くれぐれもお体に気をつけてくださいねm(_ _)m

さぁサボらないで私は仕事します!

1 ■無題

激アツが出ても、自分はハズレだと思って打ってます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。