2011年02月02日(水) 13時25分15秒

パチンコ完全確率論者の皆さんのご意見まとめ

テーマ:パチンコ完全確率論を斬る


こんにちは。


とりあえず、未承認のコメントがありますのでまとめて掲載します。


もう少し、まともな意見交換ができればと思っておりましたが、


猛獣のような方々が多いのが残念でした。


たぶん、お一人の方が執拗にコメントをされているだけだとは思います。


そこまでパチンコ業界を擁護される意味がわかりませんが、


熱心にコメントをされますので記載します。



ああ、ところで、さんちんぴんさんは元気なんですか?



無題

by オタクw

02月02日 13:48

IP:0.0.0.0

もうホルコンオカルトオタクは能書きたれても恥かくだけだからやめとけ オカルト信者はオカルト信者らしく負け組養分と群れてるのがお似合いだよ(笑)



ただのアホ

by 大笑い

01月31日 23:57

IP:0.0.0.0

典型的な詐欺師の逃げ言葉(笑)
こいつみつけたら後ろからぶん殴ってやるわ(笑)


無題

by サクラ(笑)

02月01日 02:43

IP:0.0.0.0

サクラ大戦が甘くないとかいってけど遠隔なら甘いも辛いもねぇだろが アホかこいつ(笑) スロの知識もねえドシロウトがわけわかんねえ屁理屈ならべてんなよw


問題外(笑)

by はは(笑)

02月01日 07:37

IP:0.0.0.0

2ちゃんの情報のせて誤魔化してる詐欺師w なだよホルコンで確率かえれるんだろ? 設定なんていられねだろ(笑) 全く答えになってねえから


無題

by 単なる知ったか…

02月01日 07:50

IP:0.0.0.0

ホルコンでドンみたく当り飛ばせんだろw
サクラは変則押しで割が大幅に上がるのも知らない人(笑)
2ちゃんのガキどもには出来ねえからw
それもホルコンで飛ばせんじゃねえのかよ詐欺師さんよ(笑)


チグハグ

by またまた

02月01日 07:55

IP:0.0.0.0

何か後手後手の様な気が…(笑)


キモすぎ

by AKB

13:25

IP:0.0.0.0

この人が未婚なのはわかる気がする(笑)


無題

by 本物のアホだこ…

02月01日 21:41

IP:0.0.0.0

出玉イコール高設定だとさ(笑) サクラは1で七千いくのも知らない知ったかオタク(爆)
お前の話しはなんの根拠もない全てが推測のネタなんだよwwww


あまりにもアホすぎ

by (笑)

02月02日 07:28

IP:0.0.0.0

>煙管さん

本人乙


わざわざ公式に攻略打ち発表するかアホが(…

by (笑)

02月02日 07:42

IP:0.0.0.0

お前単なるしったかググりオタク(笑) お前のホルコンオカルトはそのサクラ大戦攻略打ちみたく公表されてんのかな? 都合の良い時だけ公式の場を使うやつうける(笑) 小役外し(笑)お前のホラ吹きまるで子供がお化けやUFOをみたといってる会話のレベルだな(笑)


無題

by はなしがそれて…

02月02日 08:11

IP:0.0.0.0

ところでお前が毎日毎日吠えてるホルコンでの確率変更可能オカルト話しが出てこねえな(笑)(笑)(笑) ガロは数百確率かえられるのにおかしいのう おかしいのうwwwww


ホール関係者からいわせたらただのアホ…

by (笑)

02月02日 08:30

IP:0.0.0.0

お前の話しは全てが推測 推測 推測(笑) 幼虫すぎて知能低い負け組養分程度しかお前に騙されんわwwwww


こつの写真キモスギ

by パチンコ必殺ガ…

02月02日 10:36

IP:0.0.0.0

全ての話しの成り行きがこつのインチキオカルト攻略マニュアルを買いなさいと言いたいのがバレバレの件w


無題

by サクラ

02月02日 11:54

IP:0.0.0.0

2ちゃんの負け組養分の言葉並べてもまるで説得力がないだろ?
てぃみもそのうちの一人だがな 笑


無題

by 大笑い

02月02日 13:19

IP:0.0.0.0

ホルコン詐欺師がしったかして確率論を並べてる件wホルコンで確率変更出来るのに設定必要ねえだろが(笑)
攻略雑誌レベルの話し並べてるが理屈など誰でもしっとるわw
ホルコンでスロ設定の理屈でも並べてろ(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■同じく

もやもやしている者ですが、私はボーダーではなく、ホルコンで立ち回ってます。
昔はボーダーでした。
両方立ち回って思うに、結局ホルコンは、売上設定に対して忠実に出玉を管理するので、基本的はパチスロは設定通りに、パチンコは確率ボーダーで出しながら出玉をホルコンで制御しているのではないのでしょうか?
要するに、両方共存している?!
そしてホルコンには、台の確率を変えたり、当たりを順番に移動させたりという機能は持たないんじゃないでしょうか?
ただ、出玉を制御することはできるのかと。。
んーよくわかりません(^O^)

9 ■こんばんわ

コウさん今回の記事今年に入って一番笑わしてもらいました。
桜大戦は変則押しでメチャクチャ甘くなると?
このコメントの方は余程毎日毎日稼がれてるんでしょうね(笑)
ドコのホールの何番台で今何枚出してるかリアルタイムに毎日教えて欲しいもんですな。
この手の話は昔からよくあるもんでメーカー側の自作自演としか思ってなかったけど…。
そもそも機械割だとか確率論だとかウケるんですど…(笑)
機械割どうり確率どうりしか当たらなかったらつまらなくて誰も打たね~よ。
パチンコ依存性なんて1人も居ないわ!
結局、確率論とか機械割とかの話が好きな人って、それで片付けられる程度しか出した経験が無いんでしょうね…考えてたら可哀想で泣けてきたのでコノ辺で失礼します。

8 ■まぁ…

あっしが思うに…以前にも話しましたが、設定割り振りの断面からホルモンが介入することで店収益目標を全マシンの内部確率との相関にある程度近づけるとともに、マシン内部抽選結果出力を実際の稼働状況を加味してホルモンが補正しとるんで、ボーダー確率論など色んな意見がでるんでしょな…でも統制は所詮ホルモンかと(-.-)y-~

7 ■ホラー退治 お疲れ様です

千体ホラーが湧いて大変ですね(笑)

奴らはパチンコ業界工作員でも下っ端の部類です。

この記事みたいにまとめて斬ると手間が省けますね(笑)

6 ■前に

専業の端くれとコメントした者です

やっぱり個人的には核心部分がぼやけてしまっている感じなんですよね。

今までも普通にボーダーで立ち回ってこれてたし、これからも問題ないと思っています。

専業者はだいたい止め打ちなんかのテクニックをつかってるんですが、最近は時確中に玉増やしをしてボーダーを下げ期待値を上積みしてるんですが、前回も書きましたが京楽の直営店で自社販売した水戸黄門の止め打ちを禁止したりしてるんですよね。

自分もたまに言われます。

酷い店だと出禁にします。

管理出来るなら回る台ならジャブジャブお金を使う専業者なんだから逆に出禁にせずに真綿で首を絞めるように負けさせた方が店側も特だと思うんだけど如何ですか?


スロットも
5号機は小役にも設定差があるので1日9千G近く回せば大体は6なら6の近似値に近くなるし最近のART機なんかはARTに当選する当選契機や上乗せのG数なんかも奇偶で変わってくるんだけど、打ってれば判ってくるし、そんな細かい事までホルコン管理なんですか?

一部の店じゃ鬼武者の中段ベルの確率やエヴァなんかの小役確率だけメイン基盤じゃなくサブ基盤をいじって設定1なのに小役確率だけ6にしてる台もあるそうです。
ホルコン管理ならそんな必勝ないですよね?

まだまだありますが…

長々申し訳ないですね。

5 ■はじめまして

初コメ失礼します。

自分はホルコンについて興味ある方なんですが、やはりいろんな方がいますねぇ。

まぁ、それはそれでいいですよね。


コウさんのblogから色んな方達のblogを勝手に拝見させてもらって
立ち回りについて日々考えさせてもらってます。


自分はホル攻初心者ですが、
コウさん達のblogをヒントに
確実に勝つことが多くなりました。

が、まだ確信には至らず
フラフラしてる状態です。

わからない事だらけです。
もっと勉強?研究しなくては。

コウさん、大変でしょうが
影ながら応援してます。

ではでは。

4 ■はじめまして

はじめまして
去年の暮れから記事を拝見しています。

それまではツン駒氏の云うオヤジ打ち派でした。
サムロー氏の攻略法を買おうと思って読み進めて行く内に、何か悪い人が居ると書いてあったのがきっかけでした。

でもコウ氏のブログに付いているコメントから、貴方の人柄に好感を持ち、ツン駒氏のブログ同様に拝見しています。

まだまだ、自分なりに理解しきれない所が有りますが、二人のブログからの情報で投資金額が減り、とても楽しく立ち回ってます。

専業ではないので、パチンコとの距離間がいい感じです。

とりとめの無いコメントですが、ツン駒氏、素人氏とともに頑張って下さい。
長文失礼しました。

3 ■ん~

うちの部下におったAHO兵隊と同じ臭いを感じるコメばっかですな…世に蔓延るネット妖怪連中、非常におもろいw

2 ■はじめまして

コウさん

初級のみ購入いたしましたくまくまともうします。

パチンコが完全確率なら本当に楽しそうですが、実際は違うことは明確です。

なぜなら、完全確率の場合、日によってお客さんがいくら勝つのかわからないからですね。

収支の安定しない商売は成り立たないからです。

ホールも商売ですので必ず儲かるように出来ているはずです。

釘のみでしのげたのは昔の話でしょう。
(平台、羽物全盛期)

私も夜のみの稼動で1パチで毎月1万から5万円位のお小遣いを頂いておりますが、毎日見ていてとても完全確率とは思えません。

ホルコンの正体はわかりませんが、店全体の収支を司っているのでしょうね。

大まかに考えると、いくら入金したら、いくら分還元する等を島単位、グループ単位で管理し、お客さんには違和感無く遊んでもらえるように当たりを散らばせているのでしょう。

いつもはブログを拝読するのみなのですが、今回の完全確率論を推奨する方々の内容があまりにもひどかったのでコメントいたしました。

コウさんの考え方は間違えてはいないと思います。

今後も頑張ってくださいね。

PS:中級以降はお金が出来たときに是非購入したいと思っております

1 ■無題

中々きつい言葉の数々w

ホルコン、確率論どちらが正しいか置いといて、実際メーカーのスペック通り抽選してる証拠だせる人はいるんですかね?
もしホルコン攻略があれば、自分は命絶ってもいぃといぃ切ってくれる人見てみたいです(^^ゞ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。