2011年01月02日(日) 23時37分38秒

実践的攻略理論としてのカオスの役割

テーマ:ホルコン攻略理論


こんばんは。

ツン駒さんの話を連続ですみません。


ツン駒さんの考え方・・・ 私なりに調べてみました。


賛同できる内容も多いですね。

今回は下記の2項目について考えます。


(1)パチンコの投資金額について


確かに、カオスメンバーの皆さんの投資金額の幅は気になっております。

最終的に勝てればいいという考え方もできますが、

安定した実績が最も重要であると思います。


少ない投資金額で勝てる方法・・・ これが実現できるように努力をしております。


それは後述のテキストの内容でもあり、「消去選択の技術」の進歩でもあります。


カオスのテキスト(中級編 第二章)にも、

投資金額の設定や目標値につきましては過酷な内容を書いております。


実際に実行できる方が何割、おられるでしょう?

自分でも思いますが、かなり厳しい内容です。

一度、目を通されただけで内容を忘れておられるメンバーさんも多いと思います。


中級編の第二章を本当に真剣に実行されれば、

パチンコでの収支状況は変化すると思います。そう思って作成しました。


現実には、これが浸透していない・・・


私の努力不足です。今後の課題にします。



実際には、「当たりの移動感覚」が掴めるに比例して、

以前よりも皆さんの自信が上がられたからだと考えております。


「深追いをしても当たりを取ることができる・・・」


「いつも狙った台が当たるので、今日も大丈夫だろう・・・」


プライドとリスクは紙一重であり、掌を返すように逆転します。


ここで、「平均初当たり投資金額」の考え方を取り入れて頂きたいと思います。


皆さんの「平均的な実力」ということです。


先ずは、ご自信の実力を知り、その情報を基本に組み立て直す必要があります。



ツン駒さんが言われるように、平均的な投資金額を減らすことは大切です。


ただ、ホールの環境によっては、打たないことによるリスクも発生します。


店員に注意され、場合によってはマークの対象にもなりかねません。


マークをされた場合でのリスクは予測できないこともあります。



私は「遠隔操作」や「個人攻撃」について、それは存在するとしか言えません。


これだけの数のパチンコホールがあるので否定することの方がナンセンスです。


それを負けた原因にしては進歩がないかもしれませんが、


被害を受けていること知らない方がリスクがあります。


ですから、考えます。対策も練ります。



以上、投資金額の設定の話でした。


カオスのメンバーの皆さんであれば、

勝てる可能性が低い状況であれば、ある程度は事前に察知できると思いますので、

「潔く引く」・・・ という考え方を、どうか実践されて下さい。



(2)「移動法則」を基準とした立ち回り


これにつきましては、はっきりと批判されていますね。


別に、カオスの「移動法則」とは書かれていませんが、そのような気配は感じます。


ツン駒さんに、カオスのテキストを読んで頂ければ感想も変わるかもしれません。


私としましては、「移動法則」や「消去選択」が存在しなくて、

どのように当たりを取るのだろうと・・・ 不思議な感じではあります。


大げさではありますが、「完全待機型の運任せ」としか想像ができません。


私はホール現場で再現ができます。


「的中率」ということを考えれば負ける気はしません。


そうでなければ、全国を範囲としてごご挨拶にも行けません。


現在のパチンコホールシステム攻略では、「消去選択の技術」が全てです。

それを構成するのが、「移動法則」であり、「各台の優劣」です。


私はそう思います。



では、今回は以上です。ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。