2010年07月12日(月) 05時20分00秒

中級編の質疑応答 (1)

テーマ:中級編の質疑応答


 おはようございます。


 テキストの再販売を含め多忙のために更新が遅れました。ホールで確認したいこともあるのですがパチンコへもあまり行けません。


 7月11日付けまでのご送金の確認分まではテキストの発送と送付を完了しました。本日、12日(月)のお申し込み(ご送金の確認)は2営業日以内に対応いたします。CD-R版は配送事業会社の諸問題で到着が遅れる場合があるようです。


 さて、今回は、中級編のご質問で、私のアドレスからメールが送れない方がおられましたので、携帯電話のドメイン解除のお願いと、ご質問をご返答させて頂きます。


 ※頂きました文章は内容を修正しております。



 「ホルコン攻略理論 中級編 第一章 選択技術の確立方法」


Q. P42の「上限グループ数」とは、シマ内でその時間帯に当たりが発生しているグループで、その中でも複数の当たり台が発生しているグループが、グループ判定が強いと判断しても宜しいのでしょうか?
 
 複数の当たり台が発生しているグループが収束グループ以下であっても、その時間帯では強い判定グループなので狙い打った方がいいのでしょうか?
 
 私は途中入店の方が多いので、どうしても短時間勝負になります。入店した時点で、当たりが発生してないグループは避け、当たりが複数発生しているグループを狙い打っていますが、この選択は間違いないでしょうか?

よろしくお願いします。


A.グループ判定につきましては、「強・中・弱」の三段階でお考え下さい。白か黒か、あるかないかではどうしても矛盾した現象が発生します。


例えば、下記のように1シマ=40台の場合で5台×8グループであれば・・・


A B 柱 E F

D C 柱 H G


 この時間帯で最も当たり台が発生しているグループが好調であると判断できます。例題として、この差別化をグループ判定が強い順番で数値化して整理します。


A=4台

B=3台

E=3台

G=2台

C=2台

H=1台

D=0台

F=0台


 例えば、このような差別化が確認できると思います。この場合では、最も強いグループはAグループと判断できます。逆に、最も弱いと判断できるグループはDとFです。


 考え方の基本としましては、DやFグループを選択するよりも、Aグループを選択した方が当たる確率が高くなるということです。


 次に、収束グループ以下と判断できる場合の考え方ですが、その時間帯で、最もグループ判定が活性化していると確認できる状況においては、収束グループ以下のグループでも射程範囲に入れることは間違いではありません。


 つまり、放出グループでどの台も当たりにくくなっている状況よりも、収束グループ以下のグループで活性化している状況の方が、実際には当たり取れる可能性が高くなります。


 この場合の注意点はテキストにも書いておりますが、収束グループ以下のグループには長時間の粘りはリスクがあるということです。又、たとえ当たったとしても多連チャンには期待できないことが多くなります。


 夕方や夜から入店する場合で、更に稼働時間が短いのであれば、ご質問の通りにその時間帯で最も当たる可能性が高いグループを、ご慎重に観察をされた後に選択をされた方がいいと思います。


 例えば、10箱くらい出た放出グループの台を選択した場合に、後、3箱分を回収すれば、更に10箱出ると予想できていたとしても、その3箱分を現金の投資で打つのは辛いものがあります。


 出るとわかっていても「順番の要素」や「グループ判定の優劣の要素」などで、どうしても活性化するまでに時間が必 要であると判断できる場合には、「ホルコン攻略理論 中級編 第二章 プロ意識と収支目標の確立」にあります、「サバイバルスタイル」を活用されて臨機応 変に立ち回りをされて下さい。


 以上、ブログで公開ができる範囲での質疑応答でした。


 より詳しい説明につきましては、「カオスフォーラム」をご活用ください。


 さて、最近はパチンコに行く時間が少なくなりましたのと、テキストの販売の時期であり、あまりレシートの類を掲載したくないのですが、先日、ショウさんが頑張ってきてくれましたのでご報告をします。


 ああ、最近はちょっくちょく親子で食事に行きます。若い頃から母親には苦労をかけました。本人はこのブログを読むこともないのですが、何かの想い出になればと考えております。


 私はこの寿司屋に行くときには、「ウニ」と「イクラ」を注文します。絶品ですよ (^ε^)♪


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

それで、大坂のショウさんの話・・・


先日のことですが、ついにショウさんとメロリンQさんのご対面が成功しました。


何か運命的な出逢いを感じます。若いっていいですね (///∇//)


ホルコンマスターコウの虎視眈々


昨日、ショウさんからレシートが届きました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

この前は5万も突っ込んだ・・・ みたいな話があったかと思えば・・・


本当に、勝っているのか負けているのかよくわからん人です ( ̄Д ̄;;


ショウさん、収支表つけないとあかんよ (#`ε´#)


そうそう、スロットの8800枚は他のメンバーさんのレシートらしいです。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

これ、昨日の私のレシートです。しょぼいですね。


今年はまだ5万発を出せていないので、暇になったら頑張ってみます。


ホルコンマスターコウの虎視眈々

これ、マイホの風景です。


昨日は別の2件のホールに行きました。何日か前の写真でです。


この写真・・・ ありえなくないですか?


遊戯台の下の扉が開きっぱなし・・・ Σ(゚д゚;)


しかも、おばちゃんが足を突っ込んでます (゜д゜;)


私は隣で打っていたので、私も足を突っ込みたかったです。



では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>itatiさん

 ご丁寧にありがとうございます。テキストを読まれても一夜にして勝てるようになるわけではありませんので、本当にお気長にご検討されて下さい。他のメンバーさんのブログも参考になります。皆さん、ご苦労をされています。努力しなければいい結果は出ません。皆さんと一緒に頑張っていきましょう。

11 ■無題

>ホルコンマスターコウさん  いつも質問の返答ありがとうございます、質問回数が多くお忙しい中お手数おかけします テキスト真剣に考えておりますのでもうしばらくお待ちください。勝利のご報告でき次第決断します。 

10 ■Re:こんばんわ

>itatiさん

 お世話になります。1シマ=44台は前回の旅で経験しましたのである程度までの結論はお伝えできます。ただ、他の連動要素の話も出ておりまして、断言できる内容ではありません。私の持論で宜しければ初級編のテキストをご参考下さい。現場の経験で以前の考え方から変化しております。4台構成の可能性は極めて低いと思います。

 次に、ホールへ通われる目的についてですが、観察がメインであればお時間やご都合を考慮されて通われることは間違いではありません。

 私はホールにおいて無用な投資をされることを抑止したいと考えております。観察がメインであれば通われたほうがいい場合もあります。ご本人様のご事情がわかりませんので実際は何とも言えません。
 
 次は、持ち玉移動ですね。私の場合は箱を引きずって移動する回数が多いので目立ちたくないという理由があります。等価交換であれば同じことですので多くのケースでは交換後に他の台を狙います。例えば、10箱を引きずって遠い場所に移動するのは目立ちますし、当たらないとまた移動しなければなりません。ありがとございました。

 
 

9 ■Re:無題

>素人さん

 ショウさん・・・凄いのは確かですね。

 この爆発力や瞬発力が一定の実力として安定すれば更にいいかもと思います。この一年半くらいでかなり実力を上げられました。期待しています。

8 ■Re:アメンバーの承認ありがとうございました。

>宇宙人さん

 コメントありがとうございます。私の攻略理論につきましても、最終的にお役に立てないのであれば詐欺と変わりません。
 
 以前のテキストでも修正をしなければならない部分が出ることもあります。前回の旅で進歩したことも多くありますので、今後も皆さんとの情報交換を通して整合性や再現性が高い攻略理論を構築していきたいと思います。

7 ■Re:無題

>ショウさん

 ここ2日ほど連絡ありませんが・・・

 何か悪いことしてないですか?(爆)

 サムさんに追い抜かれるかもよ~

6 ■こんばんわ

グループ構成なのですが1シマ44台の場合4台1グループで考えてよいですか?ホールは打たなくても行ける限り行くべきですか?        狙い台が出た後、次ぎの台移動をする場合持ち球を移動するより、交換をしてから移動のほうが時間を気にせず当りの移動に集中できるからですか?
 

5 ■アメンバーの承認ありがとうございました。

初めてコメントします。アメンバーの承認ありがとうございます。コウさんのブログからSのブログを知りました。お二人のブログ読みまして明らかにSが盗作していることがわかりました。コウさんの努力したことを、Sは自分で発見したように読者を騙していると思いました。あんな人間は早く警察に捕まって欲しいと思います。何も知らないでSを先生のように勘違いしてる人がかわいそうです。またコメントさせて下さい。

4 ■無題

ついでにいじるのやめてください(笑)


スロットの感じを掴むのにかなり苦労しましたがちょっとは成長してますよ!!

3 ■無題

この日私もショウちゃんと同一ホールにいました!三国志で・・・大爆発したそうです。
しかしホント良く出ましたね~
流石はショウちゃん!

2 ■Re:寿司

>ツン駒さん

 お世話になります。ありがとうございます。

 先ほど、ウニのショップサイトを見ていました。北海道で全国のウニの4分の3を収穫するようです。本場のウニは違うでしょうね。当地は熊本ですので、なかなかメニューにならないと思います。ウニ(赤)は一種類だったと思います。

 白ウニに興味が出ました。今度、現地から取り寄せてみます。ありがとうございます。

1 ■寿司

うにが好きのようで・・・
では、今度寿司屋に行ったら、「東北の三陸沖の白うに」を注文してみてちょうだい。仕入れしていればだけど。赤うによりずっと甘味があるよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。