【前世界日報社長が2億Wの訴訟】政府要人から韓総裁側に「統一教のパンドラの箱を開ける」と圧迫 | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

契約満了前に解任されたチョ・ハンギュ前世界日報社長が残りの契約期間給与2億ウォンの求める訴訟について、某政府要人が韓鶴子総裁側に「統一教のパンドラの箱を開ける」と圧迫していると言われて辞任を決意せざるをなかったため、らしいです。

このチョ・ハンギュという人は、どうも信者ではないようです。(多分)
韓国のテレビ局MBN(韓国・毎日経済新聞系列)から引き抜いてきた人物。
統一教会のドン金孝律氏と同じ全羅南道の出身ではありますが、チョ・ハンギュ氏は世界日報を契約期間終了前に解任されました。
しかしその後任に就任したチャ・ジュンヨン氏もやはり「全羅南道出身者」です。チャ・ジュンヨン氏は信者で、鮮文大教授です。

まあそれよりチョ・ハンギュ氏が世界日報社長在任中に政府に目をつけられるような記事を載せたことが切られた一番の原因だと思いますけどね。
(暴走と見られた?)

全羅道は民主党ですから、朴クネ政権のセヌリ党とは敵対関係にあるわけで。
現在、鶴子夫人の取り巻き幹部の多くは全羅道で民主党支持ですが、韓国の38線国境線内に国連事務局誘致(アベルUN)も推進していますから、アメリカや朴クネ政権とも関係を緊密にする必要もあります。
統一教会の二面性(二枚舌)で、どちらにも事大するとは思いますけどね。

しかし現在の統一教会は鶴子の一声ではなく、孝律(全羅道)の一声です。
鶴子夫人が世界日報会長に指名したソン・デオは「全羅道出身者」ではありませんでしたから、50日で解任されましたし。

鶴子夫人は自身の一族の巻き返しを図ろうとしているのか、長男(孝進)の妻の父親を統一財団理事長に就任させたり・・・。
鶴子夫人に全羅道勢力を切り崩すことができる力があるのか・・・。
前統一財団理事長のチョ・ジョンスン氏は「全羅南道出身者」です。

ぜひ「統一教会のパンドラの箱」を開けてほしいものです。


*************************
<ハンギョレ新聞 2015.04.0812:50>
http://media.daum.net/society/media/newsview?newsid=20150408125019582&RIGHT_COMM=R6
世界日報前社長"チョン・ユンフェ報道後の権力の圧力で解任"

[ハンギョレ]チョ・ハンギュ「韓鶴子総裁側に『統一教パンドラの箱を開ける』と圧迫」

世界日報相手に損害賠償訴訟...「権力の外圧の記録を残すために」

去る2月解任されたチョ・ハンギュ<世界日報>前社長が「『チョン・ユンフェの国政介入疑惑』報道の後、権力の辞退圧力で解任された」として世界日報を相手に約2億ウォン余りの損害賠償請求訴訟を提起した。

チョ前社長は最近、ソウル地方裁判所に出した訴状で「昨年11月28日、世界日報が『チョン・ユンフェ国政介入は事実』の記事を報道した後、世界基督教統一神霊協会維持財団などからの多くの辞退の圧力に苦しんだ」と明らかにした。また、「今年1月31日、金某統一教総裁秘書室長があるホテルのコーヒーショップに自分を呼んで、政府の要人が1月29日韓鶴子総裁側に電話をかけて『チョ・ハンギュ社長を解任しなければ、統一教のパンドラの箱を開ける』と圧力を加えたと話した」と明らかにした。世界日報定款には、理事の任期が3年と定められているが、2013年10月14日に就任したチョ前社長は、19ヶ月の残りの任期を残したまま、去る2月27日に解任された。チョ前社長はこれを根拠に残りの任期である19ヶ月14日分の給与額を損害賠償金額(約2億ウォン)として策定した。

チョ前社長は8日、<ハンギョレ>との通話で訴訟提起の理由について、「表面的には残りの任期の給与をくれという損害賠償請求であるが、実質的な内容は、権力の外圧に言論の自由が折れた状況を明確な記録として残さなければならない必要性があるため、訴訟を提起したもの」と述べた。

チョ前社長の訴訟提起について、世界日報側は、「所長が会社に来たら、今後どのようにするかどうか具体的に話をするだろう」という立場を明らかにした。


チェ・ウォンヒョン記者circle@hani.co.kr

*************************

上記記事に出てくる「ホテルのコーヒーショップに呼び出して脅迫した金某統一教総裁秘書室長」は、金マンホ氏でしょうね。
先日、家庭連合世界本部本部長に昇格した、全羅道グループの一人。
民主党から出馬したが、落選。


<全羅南道(全南)出身者グループ(写真)>
金孝律   (全南長興)世界平和統一家庭連合の実質的なドン
金ソクビョン(全南長興)歴史編集委員長 平一企画社長
安ホヨル  (全南長興)対外協力局長
梁昌植   (全南咸平)韓国総会長
宋龍天   (全南井邑)第8代日本総会長
黄善祢   (全南麗水)鮮文大学総長
朴相権   (全南木甫)平和自動車社長

上記以外の全南出身者は

金マンホ    (全南高興)世界本部長
金孝南     (全南潭陽)清平訓母ニム、最高委員会 
チョ・グァンス (全南光州)宣教会 事務総長
チョ・ジョンスン(全南順天)前統一財団理事長
チョ・ハンギュ (全南順天)第14代世界日報社長
チャ・ジュンヨン(全南)  第15代世界日報社長
劉正玉     (全南新安)第5代日本総会長
宋榮錫     (全北清原)第7代日本総会長
鄭時東     (全南道民会)元平和統一連合中央会長(在日組織)



にほんブログ村