米本ブログコメント欄で「ちゃぬの裏韓国日記」が話題に! | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

米本ブログコメント欄で「ちゃぬの裏韓国日記」が話題になっています(^^)

なぜ文教祖は日本統一教会に大量の韓国人責任者を送り込んだのか』の記事に関する感想で、現役信者や米本氏のような非信者の方々の見解が興味深いです。
私も現役信者だったら、コメント欄のような感じの感想をもったでしょう。

しかしどんなに取り繕っても文教祖の本音は日本潰し・日本乗っ取り(反日)なんですけどね~。
だからこそ日本信者に韓国で製造した統一教会企業の銃を買わせたり、日本国民の総貯金額1200兆円を韓国のために使えと言ったり、独島(竹島)は韓国領土だと言えるのでしょう。

そして日本人信者を奴隷のように扱って、献金を搾取し続け、お金が稼げなくなったらボロ雑巾のように切り捨ててきました。
表ではどんなに綺麗ごとを言っても、統一教会の実態を知った人たちは統一教会は受け入れられないのは当然でしょう。

宗教法人が韓国の銃の仲買人になるのはいいことですか?
霊感商法はいいことですか?
国民やマスコミや国会でバッシングされても仕方がないことをしたのではないですか?
日本宗教法人の献金が海外の事業に使われることはコンプライス(法令遵守)違反です。統一教会は様々なマネーロンダリング(資金洗浄)を通して日本からの献金が韓国や海外の企業買収、土地買収の資金に使用されたのは事実です。

(参照記事)
ハゲタカ同様、日本全国民の貯金総額1200兆円を狙っていた文教祖
霊感商法の舞台裏・・・すべて文教祖の指示
反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(3)




***********************
<米本ブログコメント欄より>
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-572.html

読んでもらいたいブログ
「ちゃぬの裏韓国日記」
「なぜ文教祖は日本統一教会に大量の韓国人責任者を送り込んだのか」
http://ameblo.jp/chanu1/entry-12009249699.html

 ただし、ちゃぬさんのように、1969年の文氏の発言と1994年のそれとを連続線上に捉えることには同意できない。

 この間に、霊感商法、マスコミからのバッシングがあり、1990年前後の日本統一は組織的にガタガタになっていたからだ。

 その組織的立て直しのために、韓国人牧会者が日本に派遣されたが、その後、彼らが堕落し、利権(既得権益)を保持するようになった-と、私は見ている。

 在韓の日本人シックの証言である。
「黄煥寀さんが日本から韓国に戻ったとき、別人のように悪相になっていた。廊下ですれ違ったとき、黄煥寀さんだとすぐには気がつかなかった。人の顔があれほど変わるものかと驚いた」

[2015/04/03 17:14] 米本


Re: 読んでもらいたいブログ
日本に韓国人責任者が増えた原因の一つに、文先生が金明大氏を送った理由があると思います。当時の日本食口にとっての悲願は文先生の日本入国でした。寝てもさめてもその事を祈っていた頃です。

これは金明大氏から聞いたことです。文先生は、1978年から14年以内に日本に入国できなければ、日本がエバ国家から外れると言われました。そこで、メシヤ誕生の条件となったという1919年の韓国の独立運動を1991年に日本でやれば、日本にメシヤが誕生(入国)すると言って金明大氏を送ったのです。文先生はそれを日本統一教会幹部には語りませんでした。金明大氏の口ぶりから、ビザ問題の配慮と思われます。
日本統一教会から、金明大氏は狂ったと非難され嫌がらせを受け、陽暦1月6日に入国しなかった時には偽り者と罵られたのですが、結果として文先生は入国されました。7.1節の時でしたか文先生は金明大氏にその時の事を幹部たちの前で証させたと聞きました。

以上の事を考慮すると、日本の幹部は、金明大氏に頭が上がらなかったのではないかと思われます。当時の韓日人教会では食口の心霊の復興は日本統一教会の比ではありませんでした。文先生は内的な復興を期待したのだと思います。金明大氏はその間20kgも痩せたといいます。私には韓国人による日本支配には思えませんでした。この証を語ってくれた時の金明大氏の顔は今でも記憶に残っています。
しかし韓国人責任者も日本でアベルとしてこんなに祭り上げられるとは思いもしなかったと思います。日本人が間違ったアベルカイン観で祭り上げて、喰い物にされる状況を作ったのではないでしょうか。あのとき文先生が何度もアベルカインが間違っていると指導されたのは偶然なのでしょうか。

ちゃぬさんの記事、読みました。み言葉の量では敵う相手ではありませんが、私とは原理の解釈が違うようです。恨みは恨み返すのが蕩減ではなく、愛するのが蕩減だと思っています。支配の蕩減は逆支配ではないはずです。現実が伴っていないこととみ言葉が偽りであることは違うと思います。言葉を読むときどのような思想を背景としているかを見極めないといけないと思うのですが、そういう私もまだ文先生の思想の全体像は見えてないので、私こそ都合よく解釈していないか、そういう意味で私も学ばせていただこうと思っています。

[2015/04/03 22:50] プームチャイ


再起動するしかないかも
日本での韓国人の指導者は以前386世代と言われた、1980年代韓国学生運動の嵐が吹き荒れた時代に伝道された人が多いようです。そういった人たちの中で韓日祝福を受けた者たちが日本に渡ってきて牧会者になりました。もちろん文先生の指示です。彼らには彼らなりの自負や誇りもあることでしょう。しかし多くの若い青年や壮年壮婦が伝道されていた1980年代と衰退して滅びゆく現在の教会の姿と比較してみると、どうしても韓国人指導者に対して厳しい目を向けるのはやむ負かもしれませんね。中には日本は金だけ出してたら良いんだみたいなことを言う韓国人指導者もいるようですから、それでは益々風あたりが強くなりますね。
そのうえ、777双1800双といった日本人の大半は年金も無く極貧の者も多い中で、本来なら日本人の信者から尊敬を受けてしかるべきなのに韓国人指導者からは寄生虫扱いされたという話も耳にします。そうなるとどっちが寄生虫なのかという話にもなるのですが、大義は一応組織側にあることになってますから、公務についてない高齢先輩家庭は本当に惨めな気持ちにもなろうかと察します。貧乏には耐えられても侮蔑されては行き場所がありません。しかも自身が育まれ成長し、そして責任ある立場で育ててきた日本教会の今の姿にも義憤を感じているのです。

組織をめぐる権力闘争になっても多分解決しないだろうから、ここまで来たら一旦シャットダウンして再起動をかけるしかないかもな。
[2015/04/04 07:22] 悟空


久々にドSコメント
>世間に対してはともかくとしても、自分たちの信者に対しても秘密扱いにするのは不思議でなりません。

さすが仏の米本さんですね。
私は公費を貰う身分には学校や近所に統一教会勤務という事を公表して看板を背負える覚悟の方になっていただきたいです。
そうすれば統一教会に問題が起こった時世間の反応がよくわかるでしょう。
そうしてないから、世間との温度差があるのではないかと思います。
お金を貰いながら勤め先を隠すってブラック宗教そのものです。

奥様も公務をされてる江口家庭は勿論証してるんでしょうね。
公費三昧で生活してるのだからPTA役員やら町内会長はしてるんでしょうか。勿論東日本震災地のボランティアくらいは行かれてるのでしょうね。結構公務は一般の仕事より時間の融通がきくように見えます。
自己満足のみ旨ごっこより具体的な一般社会に影響を与える活動をしていただきたいです。

そしてつまらない抗議だけでなく氏族メシアの証も含めホームチャーチ勝利の証を是非ネットに載せていただきたいものです。
私ならその位でなければ夫婦で公費なんて恐ろしくて貰えません。

でもヒモ公職者に対して役職名だけで侍るような奴隷根性丸出しの教会員が多いのも問題だと思います。統一教会王朝体質のままなら離教者はどんどん増えるでしょう。二世にはそのような性質はありませんから離れる原因にもなっているのでしょう。

馬鹿な議員や公務員の人件費に切り込めない日本の体質も反映してるかもしれませんし、敗戦後からのポチ体質も影響してか、日本の闇も深いと思います。

P.S なかなか米本さん、江口さんのコメントをブログにアップして下さらないから、かなり江口さんの事を書いてしまいました。

あとちゃぬさんのブログですが、文先生のみ言には日本を褒め韓国人を叱るみ言もあり、聞いた記憶があります。(ご存知の方、アップしていただけたら有難いです。)
ちゃぬさんの場合目的が統一教会崩壊なのでみ言のセレクトもかなり偏りがありますし、その文の前後や語った相手の層、文先生の動機も不明な点があります。例えば韓国人が多い場合選民のプライドが高いので少し持ち上げないと扱いづらいとか、、。

とにかくちゃぬさんは是々非々、中立の立場ではないから冷静に見ています。でもあの情熱はすごいと感心します。
[2015/04/04 07:26] 桜子


文教祖の恨とは
 統一教会を語る上で「恨」という言葉を外せません。

http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bitstream/2261/36069/1/rel027004.pdf#search='%E6%81%A8%E3%81%AE%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A'

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12008330717.html

 文教祖の「恨プリ」は日本の植民地化つまり韓国人が日本人を支配することです。それは派遣した韓国人総会長を「日本総督」と呼んでることから明らかでしょう。
冷戦構造がなくなるまで、統一教会では反共が優先され文教祖の「恨」(日本に対する劣等意識)は隠されたままでした。
清平摂理が拡大するとともに、統一教会は「先祖返り」してきたのです。
 80年代までは
1 西川宣教師という韓国人にしては親日的な方が影響を持っていた。
2 久保木会長が保守層を中心に基盤を作ってた。

 故に、文教祖の反日的部分は日本に隠さされただけと思います。
 従って、60年代に語られた
『堕落してサタン側に立つエバがアダムを主管することによって、どのようになったでしょうか? 天地が引っくり返ったのです。ですから一つの国家を中心に見る時にも、エバ国家である日本に韓国が支配されてばかりいたら滅んでしまいます。(韓国が日本に)主管を受けた後には、どうしなければなりませんか? 韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。でなければ、復帰が出来ません。』
(哀れな復帰の役軍たち 1969年6月8日 前本部教会)

と90年代の文教祖の韓国人大量派遣はリンクします。(90年代後半の韓国経済危機から本格化します)
 いつもの精神勝利で文教祖は「日本を支配したぞ」と自慰(恨プリ)したのでしょう。
これから統一教会で生き残れる人こんな感じの人だけでしょう。


 http://ameblo.jp/matrix2013/entry-12000040757.html
[2015/04/04 08:27] gout


教会生き残りの品定め
goutさんの絶妙な言い回しに(^_^)v

>いつもの精神勝利で文教祖は「日本を支配したぞ」と自慰(恨プリ)したのでしょう。
これから統一教会で生き残れる人こんな感じの人だけでしょう。

適当に数合わせをして実のない現実でありながら、心持ちの強さ(精神的勝利)だけで「勝利した」と叫んできました。
そして、よくわかならいのに、わかった気になって従う、そんな人が「生き残れる人」になっています。

昔から同じです。
70年代、80年代の興隆期?でも同じでした。
特に経済部門(霊感商法含む)では「考えるな!バカになれ!」と、よく叱られたものです。

今だったら、「あなたと一緒にしないでね!」と言い返すところですが… 若かったなーと悔しくてなりません。

80年代までが安定していて、90年代からガタガタという教会史の見方は表面的すぎるように思います。
80年代までにやり過ぎたから、其のツケが90年代から出てきたのです。

文氏がなぜ日本に入国できなかったのか?
日本の信仰が足りないからではなく、大変な危険人物としてマークされていたからです。

教会史の表では廃品回収など、当時は在日の人々と同じような初期信者の苦労が語られますが、裏では銃の密輸販売、象牙等の密猟販売などの違法行為が横行していました。

しかし、表立っては日本を「エバ国家」と祭り上げ、母性本能をくすぐる話が如何に多いか、暇な人は分析してみてください。

うんざりするほど聞かされた「エバ国家」。
その崇高な母性本能は家族のために取っておこうと、やっと目覚めたのは、家庭を持ってからでした。

日本の信徒は家庭があり、子育てをしながらも、この「エバ国家」という言葉に支配されて、本来の家庭生活が貧弱になっているように思います。

20年以上も前のことです。
「この献金摂理を勝利しなければ、日本がエバ国家から外されてしまう」と、切羽詰まった声の国際電話がありました。親友(家庭のある霊の子)からのものでした。当時の責任者は金明大。何やってんだろうと、耳を疑いました。

さらに「もし日本が勝利できなければ、エバ国家がカナダに移るんだって…」とのこと。夫を寝取られるかの如く、なかなか巧妙に「エバ国家」という自尊心を植え付けたものです。

「カナダでやってもらえるのなら、やってもらったらいい…ありがたいことね」と、笑いをこらえて答えました。

その後も同様の話を聞かされ続けています。
未だに「エバ国家」が使えるのは、人が変わるからでしょうか。

こんな古い、理屈をこねるおばさんは相手にしないで、新しい人を連れてきてダマさなければ集金できないのです。(私は品定めから外されました。万歳!)

韓国では新規伝道が詰まり、古参も耳を貸さず、従って献金が集まらない。よって、日本からきた初々しい嫁がターゲットになります。
こちらの教会長も盆暗ですが、口先がうまく集金能力がありそうな人を配属しています。
先の話題の前江南教区長は教会で酒を解禁し自ら落とし穴に陥ってしまった。多くの幹部がそれを知りながらも追及しなかったのは、皆似たり寄ったりだからです。このようにセクハラ問題まで起こせば、やりすぎだという程度の認識です。

そして良心に反しながらも使命としているのは、人と金を集めること。
あそこの教会では酒が出るということで礼拝に行く信者もいます。(韓国では女性も酒豪が多い)さらに江南のように富裕層が集まる地域では、信仰教育よりも集金目的になりがちです。

現教会のリセット、再起動というご意見は、やはり未練がましい。この体質はリセットしてもハードにしっかり残っていますから、ドリルで穴を空けて破壊しないと社会的、精神的浄化は難しいと思います。
江口さんには、ドリルで穴を空ける場所を熟慮してほしいものです。
[2015/04/04 10:56] cosmopolitan




にほんブログ村