同一人物でしょうか?(ブログ村のHNについて) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

統一教会ブログ村には、幕末志士を尊敬している人が結構いますね。

一瞬、同一人物かと思ってしまったこのお二人。

うめたろうさん(ブログ「龍馬の如くby2012年」)合格
(うめたろうさんは以前は「瞳の中の住人」というお名前でした)

坂本屋梅太郎さん(ブログ「長野統一教会員のひとり語り言」)晴れ
坂本屋梅太郎の由来
坂本屋梅太郎の由来2

たぶん別人物なのでしょうが、一瞬「ん?」と思ってしまいました。

ほかにも幕末志士に関連してHNやブログ名にしている方や、記事も幕末がらみの記事をよく見かけます。日本では、坂本竜馬の大河ドラマを福山雅治が演じていましたよね。韓国にいるので見てはいませんが・・・。

そういえば黒田かんごさんも坂本竜馬がお好きなようだし、もしかして黒田藩と関係があるのではと一瞬頭をよぎりました。

維新の名君さんも幕末がらみのHNのように見えます。

男性は、何かしら幕末の志士にあこがれる方が多いのでしょうか。

これは、統一教会とはまったく関係ない内容です。ちょっと気になったので・・・・。