文教祖は予言書に出てくる再臨主なのか?(1) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■原理講論にも記載されている予言書「鄭鑑録」

統一教会の初期のころは韓国人になじみ深い「鄭鑑録」を用いて韓国にメシア(正道令)が再臨すると語られていた。

韓国民族に下された明白な預言者の証拠として、第一に、この民族は啓示によって、メシヤ思想をもっているという事実である。第一イスラエル選民は、預言者たちの証言によって(マラキ四・2~5、イザヤ六〇・1~22)、将来メシヤが王として来て王国を立て、自分たちを救ってくれるであろうと信じていたし、第二イスラエル選民たちもメシヤの再臨を待ち望みながら、険しい信仰の道を歩んできたのと同じく、第三イスラエル選民たる韓国民族も李朝五〇〇年以来、この地に義の王が現れて千年王国を建設し、世界万邦の朝貢を受けるようになるという預言を信じる中で、そのときを待ち望みつつ苦難の歴史路程を歩んできたのであるが、これがすなわち、鄭鑑録信仰による韓国民族のメシヤ思想である。韓国に新しい王が現れるという預言であるので、執権者たちはこの思想を抑圧し、特に日本帝国時代の執権者たちは、この思想を抹殺しようとして、書籍を焼却するなどの弾圧を加えた。」
(原理講論・再臨論より)

「したがって、多くの宗教において、啓示によって韓国に再臨すると信じられているそれらの開祖は、別の人物ではなく、実は、将来来られる再臨主ただ一人を指しているのである。すなわち、将来イエスが再臨されることを、仏教では弥勒仏が、儒教では真人が、天道教では崔水雲が、そして、「鄭鑑録」では正道令が顕現すると、教団ごとに各々、異なった啓示を受けてきたのである。」
(原理講論・再臨論より)



■文教祖の予言書についてのみ言葉

「終わりの日に至っては、どのようになるでしょうか。これが交替するのです。悪魔の愛、悪魔の生命、悪魔の血筋を受け継いだので、神様の愛、神様の生命、神様の血筋を受け継ぐためには、「真の父母」が出てこなければならないのです。「真の父母」は一人行くのではありません。先生が「真の父母」という名前を宣布するまで、神様がどれほど苦労し、宗教がどれほど血を流したか分かりますか。
 『格菴遺録』という本があります。その本は『鄭鑑録』よりもあとに出てきたものですが、見ると、もうその時から先生の名前が預言されて出ていたというのです。
 先生が生まれもしない前に、先生を見た人がたくさんいます。先生が生まれもしない前に、どうして先生を見たのでしょう。霊界は先生が生まれる前からあったので、このような人が生まれなければならないということを教えてくれたのです。それでこそ、地上で受難を受け、苦痛を受けた人たちが、霊界では先生の統治圏内に入ってくるのです。神様は、そのような作戦をされるのです。その方に仕えて暮らしたために、仕えたその方に従うようになっているのです。それゆえ、愛する神様は、私を生む何十年、何百年前に、みな見せてくれたのです。ですから、歴史的な人物です。今は、歴史的な人物だと言ったとしても、韓国人や世界の人に夜中や明け方に一言言っても、白昼に聞くように「そうだ」と言うのであって、「違う」と言う人は一人もいないのです。」
「真の父母 第3章 「真の父母」の決定は先見的予知・予定圏1991年1月13日)

「一昨日、『格庵遺録』(注¨李朝中期の易術家、南師古、一五〇九年生~一五七一年没の遺録)という、『鄭鑑録』よりはあとに出たものが見つかり、それを見ますと文総裁の名前が既にその時から予告されているのです。私はそのような男なのです。私が生まれる前に私を見た人が多いのです。皆さん、何の話か分かりますか? 私が生まれる前にどのようにして私を見ることができるのですか? 霊界は私が生まれる前からあるので、「このような人が現れなければなりません」と教えられるというのです。地上で受難を受け、苦痛を受けた人たちが霊界に行って、先生の主管圏内に入るために、天はそのような作戦をするのです。何の話か分かりますか?天は苦労した人を失わないために、その方に侍って生きれば、その方が後世に現れたとしても侍ったその人は、その方に従っていくようになっているというのです。愛する神様は私が生まれる前、何十年、何百年前にみな、そのように見せているのです。ですから、私は歴史的な人物なのです。今からは昼夜どこでも、「文先生は歴史的な人物である」と言っても、世界中の人々は、「そうだ」と答えるのです。「違う」と言う人は一人もいなくなるのです。戦いはみな、終わったのです。」
(サタン側習慣性の打倒と天側秩序の確立1991年1月13日)

※「ついに解明された1999年(光言社刊)」は1994年7月14日発行(上記のみ言葉でもわかる様に、教会内での準備期間が1991年1月からあったと推定されます)

『鄭鑑録』というものもありますが、『格菴遺録』というものがあるのです。五年前に、その原本を私は誰からかもらいました。私は、そのような本を読むのは好きではありません。世界からそのような本がたくさんきています。今回、コディアックにいる時、小山田氏が『ついに解明された一九九九年』という本をもってきたので見ました。
 一五〇三年にノストラダムスが生まれ、一五〇九年に南師古が生まれたのですが、南師古が予言した内容とは何でしょうか。イエス様が再臨するということを言っています。聖書のようなものは何でもありません。八つの条項で、文鮮明先生は再臨主に間違いないという結論を出しています。「その方は北朝鮮で生まれる」と言っています。北朝鮮から出て、島国に行ったのちに、韓国に入ってくるというのです。日本を経て入ってくるという説明までしているのです。それから、「世界の善男善女のペアを組んであげる」と言っています
 アラスカ、この地方に対しても出てくるでしょう? 主が海を誰よりも愛し、海洋事業をするということもすべて出てきます。結局何かというと、格菴遺録では、救世主は誰かというと、イエス様が再臨した方だと出ているのです。四百年前は、キリスト教が入ってくる前なので分かりません。ソ連とアメリカが出てきて闘うことをすべて話しています。アメリカという国がない時にです。驚くべき事実です。「神様はいない」と言うことはできません。すべての歴史は、そのように偶然になされるものではなく、計画的なプログラムによってなされるのです。そのようなことを理解して、皆さんがこのように修練を受けるのも、過去のすべての計画のもとでなされているということを知って、意義深い出発から始めて締めくくることを希望します。」
(海洋摂理二十周年記念行事 1994年8月1日NYベルベディア修練所)

※同じ内容を別の場所で語っています。(上記はアメリカ、下記は韓国)

「皆さん、『鄭鑑録』という本がありますが、『格菴遺録』というものもあります。私は五年前に、その原本を誰かにもらいました。私はそのような本を読むのは好きではありません。世界からそのような本がたくさん送られてきます。アラスカのコディアクにいるとき、『1999年』という本を読んでみました。サブタイトルは何かといえば、「ノストラダムスを超える南師古の驚異の大予言」というのです。一九九九年はどのような年でしょうか? ノストラダムスの予言によれば、この世界は滅亡すると言っています。また、予言には、その前にメシヤが来るといいました。今、六年足らずになりましたね。そのときになれば、世界が滅亡するといって、全世界が今、気掛かりになっています。ノストラダムスは有名な人です。ヒトラーが出てきてヨーロッパを打ったすべてのことも、詳細に予言したのがみな当たってきたのです。四五〇年の間にあったことがみな当たりました。西欧ではそのような予言が出てきて、世界的予言をしたのですが、アジアの韓国では、それより六年後にそのような人が現れました。すなわち、一五〇三年にノストラダムスが現れ、一五〇九年に南師古が現れましたが、彼が予言した内容は何でしょうか? イエス様が再臨することを予言しました。今から四五〇年前であれば、キリスト教という言葉も知らないときです。二〇〇年前に旧教(カトリック)が韓国に伝播されはじめたと見ていますが、四五〇年前にそのような話を南師古はしたのです。彼が予言した内容はどうでしょうか? 南師古の予言に比べれば、ノストラダムスの予言は何でもありません。その予言は月まで当てています。その本を見れば、近代一〇〇年史に限っては、そのままそっくり詳細に合うのです。歴史家が書いたといい得るほどになっているのです。誰でも疑い得る内容になっているので、ソウルの国立図書館に納本されている『格菴遺録』の筆写本の写真も撮り、移し書きもして、疑問なら問い合わせるようにと書いているのです。その本(『ついに解明された1999年』)についても、あまり関心がなかったのですが、一番最後の章を読んでみました。五章が最後ですが、その中で再臨主は南朝鮮、大韓民国に来るとありました。私はそれを見て、驚き倒れました。再臨主に該当する八つの条件に適合する人物がいるという結論が書いてありました。(拍手)そのかたは韓国で生まれるとありました。また、北韓で生まれて、島国に行ってから、南韓に帰ってくるというのです。日本を経て、南韓に帰ってくるという説明までしているのです。また、善男善女のカップルをつくってあげるとありました。さらに、監獄暮らしをしなければならないというのです。そして、息子・娘が多いというのです。また、統一教会の祝福を受けた息子・娘がどれほど多いことでしょうか? その次には、新しい宗教をつくって、世界を一つにしなければならないというのです。夢のような話です。また、共産党をなくさなければならないというのです。そして、南北が分かれるというのです。第二次大戦後、連合国の勝利で、キリスト教文化圏を中心とした歴史にただ一度だけしかなかった統一世界は、来られる主(真の父母様)のためのものでした。ところが、そのキリスト教は主が雲に乗って来られるということを信じて、人として来られた主を、イエス様のように荒野に追い払いました。国家の怨讐、世界の怨讐として追いやったのです。今、四〇年が過ぎ、再び春が巡ってきたので、今日、統一教会の名前と文先生の名前が復活し、世界の頂上に立つようになったのです。四〇年を蕩減して、その立場を再び取り戻せなかったなら、全部流れてしまうのです。その次は、このような話があります。天も一つであり、父も一つであり、母も一つなのに、父が二人になるので、北には赤い父、南には白い父がいるというのはどういう話でしょうか?」
(絶対信仰と絶対愛1994年10月9日韓国・中央修練院)

「ですから、皆さんはこれまで韓国語を学ぶことを軽んじてきましたが、それではいけません。言語学的な見地で、韓国語のもつ威力を学者たちが論じているのです。哲学的で、宗教的で、詩的で、表現の奥が深いのです。それで韓国人は、神霊世界に通じる高次元的な内面的センスを、感じ取る幅が広いのです。それゆえ、韓国はこれまで予言者によって国を維持してきました。予言者たちが「ああなる、こうなる」と説いてきたのです。南思古という予言者は、近年の百年の歴史を、あたかも歴史家が綴るように、「格庵遺録」という書に細密に記しました。ですから、「韓国が独立する」と、韓国人は皆知っていました。「鄭鑑録」や「格庵遺録」を通じて、韓国の情勢がどのようになるか、皆知っていたのです。そして、実際にそのとおりになったのです。聖書の預言書、イスラエル民族の預言者たちも、これにはかなわないのです。高いレベルで、数百年、数千年を予言したのです。」
(言語解放と世界統一1995年1月5日済州国際研修院)



■高坂満津留著・光言社発行

◎1994年7月14日発行
「ついに解明された1999年(ノストラダムスを超える南師古、驚異の大予言)」
予言研究家・高坂満津留著 光言社発行(1994年7月14日初版、1994年10月14日改訂版)

◎1995年2月28日発行(続編)
「大預言が証す救世主 奇跡の1999年(恐いほど当たる南師古の世紀末啓示 )」
 高坂満津留・佐藤昌樹 共著 光言社発行(1995年2月28日初版)

(作者紹介)
●高坂満津留(こうさか・みつる)
1951年、福島県生まれ。予言研究家。
法政大学文学部卒、新聞記者、フリーランスライター等を経て、予言関係の研究、日韓史、戦後史等の研究をする。歴史・文学等に造詣が深く、的確な書評にも定評がある。著書に「風水大予言」、「出口王仁三郎の救世主大予言」、「解読されたノストラダムス最終暗号」、佐藤昌樹氏と共著に「奇跡の1999年」がある。
http://www.chojin.com/history/2/kousaka.htm

※結局、統一教会の光言社からの発行本です・・・。



■文教祖2000年イグノーベル経済学賞受賞

経済学賞 文鮮明師
『効率と安定成長を集団結婚産業に持ち込んだことに対して』


1994年光言社発行の予言書で「世界の善男善女のペアを組んであげる」と予言解読のとおり、その後2000年にイグノーベル経済学賞受賞しました。

「イグノーベル賞」とは『イグ(品が無い、あさましいの意)とノーベルを掛け合わせた造語です。賞の対象者は、「人をまず笑わせ、そして考えさせる研究。絶対に真似できない、まねすべきでない業績を対象に、本物のノーベル賞受賞者や各分野の専門家、たまたまそばを通りかかった人が選考する。授賞式は毎年、ハーバード大学の講堂で行われる』
(「もっと! イグ・ノーベル賞」ランダムハウス講談社)


「そういえば、10年ぐらい前に文ちゃんってUNにたくさんお金をばらまいて演説してましたが、信者達には「ブラジルの土地に地上天国を作るんだ。これは君達のために買ったんだ」といいながらUNの高官たちには同じ土地なのに「UNが私を受け入れたら私は持っている広大な土地をUNに寄付しよう。」と言ってました。で、教会では発表されてないとは思うんですが文ちゃんってUNだったっけ~。。。確か特別賞をもらったんですよ~。本人は、その当時本気でノーベル平和賞を目指していたんで恥ずかしくて発表できなかったと思うんですが、、、。UNもこんなに賄賂もらってるから何か賞あげなきゃと思ったんですかね~。。。。公表されてたら韓国人も日本人もみんな知ってるはずなんですが公表されてないから意外とみんな知らないんですよね。
 何の賞かっていうと「世界中でたくさん結婚式をした賞」なんです。(爆)
まあ、その時ブッシュ政権でイラク戦争しようと言う時に、他のキリスト教徒たちは平和のために戦争反対のデモ行進を行っていたのに、世界平和を唱える統一教は全然反対していなかったんですね。ブッシュ政権を押していたんで「イラク戦争賛成派」 だったんです。で、1年半ぐらいしてアメリカで戦死者が続出し、被害が増えると突然大々的に世界平和を唱えて[アベルUN]を作らないといけないといいはじめましてね~。きつねのように立ち回りが早いと妙に感心したもんです~。その割りに、その後のアメリカの大統領選挙のときもブッシュさんを押してましたよね~。私、それで統一教辞めたんです~。まあもともと内部事情は知ってましたが、文ちゃん、世界平和なんか望んでいないと言うことをはっきり知ったんで。。。宗教上、伝道と献金のためにきれいで華やかな御言葉で飾り立ててましたが実際は全然違いますよ~。利益が絡んでもう無茶苦茶。。。内部の上の人達も無茶苦茶。。。。。」
(ゆんまちゃんのブログ(ワンパターン摂理))
http://ameblo.jp/yumma21/entry-10826303996.html



■「格庵遺録」は文教祖と弟子仲間だった朴泰善の予言書でしかも偽書

「この「格菴遺録」、現存するものは1944年に「李桃隠」という人物が筆写したものだそうで、
1977年に初めて韓国の図書館に寄贈されてます。(中略)
なんでこの本は書かれたのでしょうか?答えは図書館に本を寄贈した人物にあります。寄贈した人物の名は「李鑛世」、前出の「李桃隠」とおそらく同一人物のようです。この人物はある宗教団体に属しています。宗教団体の名は「天父教」といい、韓国のキリスト教系新興宗教です。実はこの本には、この「天父教」の教主である朴泰善という人が救世主である、と書かれてるんですね、なーんだ新興宗教でよくある話じゃないか、と思われるかもしれませんが、この本ほんとに韓国で普通に受け入れられてるんです。その宗教でしか有名な予言(預言)書ではなく、一般的な文献として地位を確立してるんです。ある意味、これこそ奇跡でしょう。
ちなみに、この「格菴遺録」は1977年に世に出たわけですが、このタイミングは、教主の朴泰善が後妻を迎えようとした為に、信者が動揺していた時期と重なるそうです…、あー言っててむかついてきた。なんでこんな明らかすぎる偽書が人気があるのか、それは、この本には韓国人民の民族意識を煽るエッセンスがふんだんに盛り込まれているからです。
更には、韓国人民の明るい未来が示唆されています。これは、どこの国にもあることで、自分に都合にいいものは信じられます。良い時だけ占いを信じる人が多いのと同じ理由です。日本でも多くみかけられます。
予言書というのは、歴史上、当時の政権のプロパガンダに使われることが多いです。政権の正当性や、将来性を語る為です。後は、教祖・教主が自分の正当性を語る為に、預言書をつくる。世界中の予言・預言書はこの2つで振り分けが出来てしまいます。
俺は、ふつーの読み物としてこのテの本をよく読みます。なかなか面白いものが多くて、腐りかけている俺の想像力を刺激してくれます。ただ、この類の本は、盲目な信仰に拍車をかけるものでもあります。こういうものを捏造して、信者を増やし、信仰を金に、経典を権力にしているやつらが、俺は大っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ嫌い!です。以上。」
(歴史の時間 よげんの書(20世紀少年ではありません))
http://blog.livedoor.jp/kkim/archives/14113820.html

※朴泰善氏は文鮮明教祖が金百文氏の「イスラエル修道院」に通っていたころの弟子仲間



■光言社は偽書「格庵遺録」を根拠に「彼は誰なのか? 真メシヤ(救世主)・弥勒仏・鄭道令・真人 日本語訳版」を1998年10月に発行

具成謨著「彼は誰なのか?」(日本語版)1998年10月2日光言社出版

(商品レビュー)
1 秘訣(予言書)の構成原理と解法
2 韓国の予言書
3 韓国の予言書の歴史性と現実性
4 予言書に見る救世主の客観的条件
5 救世主の出現目的
6 救世主を探せ

[要旨]
鄭鑑録・格菴遺録・蕉窓録・紅袖誌・馬上録・栗谷秘記・三易大経に現れる21世紀の秘密を知っていますか?はるか昔の仙人たちの予言が今、まさに的中している!日本の韓国支配36年、解放以後の韓国の分断、先進国の相対的後退と開発途上国の追撃、天に対して不敬を犯したとき、形而上(超越的な力)によって起こる天変地異。近づく21世紀の隠された秘密!メシヤ・弥勒菩薩・鄭道令・真人…彼はいったい誰なのか。


■この内容の関連記事

わたしのブログ(拝啓 統一教会(御主人様)NO-53)
http://plaza.rakuten.co.jp/kimusa/diary/201101180000/

日韓太郎のブログ(「格菴遺録」予言の救世主)
http://ameblo.jp/tanipaku0207/day-20110115.html

じじい50の日記(格庵(南師古)が遺した秘訣の記録)
http://plaza.rakuten.co.jp/jijii50/diary/201101200000/

じじい50の日記(韓国預言書「格菴遺録」の再々利用 )
http://plaza.rakuten.co.jp/jijii50/diary/201101240000/

奇 知 外 記(【シリーズ】驚くほどの、古今東西の予言書(1))
http://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201103280000/