グルテンフリーパーティー☆ | CHANT☆な日々

CHANT☆な日々

動物性・卵・乳製品・白砂糖・添加物を使わない、
ココロとカラダにやさしいマクロビオティックスィーツとごはん

 

 

プチボヌのまゆみちゃんと、持ち寄り会をしました。

今回のテーマは、『グルテンフリー』。

 

まゆみちゃん作の、

・米粉食パン

・根菜と雑穀のスープ

・かぼちゃときのこのカレー

 

私作の、

・かぼちゃのサラダ(クルミ・レーズン入り)

・冬瓜の塩こうじ生姜あんかけ

・かぼちゃとさつま芋の米粉グラタン

・豆腐ハンバーグ

・キャベツと人参のマリネ

 

 

まゆみちゃんの米粉食パン、ふんわりしていて、

めっちゃ、おいしかった~♡

やっぱり、まゆみちゃんの作るパンは、

どれも、私好みで、大好き!

今後は、米粉のパンに、力を入れていくそう。

楽しみ~♪

 

 

デザートは、私持参の、

・紅玉りんごと青ゆずの葛コンポート

・米粉のトライフル

  (米粉スポンジ、チョコクリーム、かぼちゃクリーム、

   ずんだあん、自家製抹茶もち、自家製チョコ)

 

 

今回も、おいしいもの食べて、

いっぱい、おしゃべりして、

とっても、楽しいひとときでした☆