マイブームあります


4月に消費税が上がる……ってんで、
絶対日々消費するもの、日持ちのするもの、保存食などを多少買いだめした。グー



ので、

狭小我が家の冷蔵庫やら保存食置き場がてんこ盛り状態。叫び

買ったはずなのに、冷蔵庫の奥に隠れてしまってすぐ見つからなかったり、(°Д°;≡°Д°;)
買ったつもりのものが買いそびれて、在庫が切れていたり。(><;)


で、
先日の小保方さんの説明はそこここ筋がすっきり通らず判然としないながらも、
彼女がSTAP細胞の存在を確信していることだけはひしと伝わったので、
最近のマイブーム。

特に夕食の準備をするとき、材料を探して、
あれ? シメジ、シメジ……と。

「シメジは、あるんですか、ないんですかっ!」(ちょっと切迫した感じで)
「シメジは、 あります。↑」(可愛らしく、でも、真摯な調子で、最後をやや高めに)


「乾燥わかめは、あるんですか、ないんですかっ!」
「乾燥わかめは、 あります↑

と、1人遊びしてます。
結構楽しいです。(不謹慎かしら。)(-^w^-)