見上げてごらん


晦日の空は格別きれいだった。キラキラ
巻層雲(ケンソウウン)……というのだろうか、薄い白い雲が
冷えた空の青さをさらに美しく見せていた。




近所の商店街を歩いる最中、
空の美しさに気づくと、困る。!(´Д`;)

じっと見上げていたいけれど、ラブラブ
人々がせわしく行き交う狭い商店街で、
じっと佇んで上を見上げるオバハンは、いかにも怪しい……。汗


で、
そういう時は、
空をチラ見しながら、なるべく普通に歩く。走る人あせる


昨日もいつものように、立ち止まって見られないことを残念に思いながらハートブレイク
“チラ見歩き”をしていたら、走る人あせる

いつもより異様に美しいことに気がついた。えっ



ただごとではない美しさ!
変なオバハンと怪しまれても仕方なし! と腹をくくり、グー
足を止めてじっと空を見やると、目


なんと! 彩雲!?

雲が七色に輝いているではないの!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ虹
虹が掛かっているわけでもない。


ほんの一部なのだが、
薄い白い雲が
淡いピンク色というかオレンジ色というか薄青というか、紫っぽいというか、
そんな色に輝いていた。キラキラ


ここは一番、変なオバハンと思われてもいいっ、
写真に収めておこうと携帯を取り出し、
道の隅に寄って、パシャリ。| 壁 |д・)カメラ


商店街のビルと看板の谷間から、
細い空を見上げて写真を撮る変なオバハン……

って思われたって、いいさ。(`∀´)



12月30日の空
(わかるかなぁ? ほんの少し色づいて見える部分があるんだよあせる




彩雲はほんの数十秒で消えてしまった。
ほんの一瞬の現象だった。


なんか、いいこと、ありそう♪音譜
……そんな気分になれた彩雲であった。




今回は偶々気がついたけれど、LUCKY
もしかしたら、時々、あんな美しい雲が
我々の頭上に輝いているのかもしれないね。
それに気づきさえすれば、素敵な気分になれる美しい素敵なものが、
実はすぐ目の前に現れては消えたり、消えては現れたり
しているのかもしれないね。( ´艸`)






今年は喪中なので、新年のご挨拶はご遠慮させて頂きますが、
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

今年もへたれなトホホ節につきあってくださって
どうもありがとうございました。

来年がみなさまにとって、彩雲輝くように
幸せに溢れた美しいものでありますように。キラキラ

                       2013年 大晦日