3月の鳥聞


3月始め、早くしないと冬鳥が行っちゃう……あせる
焦って、ちょこっと鳥見に出かけた。ダッシュ


野鳥が見られることで有名らしい埼玉のとある公園へ。サーチ



しかし、「公園」と名はあるものの、
見渡す限り一面の休耕地のよう。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
焼畑の後?って感じ。汗
鳥が姿を隠せる木々も殆どない。(((゜д゜;)))


夫婦世界旅行-妻編-秋が瀬公園


夫婦世界旅行-妻編-いちめん

鳥の声は遠くからひとしきり聞こえるのだが、
どこで鳴いているのか、とんとわからない。(°Д°;≡°Д°;)

1時間ほど歩いて、
目に留まったのは、
ゴミ、ゴミ、ゴミ。

夫婦世界旅行-妻編-ゴミ

見ているだけで胸が悪くなるような汚い川。

夫婦世界旅行-妻編-汚い川


近くに「埼玉排水機場」なる建物があったが、
そのせいか?(-_☆)


帰り際に、電柱に止まった鳥が、
ジョービタキっぽく見えたが、
双眼鏡でははっきりしなかった……。しょぼん


鴨川というこれまたどんよりした川に
鴨らしき水鳥を数羽見かけて、

夫婦世界旅行-妻編-鴨川


広い公園の一部だけを虚しく歩いて終わった。ガックリ
鳥見ならぬ「鳥聞」だった。耳
(しかも、声だけではまだまだ鳥の識別もできない。ガックリ


どんより曇ったお天気、ダウン
空振りの鳥見、ダウン
目に入るのは、どんよりした風景ばかり。ダウン
私は何をしておるのか……ガックリ



なんか、私って、鳥見の才能ないのかなぁ……。しょぼん