2012年、3月末に訪れた熱海花見旅行の続きです。(書き掛けなのを忘れていたわ。)
4 熱海でランチ



さて、
熱海というと新鮮な魚介類が食べられる……ラブラブ!
と思うのだが、
いつもなんとなく行き当たりばったりで、
実は、特別うまー!な所に当たったことはない。しょぼん


駅から30分も歩いていないのに、
もう座りたがる老母のためにも、すまんのう
近場で探すことにした。



姉がネット上では見つけてきた
話題の寿司屋をちょっと覗いてみた。
なんたら水産から仕入れているらしく
ネタが新鮮でうまいらしいが、
評判が賛否両論分かれているという。(°Д°;≡°Д°;)


ちょうど昼時で、満席。
姉が、どのくらい待ちそうかたずねてみると、
店主は、「20~30分かなぁ」と。
「待つんだったら、外で待ってDASH!」と。


実際はもっと丁寧な言葉遣いだったかもしれないが、
そんな風にツッケンドンに追い払われた気がした。(ノω・、)
(私だけでなく、姉も母もそう感じたというから、きっととても感じが悪かったのだ。ダウン


折角来た客に、ひとこと、「あいすいませんがあせる」の一言でもあれば、
こちらの気持ちも違うのに。
なにやら、とっても大上段な寿司屋に思われ、
即座に待つのも止め、他の店を探したのであった。(/_;)/~~
あの店は「空振り三振軒」と名前を変えたらどうかしら? ヒソッむっ



で、
姉が次にネットで目をつけていたお店に行ってみた。
小さな店構えながら、すっきりと清潔感漂ういい感じの店。キラキラ
店主さんも物静かで温厚そうながら、
ピンと気が張ってる感じ。チョキ

夫婦世界旅行-妻編-つきだし

カマス、とこぶし、メカブなど、
我々が普段味わえない珍しい鮨ネタが並んで、
熱海へ来た甲斐があった。ヾ(@^(∞)^@)ノ

夫婦世界旅行-妻編-3

夫婦世界旅行-妻編-2

夫婦世界旅行-妻編-1




新鮮でうまうまー!(-^□^-)
酢飯も大きすぎず、きれいなお鮨でした。キラキラ
とてもおいしゅうございました。
お薦めです。ラブラブ
   「三松鮨」



ただ、ワタシ的には、難点が二つ……。汗


酒類のメニューに値段が表記されてないの!
どうして、そういうこと、するのかなぁ……。しょぼん


それと、
私が不満に思ったのは、
花の匂い。黄色い花


店の至る所に生花が活けてあって、
それは清清しくて美しかったのだけど、キラキラ
私の席のすぐ後ろには特に大きな桜やらなにやらが活けてあり、
匂いが凄いの。ブーケ2クローバー黄色い花鼻
(特に私が好きな匂いではなかったので、余計鼻についちゃった。しょぼん
折角の魚の匂いや酢飯の匂いが分からなくなりそうなくらい。ヽ(;´ω`)ノ


生花の飾りをほどほどにしてくれたらなぁ……。あせる


しかし、
姉や母は、この匂い、全然気にならなかったという。Σ(・ω・ノ)ノ!
私に言われれば、確かに匂いを感じると認めるのだが、
別に大丈夫だという。Σ(~∀~||;)


「あんたはそんなに匂いに敏感なのに、
どーして煙草は平気なのか、わからないわ~!
花の匂いよりよっぽど煙草の方が○*▲……(続く)」

と、薮蛇にお説教を食らってしまったのであった。!(´Д`;)

               つづく