珍しい勝利

料理は戦い! 勝てない相手にいつもあくせくして、結局惨敗する私。

しかーしっ、

私の料理日記(=奇妙な失敗作=悲しき挑戦=あくなき悪あがき)を楽しみにしていらっしゃる方には申し訳ないが、

私、成功しちゃいました! 爆


こ・れ・だ!

夫婦世界旅行-妻編-鯖のソテートマトソース
失敗作じゃないよ。成功作っ!グー
(成功した写真なんて、初めてアップするんじゃないかしら?( ´艸`))


Tomyさんの力作、
銀ダラのソテー トマトソース 改め ブリのソテー トマトソース

のレシピを真似て作った一品。キラキラ

銀ダラはそうそう手に入らないので、私もブリでやってみた。
Tomyさんは付け合せにアスパラガスを使っていたが、
私はアスパラガスがなかったので、レタスとシソで。あせる


Tomyさんは入れていなかったが、
我が家はオリーブオイル、トマトと来たら、ニンニクを入れずにはおれない。ラブラブ
ので、
ニンニクも加えた。(こうして、ちょっとずつ、本当のレシピからずれてくるのよね……。ガーン


ブリの皮がパリッとなるよう、最後に強火でガーッと焼いたのがメラメラ
香ばしさを出して成功となったみたい。o(^▽^)o





それと、
「失敗」ということがそもそもあり得ない冷製スープ
(これは、「失敗」がない代わりに、「これぞ!」という成功もなかなか難しいのだが。汗

夫婦世界旅行-妻編-冷製カボチャスープ


bionさんが作っていたカボチャの冷製スープの真似っこ。

私は皮ごと入れるので、色があまりきれいじゃないけれど、栄養はいいっしょ。チョキ



うふ~。( ´艸`)音譜

た~ま~に~は~、
成功するのだっ!!!べーっだ!