outrageous(アウトレイジャス)&greed(グリード)





ありふれた単語なのに、英語では何と言うのかと考えると、はたとわからないことが多い。(゜д゜;)
その一つに「不届き千万!」があった。
しかし、バラク・オバマ米大統領のお蔭で覚えられた。(´0ノ`*)

outrageous(アウトレイジャス)

辞書を引くと、本

著しく正義(良識)に反する
不届き千万
非道の
不埒な


などの意味が並んでいた。サーチ



ふと思う。
天下りの「渡り」を繰り返し、何億という法外な「退職金」を得て微塵の良心の呵責もない人たちの件は、その後どうなったのだろう?DASH!


ふと思う。
あふぅ……おんばま…と醜態を晒し、甚だしく日本を貶めたお方、大臣辞めただけで、その後どうしているのだろう?DASH!
(と、思ったら、本日しれっとTVに出演していた。∑(-x-;))


ふと思う。
大蘇ダム(大分県のダム)は失敗ダム。
水の溜まらないダムだって。えっ
ダムが出来ることを信じて田畑を拡張したり、機器を買い込んだ農家は、30年経った今もダムから水が引けず隣村から水をもらっている状態だというのに、インタビューを受けるその表情は諦めの笑顔……。なぜだ?はてなマーク
当初130億円の予定が、約600億円に膨れ上がった国の直轄事業らしいが、しかも、まだこれからも更に負担が増える予定だという話だが?
こんなダムを作った人も、誰も責任をとらないのはなぜだ?はてなマーク



ふと思う。
日本の無保険失業者77%……らしい(2009年3月)。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
悲惨な状況。
我々の税金は国民のために使われず、一部の役人や政治家やそれと癒着している奴らの間で彼らの享楽のためだけに浪費されていると思われる。なぜだ?はてなマーク





まだまだ、お粗末な出来事は枚挙に暇がない。
連日耳を疑う呆れたニュースが後を絶たない。
どれもこれも、不届き千万!

でも、
どれもこれも、やり逃げ!チョキ
一般市民は呆れ憤り、溜め息、そして苦笑い……。汗



す~す~す~だらだっだすらすらすいすいすぃ~♪
植木等が演じた「無責任」人間の“乗り”は、
戦時中の抑圧に対する一時的な反動と思っていたが、
いまだに続いている。
結局、それが“日本人の国民性”ということか。はてなマーク



……「良識」って、なんだっけ?(+_+)


こんな日本だから、北朝鮮の「不届き千万!」を甘受しているのか……。(-_-メ