マンドリル懇親会

テーマ:
{EDF12F23-FAA7-424E-BA24-C2A51F4C1556}





デサフィオが日頃お世話なっているスポンサーのマンドリルさんとの懇親会フットサルに参加してきましたサッカー





毎年?(去年から?)行われており、人気の服屋さんの乱痴気さんも御参加頂き、マンドリルさんが用意して下さったチキンとホットチャイとお酒を頂きながら、ワイワイフットサル星




{7AA8310C-D6D1-4DCE-8BA3-E7646CC8F6B9}




{C34EBF2A-3031-4815-804C-5CCA8C5C00FA}




{84505A05-5903-45B1-9FCD-6CD887B5052F}
(わくわくさん)







こうやってチームを支援してくれる方がいるというのは非常に恵まれてる環境だと思うので、これからもしっかり結果で恩返ししたいですね。




{3E181FC0-F490-4299-8545-28BE902151A1}







以上、部外者の投稿でした


AD

年配を囲む会

テーマ:
{CBC76E21-D595-41B2-9C90-3059A46166A6}





今シーズン、気苦労の多い年配2人を労いたいと思い、リーグ戦後に三ノ宮でディナー赤ワイン赤ワインパスタ





お店は、いいちゃん御用達イタリアンイタリア






入り口の扉が少々開けにくいが、女子会には持ってこいキラキラ







{F2AA773B-1614-43E9-827F-525D17F818C7}





{EC9AC7E5-8E4E-493E-93C0-CA45CAD52F09}




{F4BC9C23-5EB8-45F8-9457-5800E485E509}



{AD2F9469-F989-4A9A-81E0-FA98ACE8CACC}






アラフォーの2人の悩みは、我々若造が聞くよりもやっぱり同世代で話す方がお互い打ち明けやすいし、ストレス発散にもなる。
今回はガヤのアラサーがいつも通り御騒ぎしてしまいましたが、また2人でゆっくり飲みに行く機会を作って下さい日本酒







美味しい料理とめでたいお話も聞けたし、良いリフレッシュになりましたルンルン






{E2DDA780-3083-4172-8E4E-4A927F9AA7B7}
(このプリンが1番美味しかった!)









試合後で車だったはま〜は、加古川に帰って飲み直し生ビール





{AA0B8323-BAA8-4E84-BE5A-1DB3AD091740}
(アスパラガスが長い。)



ベルデモールに新しく出来た串カツ屋にお茶目な彼と。







クセの強さは相変わらずだが、チームの為に今年もよく頑張ってる。
彼のブレない姿勢は見習いたい。いや、やっぱりはま〜はこれからも臨機応変にやっていこう。








{2AB3D1C6-24B6-4955-9647-C1041A13E625}
(ピースじゃない。出場時間2分の2)







AD

リーグ戦10節(デサフィオ)

テーマ:
{A12A7BE1-486F-4D54-B5F9-22DE19B30758}






9節の敗戦から1週間。






練習ではベンチ入りメンバーから外れて、出場機会はほぼ無いと確信した中で、それでも1番楽しみにしてた1戦に向けて、出場出来た時の為にやれるだけの準備はした。









今回もベンチ外が出る中、出場機会のチャンスを頂けました。前回と同じ過ちは出来ないというプレッシャーのかかる中で、ミスは多々あったものの気持ちで何とかやり切りました。







結果     5ー3






決して“上手い”と言えるフットサルでは無いが、みんなの気持ちのこもった頑張りで、泥臭く“強い”フットサルが出来たんじゃないかと思います。今回はベンチの活気もあり、やっとチームが1つになれて戦えたと思える試合が出来て良かった。









現時点での総合力は、デサフィオの方が上ですが、今回は崖っぷちに立たされたカンカンの気迫が上回った結果となりました。









はま〜は、パワープレーの守備で脚が死にかけました。








『パワープレーあかん、絶対。』
AD

リーグ戦9節

テーマ:

{5B539A75-916F-4F76-AC67-9F7308D7E580}






VS デウサテ




1ー3

3ー3


4ー6   負け







今シーズン初黒星。







この結果、順位を2つ落として4位に後退し、関西チャレンジ圏外。







低調なプレーに加えオウンゴール2発を叩き出してしまって、それでも起用してくれたのに膝を痛めて途中離脱…





【オウンゴールは頑張った結果】
ってこれまで何度も言ってきたけど、2発はさすがにない。どちらもカラダがちゃんと動いてれば絶対防げた点だっただけに責任感じてます。








ただ、落ち込んでる間もなく来週もリーグ戦。








カンカンは負けたら終わり。









対するは、勝てば優勝のデサフィオ。








1番やりたくないシチュエーションでやりたくない相手を迎えてしまった大一番。引き分けも許されない状況に追い込まれてしまいましたが、やるしかない❗️








次節は試合に出れなくてもベンチ外になっても声援を使って全力で後押しします。今までそうして頑張ってくれた先輩方がいたおかげでこれまで気持ちよくプレー出来たし、采配や起用法に文句言ったり不貞腐れてる場合ではない。








そして、今このチームに絶対的に足りないのはベンチを始めとするムード作り。2、3人が頑張ったところでなかなかチームの空気は帰れないけど、何とかこのチームを全員の良さが引き出せる“ええチーム”にしたい。












試合後、宮さん一家が家族で外食する予定の為、同乗していたはま〜もボールボーイとミーティングを任せて一緒に帰りました。(申し訳ない)



















そしてはま〜もファミリーの仲間入りを果たしました。









癒されたけど、疲れたわーアセアセ







テンションの高さは父親譲り照れ







ここで得た活力を来週の試合に活かして、勝ちますメラメラ










湯浅、頼むぞ。

決起集会

テーマ:
{FCF15874-B71A-4FC8-9A70-931D29C296BC}






台風や参加人数の急な変更等で予定が2転3転しましたが、無事開催されました生ビール
このチームの幹事はかなり大変ショボーン
宮さん、お疲れ様ですビックリマーク








今回は、フットサルの話メインというより、たわいも無い話で盛り上がりコミュニケーションを深めるが出来ましたが、欲をいえば普段遠慮気味の元AOMの2人や学生メンバーに参加して欲しかったショボーン







2次会は、今ちゃん(NO.8)のお知り合いが経営されてるイタリアンへ赤ワイン





{D6E3A7B8-D368-4F56-AC0E-974711BC91AB}
(ジョッキからグラスへ)






{989E7914-67D6-4499-8B2A-9534AADBB82E}
(ジェノベーゼ。独特の麺で初めての食感)




{9FA0DF78-89BC-4F19-9449-B6809F8EE004}
(味薄いなと思いながら食べ終わったら、横にソースが…)





{9B774486-DFC7-4396-9D46-A3EBB3E71177}
(生ハムとハムストが弱い彼。)








15時に開始された決起集会は23時過ぎに終了し、8時間ぶっ通しで食べて飲んで胃袋パンパン笑い泣き








次は忘年会。祝勝会も兼ねれるように残り3節良い結果を出せるよう頑張ろうアップ





{FBD7371D-082B-4C58-BF23-8E8527F6694A}



合宿

テーマ:



{40387F82-2061-45CA-B8AF-AA755EFEEA2B}






昨年に引き続き、今年もデサフィオの合宿に参加してきました!









{509BE755-02B0-4CFD-BC71-E8D8E142DE39}




場所は神鍋高原。姫路バイパスから播但線で上がるのがベストだが、送迎係のはま〜はメンバーを乗せるべく、7時に三ノ宮駅の集合場所へ車




多少の遅刻者がいたものの、1人を除いて概ね許容範囲内。
その1人、出発時刻の30分遅れで電話に出て今から用意。結局彼の家まで迎えに行き、50分程度予定より遅れてしまった。











{D3C60E4F-BD05-416A-855F-00D9BECD7406}
(集合写真)




そんな彼、先日チームで新たに作った練習着を忘れてくるというオマケ付き。




{E0239846-8CC6-480C-A32B-B0E1AA08DAB0}
(よりによって緑。アホかな?)





と、そんなどうでもいいことはさておき、1日目は午前と午後の2部練。
代表は怪我の為、レディースの練習に参加。それにより、はま〜以外のメンバー全員神大フットサル部出身アセアセ







今年は昨年のメンバーと半数近く変わり、いっきに若返ったチーム。
チーム外で尚且つ最年長での参加になかなか肩身が狭い思いタラー
「お前誰やねん!」って思ってるフレッシュマンも中にはいたであろう。












僕ははま〜ですパー






毎年、ニューフェイスが入ってきますが、お陰様で今のところ全員の顔と名前はバッチリです。(レディースはゴメンなさい)







さて、練習内容は人に厳しく自分に甘い監督によるフィジカル中心のメニューガーン
練習自体が久し振りだったのでかなり堪えましたゲロー





戦術的な練習はパワープレーの守備ぐらいでゲーム形式は一切なく、まさに合宿メニューという感じでした。








練習後は、道の駅内にある温泉で疲れた体を癒し、夜は民宿で焼肉焼肉





{7590FE16-0B89-4D6C-916B-F6ACBA156884}




{2C49EE5B-BD0C-463F-89BA-B530921FA5B1}











そして夜は恒例のゲーム大会!!



{7082B414-9972-4D44-AD00-6BA4398F7718}




0時以降はトランプゲームトランプハート





{D50DA12E-3A32-415A-87F9-591B99C59722}





みんな、色んな遊び知っててビックリびっくり
ウインクするトランプゲーム(名前忘れた)なんて初めてやりましたウインク
緑のシャツの彼に
「はまさん、目が細いからウインクしたのかわからないです。」







木刀でシバいてやろうかなと思いました。









それと、名前は聞いたことある人狼ゲームパグ(割と有名なのかな?)







目を瞑って開けたら、いっつも殺されてるゲーム。何やねん!






そんなこんなで午前2時に就寝し、寝起きドッキリされない為、部屋はしっかり施錠カギ







翌日は男女混合ミックス大会。





ミックスとはいうものの、メンズは罰ゲームを恐れるあまり女子なんて御構い無しに強シュートを打ち、激しいボディコンタクトもかます。この時ばかりは、頭のオカシイ集団だと思った。








(罰ゲーム)






とまぁ色々ありましたが、今年も楽しい合宿でしたキラキラ







帰りは台風真っ只中、眠い目を擦りながら、乗車メンバーを無事家まで届け長い1泊2日を終えました。








来年は同じチームか否か、まだわかりませんがまた参戦出来る日を楽しみにしたいと思います。






代表のケイタさんとアヤさん、今年も色々準備して下さり、ありがとうございました星







そして、お誕生日おめでとうございました誕生日ケーキ





{D5668FA7-5BB8-4432-A23B-CC28AD5A9FA0}










またピッチでお会いしましょうグッ











{3ADBDBA2-0E2C-4DBA-9A23-575178672FD3}

{97F7739E-EEC9-4368-94F7-3ED7AC25C0C7}









{94719C08-5FFA-4968-8C8D-76245BD1725E}


旧友

テーマ:
{0D47A1CC-A21F-4DCA-9AFB-E47D9227722B}









先週、小学校時代の同級生の結婚式に出席してきました。





{4217B530-A149-4381-BAD1-9E24C9D6BAF3}








{E62D96EB-23B3-44D2-947E-A62B8FC4FFE8}








小学3年生からの付き合いで、繋がりはもちろんサッカーサッカー





地元の少年団のセンターフォワードでエースだった彼。チームで数多くのゴールを量産していた。





少年団でセンターバックだったはま〜。最後尾で華やかな彼の活躍をいつも指を加えながら見てた笑い泣き







そんな切ない日々も今となっては良い思い出デレデレ







{407F8F44-C32F-4004-A7AE-2AE2D8989896}
(みんなサッカー繋がり)








人一倍拘りの強い彼の結婚式は華やかなオプションに富んでおりバラエティー豊かキラキラ







{0D9AD0DC-6A67-4B82-895F-8B8BDC9C1601}





{4E3592C3-066F-4CDC-BBEB-188D862F4E25}





皆んなで飛ばした色とりどりの風船バレエ












{C2D13F98-23B1-4678-9C57-8612731997E2}





生憎の雨雨雨雨







晴れていれば最高に綺麗だったんだろうなぁチュー















(入場前のプロジェクションマッピング)












新郎新婦入場前の豪華な演出流れ星








右の扉から出て来るのかなと思いきや、別の扉から普通に入場してきました。幾つになっても裏をかくのが上手いやつだ。
















{B3419695-0A32-477B-8849-29A34A4E8496}
(これもオプションかな?)























(お色直し後)








生憎の雨!!









晴れていればバックは最高の景観だったに違いないおーっ!










すごく緑が綺麗な庭園の式場だっただけに悔やまれる雨雨













ただ、雨の記念日というのは記憶に残りやすいし、これはこれでありだったと彼なら思っているはず。(だろう…)









年々会う機会が少なくなっているが、また皆んなで集まってボール蹴れる日を楽しみにしてるでグッ









末長くお幸せにラブラブ



















『最近の新婦はみんな泣かない。』




アルバイト

テーマ:
先日の3連休中に






「人手が足りないので審判お願いします。」











と、前日に連絡がきた。










{EE569EDA-05FF-4A6B-BBF1-63E426A2E13A}




審判という精神的拷問なんてやったことないはま〜。










最低限の道具を揃えるべく、日付が変わろう時間帯に東加古川のドン・キホーテに出向きホイッスルを探す。








そこそこの品揃えを誇るドン・キホーテだが、探せども探せども見当たらない。
流石のドン・キでもそこまで都合良くいくわけ





















あった。












凄いお店だなぁキラキラ












200円という破格の安さに、果たして音が出るのか肝を冷やしたが、質はどうあれ取り敢えず大丈夫そうだ。
(最低限、人の耳に聴こえりゃいい。)











その足で、デジタルの腕時計すら持ってないはま〜は真夜中に友人宅を訪れ、Gショックをお借りした。













当日








ここ数日で稀に見る炎天下チーン










大丈夫、カテゴリーは【スーパービギナー】だ。大したことないはずだ…










{E4045686-09A7-44C8-846D-6D20F1E5805B}







いるんですよ、こういう人プンプン








“スーパービギナー”の意味分かってないんか?








そんな奴は







{CB240ED4-E219-44CC-9BE7-D80549222877}
(退場だ!)












冗談はさておき、数チームは明らかにカテゴリー違いのチームがいて、相手チームが気の毒でしたタラー











施設としてもキッチリしたいところなんだろうけど、そこを厳しくしちゃうと定員割れの恐れもあるし難しいところなんでしょうショボーン












多少の野次やクレームはあったものの、笑顔で誤魔化し、何とか4時間やり遂げましたガーン










皆さん、審判にはキツく当たらないで下さいね!!











大会後は施設近くの焼き鳥屋さんでスタッフのS君と一杯ひっかけてきました生ビール





{43553D07-1429-4CCA-A29D-5A337438738A}












審判のバイト代は交通費と飲み代で相殺台風














なんて日だゲッソリ‼️












貴重な1日でした星







ありがとうキラキラ

クアトロ

テーマ:
{87B56A01-5D11-4B2B-B5ED-5F7C55F90A43}






元町の洋食店『クアトロ』でランチしてきました。








人気店で連休中とあってか、開店前に並んで席に案内されるまで1時間掛かりました💦








{D993F284-DBCA-4450-8505-32D6D939C6F1}
(ビフカツ、1300円)







{2E29AFF5-29FC-4C77-9D5D-80C1ADF82AB3}
(ハンバーグ・コロッケ900円)






写真では伝わりにくいですが、割とボリューミーでご飯もお代わり自由なので、なかなかのコスパだと思いますコインたち






ジューシーだけども味に癖がなく万人に愛される仕上がりで、人気店なのも頷けますニヤリ







久々の御ランチ、ご馳走様でしたキラキラ


リーグ戦第8節(ハットトリック)

テーマ:
{332C565C-8033-47D9-9C62-6C20461DBF75}








今節は、ギックリ腰のキャプテンと一緒にベンチ外からの応援でした筋肉









勝ち点ゼロで単独最下位の相手に何点取ってくれるか楽しみにしていましたが、試合開始からなかなか得点が奪えず…






逆に相手のセットプレーから失点ダウン




その後、更に相手の穴だと思っていた選手に豪快なミドルシュートを叩き込まれ2点のビハインドガーン
(すげ〜シュートだった…)





嫌な空気が漂いましたが、すぐさま2点返してそのまま前半終了。







後半、2点を追加したのも束の間、相手に1点返され、1点差。
追加点を奪うもまた返され点差が開かず。
引き分けが頭をよぎったところで、前節から好調のトオル(no.12)が値千金の自打球シュートでゴール!!
(※シュートしたボールが軸足に当たり、ダフったボールがループシュート気味になり奇跡的にゴレイロの予測せぬコースへ。)





相手ゴレイロ
「あれは無理やわ。(苦笑)」







ノリに乗ってる男は運をも味方につけるキラキラ
かなりダサいシュートだったがチームを救う価値ある1点に変わりはない!
その調子で次も頼むぞグッ






というわけで、ヒヤヒヤの展開だった試合も最終的に6ー4で勝利し、無事勝ち点3を獲得。なんだかんだ頼りになるメンバーばかりでチームメイトとして大変誇らしい星




この結果、ペンタと引き分けたデサフィオに勝ち点で並び、暫定2位アップ








リーグ戦も残すところあと3節。






残りカードに最下位の2チームを残すデサフィオはほぼ3位以内が確定したと言って間違いない。





関チャレへの残り2枠を、カンカン・甲南大学・デウサテ・ジャカランの4チームで争う形になりそうです。






勝ち点が肉薄してる中、残りカードが上位しか残っていないカンカンは非常に厳しい状況。
次節のデウサテ戦が本当に大事な一戦になります。







次節まで1ヶ月空くので、しっかりチームとしても個人としても良い状態に仕上げていきたいグラサン







はま〜は、前節の怪我が内側側副靱帯の損傷と内側半月板損傷だったようですダウン
早く治して次節には良い状態で臨めるよう常人の3倍のタンパク質摂取に励みますステーキ











次節は彼がピッチで躍動してくれるはずだ炎