速報 ジュラス閉店 (東京駅構内 グランスタ) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

東京駅の安らぎの場所、julass さん
本日をもって、閉店されます・・・・・・・・・・。


初めまして!なフレーバー
今まで手を出さなかったフレーバー
あまり好きではなかったフレーバー

とにかくとにかく、たくさんいただいてきましたパン子
悔いのないように・・・・・・・


早朝にトリプル×3 ぶたぶたぶた
帰る前に、トリプル×2 ぶた ぶた

やっちまいましたよパンだ ハート




トリプル (ピスタチオ・タヒチバニラ・オリーブ)




まずは、いろいろあったピスタチオ様!
julassさんはバニラ使いが多いイメージがありませんか~?
お別れするのが寂しくて、ついバニラ合わせばかり注文してしまいましたakn



アイスクリム ピスタチオ



ねっっっとり甘~い正統派ピス様。
やっぱり前の方が好きですが
粒粒がたくさん入った贅沢な歯ごたえ・・・。
同様なピスを扱うジェラテリアの中では、やっぱり美味しいきらきら



アイスクリム タヒチバニラ

 

滑らかミルキーなジェラートに、濃厚なバニラの香り。
ザ・パティシエジェラートきらきら
これを添えるだけで、julassさん色になる気がしますハート



アイスクリム オリーブ
特別牛乳にオリーブオイルを合わせたミルクジェラート

 

おぉぉぉぅ、オイリ~!!
後がけではないのに、ものすっごくオイルを感じました。
・・・・・・・・・ごめんなさい、じつはオイルが苦手なんです大泣き
「オリーブ」ではなく「オリーブオイル」パン子




はな。 トリプル (ブルーベリー・柚子・苺・おまけで木苺)

 

お次は、敬遠していた苦手分野のソルベ!!
とってもとっても美味しかったです心
興奮しすぎて写真撮る前に食べ進めてしまいましたっ(笑)

なんで今まで食べなかったのか・・・・・・・・・
過去にタイムスリップして、自分にお説教したいです大泣き



アイスクリム 柚子
前回ドハマリしたフレーバー。

 

酸味ある爽やかな甘~いベースに
ユズの香りとほんのり苦味が絶妙ハート
ヨーグルトベースなので、柚子のどぎつさが和らいで食べやすいハート
柑橘&ヨーグルト味が苦手なあたしが
「おぉぉぉぉいしいっ!!!!」と悶絶した1品ちゅ



アイスクリム ブルーベリー
最後の思い出に・・・と、苦手なソルベに挑戦。

 

なななななんと、めちゃくちゃ美味しいっ!!!!akn ハート
とろりんっっとした食感がたまりません心

この濃ゆ~い色っきらきら!!
こういう色合いのソルベは喉にガツンとくるものが多くて避けていましたが
こちらは、とっっってもジューシーで、さっぱり心
濃厚・・・・ではないですが、とっても滑らかきらきら
ブルーベリーをしっかり感じつつ、さっぱりとした仕上がりにきらきら



アイスクリム  



甘~い苺ピューレそのものいちご
濃厚で美味しかったです。
これこそバニラと合わせたら面白そうsei



アイスクリム 木苺
苺よりも、甘酸っぱい仕上がり木いちご
 レモン??とっても爽やかなソルベでしたきらきら!!




はな。 トリプル (洋梨とカシス・ブルーベリー・特別牛乳・おまけで抹茶と黒豆)
調子に乗って、ブルーベリーをもういちどパン子
ミルクと合わせてデザート風に音符 音符





ブルーベリーの、この色っパン子心

 



アイスクリム 洋梨とカシス

 


洋梨独特の、ふっくらとした食感&甘味に、カシスの酸味をプラス。
これも絶妙な合わせで美味しかったですハート
こういう優しいソルベなら、大好きになっちゃいます心



アイスクリム 特別牛乳
濃厚な牛乳特有の脂みたいなものが苦手で敬遠していましたが
最後なのでもう一度・・・・・・・・・。

 

今回は苦手感なく完食音符
ふんわり・・・でもギッシリ。
こっくりとしたミルクの甘味で美味しかったですハート




はな。 トリプル(タヒチバニラ・洋梨とカシス・ブルーベリー・おまけでラムレーズン)

 


はな。ラムレーズン
バニラの香る滑らかベースに
苦味すら感じるほどのじゅわわんレーズンが、たっぷり。

少し固めのレーズンですが、ガッツンラムちゅ ハート
バニラの香りも合わさって、デザートな1品きらきら!!
好きです心


はな。 トリプル(ブルーベリー・ピスタチオ・タヒチバニラ・おまけで柚子)

 


最後はピスタチオ様で〆。
もっともっといろんなフレーバーを楽しみたかったakn akn


いつかまた、出会える日まで・・・・・・・・
その日を楽しみに待っています音符

今までありがとうございましたパン子ハート


行ける距離の方、ゼヒ最後にもう一度心