ジュラス 新旧ピスタチオ (東京駅グランスタ内) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

東京駅構内 グランスタにある、大好きな julass さん

たまたま伺ったその日に、ちょうどピスタチオ様がリニューアルされていましたきらきら!!



↓以前はベースがバニラジェラートで、他にはない独特な仕上がり。

  
  
 香りを楽しむ、デザートなピスタチオ様が大好きでした心
http://ameblo.jp/chanohanochachacha/entry-11395576646.html





リニューアルされ・・・・・

 
  

アイスクリム まず、ベースがバニラからミルクへ。

アイスクリム 軽く焙煎したピスタチオのツブツブの量が増え
  以前よりも、いっそう食感が楽しく&香ばしい仕上がりに。

アイスクリム 使用しているピスタチオも「ブロンデ産ピスタチオペースト」と明記され
  以前より、ピスタチオをダイレクトに感じられるリッチな仕上がりに。


 


もっっったりとして滑らか&濃厚きらきら!!
以前より粒粒食感&香ばしさが増して、リッチ感が大幅アップ~きらきら!!
ミルキーさも健在きらきら!!



なのですが・・・・・

みんな大好き「おりこうさん」ピスタチオジェラート寄りに・・・・・お茶 お茶
デザート感が、大幅ダウン↓↓↓↓
あの独特の香り、皆無↓↓↓↓ ↓↓
そのため、甘さもUPしたような感覚に。


美味しくて大好きな味に変わりはないのですが
あの香りには、もう出会えないのか~・・・・。
チョット寂しくなってしまいましたakn


個人的なピスタチオランキングをつけたとしたら
かなり上位に来ちゃうくらい、今の濃厚な感じも大好きです。
噛みしめるほどに広がる香ばしい香り、粒粒食感、タマランです。

でも・・・・・
でも~~~~~~~っっ!!!
前の独特ピスタチオ様も、大好きでした
akn ハート


今回のリニューアル、あたしにはジャッジ不能ですが
これは賛否両論、激しそうですパンだ