諏訪大社四宮スナップショット | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

思うがままに気になったものをスマホでパシャリと

撮ってきましたスマホ
ランダムにご紹介します。
 
{2DC7433F-B9DE-415F-8E93-AFA73693520C}
樹齢1000年以上のご神木。
 
{EAB2080C-0E01-4D46-BDB3-AC6AA64E4408}
御柱の近くで流れていた清流。
身を清める聖なる水とされている。
 
{49E6C969-A648-46F8-B8ED-B862BCC77733}
神社脇でひっそりと咲いていたかわいい花。
シオンかな?
 
{6904CD08-5934-4FC7-920E-3303237471BD}

神奈川では見たことがない綺麗な蝶を発見。

見えますか?

{DD2AF962-CC9C-47C4-9C2E-61FDB966467D}

神社に向かう道の途中の家の脇にあった山栗の木。

流通している栗よりもかなり小さい。

{7526B2CD-1C94-4A06-A9B2-3D0BDB8A54BD}
日本で一番大きな狛犬と言われている狛さん。
私は狛さんが大好きで神社に行くと必ず狛さんをチェックします。
 
{DFCA2E1F-3242-476C-B652-136EB3E01629}

お口から温泉の湯が流れています。

やや熱いので直接触ると危険です。

私は岩に流れてくるお湯を両手で何度かタッチしました。

{9FDEAA60-692D-4B85-B57C-2D52ECFD7A2E}
お参りに前に手や口をすすぐ場所。
かなり高い確率で龍さんがいらっしゃいます。
諏訪大社四宮、良い気がたくさん満ちています。
皆様、良き1日を。
笑顔の輪が広がりますように。