豪徳寺 三輪亭のランチ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

少し間が空いてしまった豪徳寺シリーズの最終回は、
北イタリア南チロル地方の郷土料理が食べられる三輪亭さん。

{246D8F29-5CBA-45DF-B08B-C7C4D1040251}

ランチ時は大人気なので予約してから行くといいかもしれない。
小田急豪徳寺駅から徒歩5分。
ランチは1400円から。

どうしてこの店を選んだかと言うと、
南チロルの郷土料理はその辺では食べられないから。
私の頭の中でのチロルは、山、山羊、チロリアンテープ、
チロリアンハット、牧歌的なイメージ。
この記事を書くにあたって、少し調べてみたら、
オーストリアとイタリアの間にあり、オーストリアに所属する地域と
イタリアに所属する地域があるようだ。
今は平和だけど、歴史的な観点から見ると
住人は辛い時期もあったのかなと思ったりして。

話を元に戻し、ランチの話。
店に入ると一つ一つのテーブルの近くに、
上着やバッグがかけられるスペースがありいいなと思った。
壁際にある冷蔵庫の中には、お高そうなワインやチーズがいっぱい。
落ち着いた雰囲気で私は好きだったおねがい
ほぼ外食をしないので、ちょっとだけ奮発して
2400円の南チロルパスタランチを注文。

{69BB20CD-8B50-46BD-8D86-E070D9711053}

食事前に食前酒かハーブティーを選べる。
私はハーブティー。

{16E28DB4-9D35-4AD4-832F-24A42195C0AB}

生ハムとチーズ、スープ、その他いっぱい。
右下のころっとしたお料理が美味しかった。
生ハムは美味しかったけど、薄すぎてあっという間になくなった(笑)

{D30CBC5E-AD27-4057-B4F1-E479D7B8E8CE}

お店で焼いてるパン。少し硬め。

{F1D95551-2197-4C8D-9881-0F0E6F19D92A}

これが南チロルの郷土料理の一つ。
運ばれてきた時に、実は小さい!!って思ったけど美味しかった爆笑

{706D5C99-2E20-469B-94CE-8CE46250E6E9}

二種類めの郷土料理はニョッキ、上にかけられたソースも美味しかった。

{BDA62CC5-D320-4638-809B-96CB5C9199E6}

デザート。血圧の薬を飲んでいる関係で右端の
グレープフルーツ味のシャーベットは一緒にいった友人のお腹に…
左端のチョコレートのテリーヌが絶品ラブラブ
チョコレート好きな人なら99%好きだと思う。
ものすごく濃厚で、一口食べただけで
チョコレートが口の中でヨーデルを奏で出す感じ?
写さなかったけど、コーヒー付き。

おそらく食べ盛りの若者には物足りない量かもしれないけど、
マダムの胃袋にはちょうどよかった。
外食する時のメニュー選びのモットーは、
自分では作れないもの、作らないものを選ぶ。
そういう観点では大満足。
珍しい南チロルの郷土料理、興味のある方はぜひ(^_-)-☆

そうそう、豪徳寺に行列のできるパン屋さんがあると聞いて
ランチ後にのこのこ行ったらクッキーみたいな
焼き菓子しか残ってなくて何も買えなかった。
ちなみにユヌクレというお店。
かなり美味しいそうなので、パンマニアな方で
まだ行ったことのない方は午前中の早い時間帯に行くとよいです。
以上、豪徳寺レポートでした爆笑

{4548CA2C-21F1-454C-9BAD-98AC8DBECAEF}