菜の花入りのかきあげ作ってみた | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

幸いなことに菜の花は家の前の畑に
たくさん咲いているので買わずに手に入れられる。
この時期の菜の花は、オリーブオイルで炒めて塩をかけたソテー、
おひたし、味噌汁、天ぷら等々楽しめるのだ照れ
夕方、半年ぶりぐらい会いたかったピグ友ちゃんと偶然再会。
久しぶりにいろいろ話をしている中で
突然ひらめいたのだったひらめき電球
菜の花入りのかきあげを作ってみようおねがい
いつもは、小麦粉と片栗粉を半々ぐらいで作るのだけど、
クックパッド先生で最後に割りほぐした卵を軽く合わせると
さっくり揚がると知り、新しいレシピにチャレンジ。
玉ねぎ、にんじん、しいたけ、菜の花、乾燥エビが具きのこにんじ
温度は160°C。
{1C216E12-55EC-4591-9C8E-7C195D700721}

さくっとしつつ、菜の花のほのかな苦みが美味しい春のかきあげ完成音譜
{FF13ABA2-C9C5-4A18-A9D1-D2D7B1E48F34}
菜の花は今が盛り。
皆様、よき週末を。