下北沢散策その6 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

いよいよ下北沢散策シリーズもこれにておしまい。
下北沢といえば古着屋さん。
{6155FBE4-8388-45DE-AC3E-E78B6B68A02B:01}

各古着屋さんによってラインナップが違うので、
いろいろ見てみると楽しい。
古着屋さんは、リーズナブルというイメージもあったけど、
意外と高いものも多くてビックリ。
バーバリーのトレンチが四万円で売られていて
さすがバーバリーだよと感心したりして。
私はマシュマロマダムなので、あらかわいい!と思っても
9号!?無理無理!びっくりになることがほとんどなので
小物狙いで掘り出し物を探してみた。
駅付近の古着屋さんで行きに見て、あらかわいいラブラブ
思ったストールを帰りまで残っていたら買おうと決めていたら
しっかり残っていたという。
店先のディスプレイのコーディネートの小物として
使われていたストールはなかなか見ない柄で一目惚れ。
これもまた運命か?爆笑
{7579BEA0-97BB-4765-B201-458560E57842:01}

一緒に行った友人達には全く興味がないだろうMOTHERというゲーム展。
糸井重里さんがシナリオを書いたテレビゲームの名作。
私はこのゲームが大好きで大好きで大好きでたまらないのだけど、
友人達に配慮してチラ見だけして通り過ぎたw

下北沢といえばかわいいお店、雰囲気のあるお店が多い。
{32ECF851-973F-438F-9D67-1423B53C7846:01}

ちょっと気になるネーミングの店を地図で見つけて探したら
{A9F21DAB-D9D5-4790-86C3-BE3500C3660E:01}

昭和レトロな洋館。
雑貨屋さんかな?
そばによってみたら…美容院だった!びっくり
まさかの美容院!
ビックリした。
でも、こういう意外性は嫌いじゃない。

ワッフル屋さんオランジの近くにある古着屋さんモール。
ここの奥の方に、ボックス貸しでいろいろな作家さん達の
作品が並んでいるのだけど、ここがすごく楽しいおねがい
ビーズ、蜻蛉玉、七宝焼き、ワイヤーアート、
木工、毛糸、フェイクスイーツアクセサリー等々。
写真に撮ってないけど、私はここで木工のコケシのストラップをご購入。
本当はマトリョーシカが良かったけど売り切れでなかったのだ。
ここでお気に入りの一点を見つけるのも楽しいと思う。
オススメスポットなので興味のある方はぜひウインク
下北沢散策シリーズ、最後までお付き合いくださりありがとうございました。