星になったわんこその後 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

投稿写真

星になったわんこその後。

わんこは星になり、その体から魂は抜け出た。
ペットが亡くなった場合の亡骸は、
各自治体の清掃工場に有料で依頼するか、
ペット専門の葬儀屋さんに依頼するか、
自宅の敷地内に埋めるかの3パターンだ。
うちの市では、焼却した後に動物霊園で弔ってくれるらしく、
最初は自治体にお願いしようかと思っていた。
ところが、よく調べたら一般ゴミと一緒に焼却されることがわかり、
それではかわいそうだと庭の片隅にある柿の木の根元に
急遽お墓を作ることになった。
魂が抜け出た体はもはや意味がないかもしれないけど、
遺された家族の想いを考えると一般ゴミと一緒というのは
なんだかせつないよね。