光回線の故障は度重なる雷のせいだった!! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

朝から電話もネットも不通でどうしたものかと

思っていた。

NTTの故障係に携帯電話から電話をし、先ほど

ようやく開通したニコニコ

光回線の故障は、去年から頻繁にあった雷(停電3回ほど)、

計画停電などで電線等にダメージが相当あったらしい。

うちの地区、山間のせいか雷がよく落ちるのだ雷


ブロ友さんやアプリ友さんは、私が神奈川在住だとわかると

「都会だね!!」っという反応が返ってくるのだけど、

神奈川もね・・・・広いのよw

うちの地区は、イノシシも鹿も猿もハクビシンもその辺にいるぐらい

のどかなところうり坊

秋や春先には、もっと深い山のほうだとクマさんも・・・


緑がいっぱいあって、季節感があって、なかなか住むには

いいところかもしれない。

オシャレなカフェはないけどコーヒー


そんなこんなでどうにか復活なり。

毎日、ちょこちょこ触っているPCがつながらないとなんだか

ちょっと不安になるのは依存症なのかな?


ペタしてね