遥かなる時空の中で(乙女ゲーム) | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3/コーエー
¥2,940
Amazon.co.jp

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2/コーエー
¥1,575
Amazon.co.jp

乙女ゲームの金字塔のような名作、

「遥かなる時空の中で」シリーズ。

高校生の主人公が、ひょんなことから過去に

タイムスリップして、なんと世界を救う鍵を持つ

神子だとわかり、神子を守る八人の八葉(ナイトみたいな感じ)と

さまざまな敵と戦いつつも恋模様を繰り広げていくというストーリー。

面白いのは、一度目はバッドエンドになり、そのバッドエンドを

避けるために再び過去に戻ってやり直すというところかも。


どのキャラとってみても、魅力のある素敵なキャラで、

好みじゃないかも・・っと思っていても、交流していくうちに

どんどん好きになってしまうから、あら不思議(笑)


遥かシリーズの世界観が好きでせっせっとプレイしていたら、

横で見ていた家族が一言。

「ねぇ、結局さ、この女の子は誰が本命なのさ。

過去がわかってて、何度もハッピーエンドを迎えるたびに

新しい人を好きになっていくんだよね?それって不実じゃない?」

「?!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「いやいや、これはバーチャルだから、そこは突っ込んじゃいけない!

二回限定できっと心も体も生まれ変わるんだと思うからっ!」と弁明。

乙女ゲームはこうでなくちゃなんだからっ!ヾ(@^▽^@)ノ


アメーバブログ内にも遥かシリーズの八葉さんがたくさんいらしてて、

ブログやピグやアプリやなうにも参加されているの。

もちろん、なりきりキャラとしての参加。

それでも、皆さん、乙女心を大事に、とても優しい言葉かけなどを

して下さっていて、私もたくさんのファンたちも大いに癒されている。


いつも本当にありがとう、弁慶さん、ヒノエ君、イノリ君ラブラブ

そして、一身上の都合から活動休止される弁慶さん、

今までありがとうございましたブーケ1お体大切にクローバー

ペタしてね