なんかいいなぁと思った話 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

とあるサイトで、パク・ヨンハさんの大親友のソ・ジソブさんの

ニュースを読んだ。

故パク・ヨンハと1杯のラーメンを

すすりあった戦友が葬儀費用を全額負担

売れなくて、食べるものにも困っていた時代にインスタント

ラーメンを二人で分け合ってしのいでいた時期からの大親友。


お葬式のさいも、ヨンハさんのご両親に気付かれないように

葬式代を全額支払い、残された両親に対して、

、「お母さん、ヨンハはひとりで行ってしまったのではありません。

私を置いて行ってくれたのです。これからは私が息子です」と

慰さめの言葉を伝えたそうだしょぼん


自分だって、親友を自殺というかたちでなくして、相当の

ダメージがあるはずなのに、どこまでも優しい心を持った

素晴らしい人なのだろうと私は尊敬する。


パク・ヨンハさんの日本でのお別れ会が東京の

国際フォーラムで今日行われ、多くの人が彼の死を無念に

思いつつも、彼の魂が穏やかなに安らげるように祈った。


自ら命を絶つことは決して許されるものではないけど、

優しすぎて、繊細すぎて、自分ばかり責めてしまう

真面目で愛しいパク・ヨンハの魂の安寧を心から祈りたい。