精神科入院13日目 〜〜入院生活の現状〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  OT(創作)

 

今日はOT、創作音符

 

紙皿に折り紙を貼っていくものに、ニスを塗って仕上げた。

 

もう1つ、道具を使って作るブレスレットを作り始めた。

 

作っている間は、苦しいこととか全部忘れられる。

 

 

  おやつ

 

グループホームにいる時は、ほとんど食べていなかったおやつ。

 

入院してからは、毎日1〜2袋食べている。

 

お腹が空いて食べているのならばまだ分かるけど、おやつの時間だから食べている感覚。

 

ふぅダッシュとため息をついてから、袋を開ける。

 

注文するのも、火曜日と木曜日が注文する日だから。

 

安いものばかりを選んではいるんだけど、数がすごい。

 

大きな袋いっぱい。

 

こんなに買っていいのか!?

 

今、若干気持ち悪いけど、心臓のせいではなく、食べ過ぎだろう。

 

余りおやつを食べると、食事が美味しく食べられないから困る。

 

 

  体調

 

心臓の方は、午前中は調子良かった。

 

OTの後、お風呂も入れたし。

 

お風呂の後くらいから、だんだん悪くなってきて、今下降気味⬇️

 

やっぱり夕方からが弱いのかな。

 

明日は内科が入っているけど、循環器専門の先生ではない。

 

いつも体重管理をしてもらっている先生。

 

最近は体重が順調に落ちているので、心臓の方を診てもらっている。

 

疲れた。

 

何をやっても疲れる。

 

今日はOTとお風呂があって疲れたんだと思う。

 

 

  父が

 

弟のマンションに行く途中の交差点で派手に転び、顔・手・足を負傷して帰って来たらしい。

 

信号が点滅してて焦ったとか。

 

もう若くないんだから・・・

 

骨は大丈夫そうだから安心したけど、血を滲ませながら銀行周りをしたそうで、パパらしいなとは思うけど、みんな心配してるのよアセアセって分かってるかな。

 

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございましたバイバイ