パパが入院(ρ_;)・・・・ぐすん | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

パパも虫の予感みたいなのがあったのかな。


今日の糖尿病外来に、ママにも付き添ってもらってた。


私が起きた頃には、2人とも出かけていた。


お昼近くになって、パパから電話があった。


「入院することになったから。詳しいことは家に帰って話す」と言う。


どうやらパジャマを買って帰ってきたみたい。


パパの説明によると、糖尿病の数値がかなり悪いらしく、インシュリンも打たなくてはならないと思う数値まで来ている。


食事療法や体質改善や精密検査もあって、入院が必要だと言う。


今日は30日なので、「明日にしてもらえませんか?」と聞いたところ、「今すぐに入院して下さい」と言われたそうだ。


明日になると、月初めで、入院費の方が大分変わってくるんだけど。


パパはすでに腹をくくったみたい。


よりによって、今日は彼とのクリスマスで、、クッキーを焼いていた。


家族にも食べてもらおうと、たくさん焼いた。


いつものパパならパクパク食べるけど、今日は2枚しか食べてくれなかったY(>_<、)Y


普段でも痩せているパパが、更に痩せてしまうのではないか。


入院は2週間と聞いているけど、検査の値によっては、長引くかもしれない。


これからママの誕生日、クリスマス、年末、お正月とあるのに、なんか悲しくて、涙が出そうで、だって家族で入院したのって、私以外いないんだよ。


パパは人生初めての入院で、どんなに不安だろう。


なのに私は「アメ横は14日だよね。間に合うね」と言うと、ママに怒られた。


そこでママと喧嘩になった。


ママはパパの退院直後だからその日はやめようと言う。


でも私は予定が決まってないと不安。


それを聞いていて、パパがたまらず「お願いだから、今日はやめてくれよ。パパがいなくなるんだから、仲良くやってくれよ」と泣き声になっていた。


パパが入院準備をするなんて・・・。


パパをお見舞いに行く立場になるなんて・・・。


パパ・・・。


別に命に関わることではないんだけど、入院ってこんなに影響があるんだって思った。


これからインシュリンかぁ。


だからお菓子の食べ過ぎだって言ったのに・・・。