沖縄坂下FC 藤枝JC杯 | きのこママの撮影ニッキ

沖縄坂下FC 藤枝JC杯

きのこママの撮影ニッキ-sakasita_fc_1


今日は藤枝JC杯の撮影に行ってきました。沖縄からやってきた少年サッカーチームの密着です。

このお話は沖縄のテレビ局から静岡のテレビ局を経由し、またそこからの紹介でいただいたお仕事でした。


「あの、沖縄の少年サッカーチームからの依頼なんですけど・・・。」


「ハイ!受けます!やります!やらせてください!!」


ふたつ返事とはこういうことか。スケジュール帖も見ずに即答してました。

いやはや、偶然なのでしょうか。私達一家はお盆あけから2年ぶりとなる沖縄旅行へいくことが決まったばかりだったのです。これは神さまのお導き!


辿り着いた藤枝総合サッカー場は数年前に行われた静岡国体を期に建設されたようで、一見日本平スタジアム風。最近長谷部選手やなでしこジャパンが練習や合宿をしたそう。


全国から集まってくる強豪選手たちの中に、黒Tシャツ集団を発見。バックには

「なんくるないさ~」

「よんな~」

「ちむどんどん」などの方言プリントが。

オー!君達はまさしく坂下FC。ようこそ静岡へ。


早速サッカー少年の面影を残すN監督さんにご挨拶をし、今回依頼をしてくれたU原さんと合流。

何度か連絡をし合っていたのですが、やっと合えたね~という万感の思い。


坂下のメンバーは昨年も静岡へは来たことがあるそうなので、わりあいと落ち着いた雰囲気で、長旅の疲れもどこへやら、メンバー元気にまとまってます。


開会式を終え、米原FCと西益津戦の2試合を消化し、結果は見事2勝0敗!完璧!!

サッカーのまち藤枝で見事な勝利です。1位リーグを突破し、16位までの権利を得ました。

遠くまで来た甲斐がありましたね~。私も撮影しながら声には出せない「ナイスシュ~!」のオンパレードでした。


暑さには慣れていても、親御さんには藤枝のなれない湿気に子供達のスタミナ切れが心配だったことでしょう。

でも代表試合やJリーグにも適応する大きなスタジアムでの勝利は、これからの坂下のみんなには自信となったこと間違いなし。


やんちゃそうな沖縄っ子のキラキラした瞳がビンビン、カメラ越しに刺さってきました。

残念ながら2日目3日目は撮影&応援にいけませんが、どうか、ちばりよ~。


沖縄方言いっぱいの坂下FC監督さんのブログはこちら

読んでいると気持ちは沖縄に近づけるかも!


きのこママの撮影ニッキ-sakasita_fc_2