今日は雨降りだけど


予約していたので


朝っぱらから


クレしんの映画


「オタケベ!カスカベ野生王国」を観て来ました




あ~あ


めんどくさい~って思っていた


しかもこの映画がらがらだし


でもね


あたしのほうが


ドクロっちより笑っていました^^




いいよね~こういう単純なの




しんちゃんがみさえを


「かあちゃ~ん」って追いかけて行くところも


なんだかじ~んとしてしまうし




いいよねぇ




単純で




意外に楽しめたし


ドクロっちも楽しんでいたし




しかし


最近は映画のために並ぶなんてことがなくて


少々寂しい気もしますが


らくちんですね




そういえば


シネマスクエアとうきゅう(新宿)で


まだ貧乏劇団員だったあたしは


「仕立て屋の恋」を1人で観にいって並んでいたら


あの渥美清さんが


1人でぶらっと来て


ぼんやり入り口のところで立っていたら


係りのお兄さんに


「並んでください」って言われていたっけ





渥美さん


「ああ・・・」って後ろのほうにてくてく歩いて行ったの


良く覚えています


すんごいオーラがあるんだもん


全身黒で地味なのに





映画に並ぶって


そんな光景も見られたんだよね





なんだか


懐かしいです






そうそう





そう言えば


ドクロっち


土曜はお稽古事を始めました




あまりにも頭が悪いので


学習塾かとも思ったけど


あたしは


某劇団の


児童教室に通わせることにした





誰でも入れるので


劇団の名前を使って


芸能活動をしないようにとの誓約書を


最初に書いた





そんな気毛頭ないです





人前で


自己紹介くらい出来るようになって欲しいから


通うことにした




低学年のクラスなので


ちょっと変かなって思ったけど


中学年のクラスだと


遅れが目立つのでちょうど良かった気がする




今日がその2回目




劇団員特有のハイテンションに最初は


親子ともどもびびったけど




あたしに無い


あのハイテンションになれてくれるといいな




劇団員の方たちが先生です




ストレッチ、ダンス、発声


最終的には発表会を来年するんだ




ストレッチには


親も参加してよろしいとのことで


あたしはぼよんぼよんの下っ腹を


揺らしてストレッチむっ




あたしも変わりたいのかも




そして


劇団の頃を思い出すなぁ・・・・




帰宅してから


習ったステップをおさらい




ドクロっちに教えてあげた




「なんでお母さんできるの~~!!」とドクロっち





「お母さん実はバレリーナだったんだよおとめ座


「・・・・・うそつき」ドクロ





バレリーナはそんなに太っていないそうです




・・・・ちっくしょうぅぅぅ




心配だったんだけど


すごく楽しそうに体を動かすドクロっちをみて


ほっとしてます


無理強いはしないけど


最後まで


続けて欲しいな





そのために


土曜にいつも会っていた彼とのデートは


無くなってしまった





でも


子供のためだ


幸せを感じさせてあげたい




いろんなものを吸収して欲しい




ろくでもない母だけど




お前のためなら


なんてくさいことは言わないけど


あたし以外誰にもお前を守れないから


出来るところまで


一緒にがんばろぅ


そんな感じだ





なんとなくですけどね^^





おやすみなさい






星空