めっきり師走

テーマ:
12月

引越してから、
購入した部屋はポンコツすぎて
ずっと追加工事が続いている。

先月は
洗濯機パンからまさかの漏水
脱衣所は、あたしの足元に波が打ち寄せてきました。
ちょっとした
砂浜気分を朝から体験

ぎゃ〜〜

その日は、
人間ドックだったので
血圧は急上昇
倒れそうでした

7時前から
あたしに部屋を購入させた
担当に電話

こっち来いや〜

あたしが人間ドックから帰宅するのを待たせて
確認させました。

結局、原因不明の漏水で片付けられた

意味わからんなぁ

ークラヤさん。

ブラックも大概にしなさいよ〜

入居して半年いまだ工事って
ありえません。

もう売却するので、
すべて工事させます。
次の方の為に‥

39で始めたかと思うあたしのブログ

49のいまだ
こんな感じの
あたしです。


AD

不眠再び

テーマ:
最近
また
不眠気味

正直
住みたくない家に
住み続けるのは
本当にきつい

なんであたし、引っ越したんだろ
なんであんな街から
でたかったんだろ(出るしかなかったんだけど)

せめて学校あるうちは、
いればよかった

なんで焦ったんだろ
馬鹿みたいな
結末
しかも不具合だらけのマンション

で不眠

馬鹿でどうにもならない

相変わらずだ

安心して
眠りたいなぁ


AD

更年期とえんきん

テーマ:

はい。

えんきん飲んでます。

全然今のところ効果はありません。

でもびっくりするくらい、なにも見えてません。

眼鏡をかけると

「できる女」に見えるらしく

全然、なあんも出来ずにぼんやり仕事をしている私は

めがねをかけた頭はぐらぐらさせながら

午後の業務を必死に目薬100回さしながらやり過ごす。


更年期も何も

いまのあたし

びっくり体重。

おなかの皮膚がかゆくてばりばり書きながら

【絶対痩せてやる】と日々心の中で叫び続ける・・・・


いまの一番の悩みどころは、

ドクロっちのテストの度の赤点→呼び出しの繰り返し。。

いくら月に何万もかけて塾に通わせようが、

夏期講習に行かせようが、まったくやる気がなかったので

このような有様。


まぁ。私が勉強観ようとしてもまったく言う事聞かないし。


引越しの際に意外に成績の良い高校時代の通知表が出てきて

ドクロっちに見せたら「いやがらせか!!」と逆切れされました。


部活もバイトもしながら頑張っていた

高校時代を思い出しました。

あの頃は疲れ果てて、毎日9時に寝ていたあたし。


正直、あたしも娘もでかいストレスを抱えているが、

生きていくしかないから

戦い続けます。


なんつって・・・

よっぱらいで何書いてるかわかりませ~ん。


星空





AD

DreamGirls



ビヨンセのこの歌も好きだけど
こういう歌だったんだなぁ・・・

今日観てきました。

感動してずっと泣きました。

MAMA, I WANT TO SINGも20年以上前に観た時は
鳥肌が立ったけど(レコードもまだもってるよ)


ビッグスターぞろいの
映画とすこーし違うけど

エフィの役の女優のパワーに圧倒されました。
ジミーの歌もすっごい素敵でジミーなのにプリンスみたいで少し笑えたけど

なんだろうなんなんだろう
この才能って しがない舞台女優だったあたしは恥知らず

唄いたいなぁあたし
もうずっと歌っていない

わたしも歌いたくなりました。


むかしは天使の歌声なんて

言われていましたが・・・・


若い日に戻りたい
恥知らずで無鉄砲で
下北で飲んだくれていたあの頃

あたしはいつの間にか
50手前になったよ星空

最後の年

テーマ:
いま、シャンパンのんで
よってます🍾

一人でね

49歳になりました
誕生日

ついこの間
自分の年と同じくらいくたびれた
マンションを買いました

でもちょっと問題物件で
6月の初めに青山から引越しましたが、
もう売却しようとかんがえています。

あたしは、
ブログ書き始めた頃から
何も変わらない、頭の悪い女なの

頭が悪すぎて泣きたくなる

でもね
頑張ってるんです

頑張ってるんです
頑張ってるんです
頑張ってるんです

ほんとに
頑張ってるんです

でも

女一人って
あたしは寂しい

お腹の大きな彼は
東京を離れるって

9年付き合いましたが
私達は、一旦お別れ

あたしは、彼がいたから
他の人のこと考えたりしなかったけど
もう外に目を向けよう

すきな映画ふたりで見たりお酒飲んだり
お散歩したり、旅にでたり

二人になりたい

49歳

まだまだ大人になりきれず
後悔しかない人生だけど

50歳を笑顔で迎えたい

その為に
49歳は
後悔しないように過ごします。

あくまっち は、
現在高校生してます。


あたしも
あなたにも
本当の幸せが訪れるよう
生きて行こうと
思います。

⭐️