春のお彼岸に向けて お仏壇にかざるお花 | 金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

金運の神様を引き寄せる 花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

たった5千円しか稼げなかった私が
運気アップのお花を全国に2000個以上届けてます♡
好きな事をして
月100万以上稼げる女子になりませんか?
金運の神様を引き寄せる
花やぐ世界をつくる専門家・小黒佐和子です。

お仏壇に飾る花~蓮の花


横浜相鉄線星川駅前3分
フラワーアレンジメント教室の
チャンミの花工房の

チャンミです。



春のお彼岸に

ご仏壇に飾るお花 発送完了しました。



横浜相鉄線 星川駅前 フラワー教室 チャンミの花工房


横浜相鉄線 星川駅前 フラワー教室 チャンミの花工房


横浜相鉄線 星川駅前 フラワー教室 チャンミの花工房

「常花(じょうか)」を、自分のスタイルに合わせて、飾りたい。

お花を常に、きらしたくないという方から。 

生花とあわせて、飾りたいという方も多いです。


「常花(じょうか)」は、仏壇の内部に1対で仏壇の左右に供えられる作り物の花飾りのことです。

一年中生花をきらさずに用意するのは難しいもので

仏壇が寂しくならないよう常に花をかざられたらと、常花がうまれました。


常花は蓮華(れんげ)、つまり蓮の花をかたどった物が多いです。


蓮は泥の中から伸びて美しい花を咲かせることから、

仏教では菩薩(ぼさつ)の修行に例えて重要なものとされています。


金色の常花が見られることが多いですが、

金色の蓮華は、最高の蓮華という意味でお供えするものです。


その「常花(じょうか)」を、自分らしく 

おしゃれなデザインでお願いしますというご希望でした。



また、蓮の花は、心を綺麗にする。 

辛いことを忘れて、家族の皆様が笑顔ですごせますようにと

願いをこめて、制作しました。




実際にお仏壇にがさられた写真も掲載された記事

次ページをポチして進んでみてね♪

http://ameblo.jp/chanmi-10-0902/theme-10041354873.html





お仏壇のお花  あなたの希望どおり製作できます。

お供え物としても、対応できます。



お花を飾りたいと思った時は!!

お花を贈りたいと思った時は ! !

★全国に発送してます★


オーダーメイドのチャンミの花工房



一般の小売店には、出回っていない


    商品ばかりです♪




申し込み・問いあわせは、こちら




ペタしてね




読者登録してね