オアシス珈琲 きれいなカップイン•コーヒー | Happy Sappy Days

Happy Sappy Days

姉妹ママです
育児やプチプラコーデを楽しみながら
日々をブログで綴ってます♡♡

#親子リンクコーデ
#姉妹お揃いコーデ
#シンプルインテリア
#おうちカフェ

先週、嬉しいことにモニター商品が二つも届きました。



なので立て続けになりますが
またまた紹介させてください(^^)


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


今回試させていただいた商品はこちら





オアシス珈琲の
きれいなカップイン•コーヒーです。


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲は福岡にお店があって
福岡に行った時に見かけたことがあったので気になってたんです。



なので試すのワクワク♡



私、コーヒー専門店で働いていた事があるんです。



コーヒー淹れる腕前にはかなり自信があります(^^)



って、私の自慢は置いといて…(笑)



要はコーヒー大好きなんです♡



ではでは、
さっそく開けてみましょう…



この商品はドリップバッグではなく
カップインコーヒー。





ティーパックのようになっています。



カップの中に入れて
網目の内側にお湯を注いでいきます。





注ぐ湯量の目安が書いてなかったので
とりあえず適当に。



そして、バッグを上下に揺らすそう。



振る回数を変えることで
お好みの濃さに調整できるそうです!



まずはスタンダードの10回振って…



3分以上浸しておきます。





3分浸して出来上がり♡





飲んでみました!



ちょっと薄いかな。
私は濃いのが好きなので20回振るのがちょうど良いです。



でも、3分も浸しておいたとは思えないくらい雑味がなくて飲みやすいです。



後味が爽やか(^^)



一つ残念なのは、
バッグを浸してる間にコーヒーが冷めてしまうこと。



猫舌の私でもすぐ飲めてしまう温度になってしまいました。



美味しいだけにちょっと残念…



タンブラー等があれば使うのをオススメします!



100~120mlのお湯を注ぎ
しっかり浸して氷を入れたグラスに注げば
アイスコーヒーも楽しめるそう(^^)



そこで、オススメアレンジ♡



牛乳を鍋に入れて
弱火にかけながら泡立て器でしっかり混ぜます。





沸騰してしまうと泡立たなくなるので
火にかけた直後からしっかり混ぜます!



そうすると牛乳が泡立ってフワフワに♡



カップにアイスコーヒー用の濃いコーヒーと牛乳を注ぐと…



簡単カフェラテの出来上がり♡





少し砂糖を入れると美味しい♡♡



ほっこりおうちカフェ(^^)



オアシス珈琲さん
ありがとうございました!



福岡に行った時は
お店にも行ってみたいと思います♡


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン