100均ポリッシュでニットネイル | ♡100均・プチプラ セルフネイル♡

♡100均・プチプラ セルフネイル♡

アラサー専業主婦の
プチプラセルフネイルを中心とした
自由気ままなお喋りブログ☆
最近、ハンドメイドにハマり中♪♪


なんとかポリッシュでニットネイルをしてみたい……!!泣キラキラ



そんな一心でやってみましたぺこおんぷ

100均アイテムのみでニットネイル(もどき??(笑))アナスイネイルWハート





親指・人差し指・小指はマットトップコート、中指・薬指はクリアトップコートで仕上げましたスマイルアゲアゲ








今回はポリッシュで自爪にニットネイルが出来るかどうか、実験的にやってみたのでカラーや柄はバラバラで色んなパターンをやってみましたダッシュ溜め息


マットトップコートの方がもちろんニットネイル感は出ますが、個人的にはクリアトップコートの方がおすすめです。


ダイソーのマットトップコートはけっこう柔らかめなので、完成後ヨレたり傷がつく可能性が高いです。

クリアトップコートの方がマットトップコートよりはまだ短い時間でしっかり乾いて固まってくれます。(モノによると思いますが汗)

あと、マットトップコートだとせっかく書いたニット柄がちょっと埋もれてしまいますムンクの叫び

クリアトップコートの方が薄く塗りやすいので、柄がしっかり出てくれますGOODキラキラ



ポリッシュで書いたニット柄だけでも充分ニット感は出るので、少しでもキレイな状態で長持ちさせたい場合はクリアトップコートをオススメしますWハート

しょっちゅうネイルチェンジする方なら、マットトップコートで短期間だけのニットネイルを楽しむのもいいかもしれませんおんぷ



ニット柄ですが、親指にしたようなちょっと凝ったものじゃなく、人差し指や小指のような簡単な柄で良いと思いますスマイル





一応、使ったものはこちらこれ↓これ↓これ↓







※クリアトップコートのみ100均アイテムではありません





かなり時間はかかりましたが、ポリッシュでもニットネイルの雰囲気は味わえると思いますアゲアゲアゲアゲ





たいしたことはしてませんが、一応やり方も載せてみようと思っているので明日にでもアップしますケアベア パープルおんぷ


ポリッシュでのセルフネイルって、しっかり乾いたと思って一晩寝て起きたらめちゃくちゃ傷がついてたりヨレたりすることがよくあるので、ニットネイルもどんな感じになるか明日の朝チェックしたいと思います。



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました好ハート