♡100均・プチプラ セルフネイル♡

アラサー専業主婦の
プチプラセルフネイルを中心とした
自由気ままなお喋りブログ☆
最近、ハンドメイドにハマり中♪♪


テーマ:

おはようございますスマイル

そしてお待たせしました~汗汗


今日は100均ポリッシュで出来るニットネイルの詳細を書いていきたいと思いますおんぷ

ほんとにたいしたことはしてなくて、頑張って塗り重ねていくだけのネイルです!!笑


ニットネイル、ここまで反響があるとは思っていたなかったので、たくさんのコメント頂けて嬉しいですハート②

本当にいつもありがとうございますWハート










それではまず、改めて使ったものからあんぱんまんこれ↓これ↓これ↓





Dネイルハードベースコート(ダイソー)
ウィンマックス マットトップコート(ダイソー)
ミニネイルアートブラシ(8本入り・ダイソー)

NailNail ボリュームジェルトップコート

TMマニキュアA TMM1401(ミーツ・キャンドゥ)
TMマニキュアB TMM1403(ミーツ・キャンドゥ)
TMマニキュアA TMM1402(ミーツ・キャンドゥ)
TMマニキュアA TMM1406(ミーツ・キャンドゥ)
TMマニキュアB TMM1404(ミーツ・キャンドゥ)



私はトップコートはだいたいOPIのスタートトゥフィニッシュかこのNailNailのものを使ってますが、100均のものでもしっかり乾かせば大丈夫だと思いますスマイル

あとネイルブラシは必需品です汗

爪楊枝だと簡単な柄しか出来ないと思います汗






ではやり方いきますアゲアゲアゲアゲ




(ニット柄書きかけですみませんムンクの叫び)


まずベースカラーをベタ塗りします。

今回はベースコートを塗ったあと、それぞれ三度塗りしてます。

ベースコート後、白のポリッシュを塗ってからパステルカラーのポリッシュを塗ってもキレイに発色するので、お好みで好きに塗ってくださいスマイル


この工程は出来れば、いや絶対前日までにやっておきたい工程です!!怒溜め息


今回のニットネイルはかなり塗り重ねる為、しっかり乾かして固まってないと後々大変です泣汗


多少ヨレたり傷がついても上からニット柄を書いていくので大丈夫ですGOODキラキラ


なので、頑張って寝る前に塗っておいてくださいぺこLOVE




前日にベースカラーを塗り終えてしっかり乾いたポリッシュの上から、ネイルブラシでニット柄をアートしていきます。





少し右寄りor左寄りの真っ直ぐのラインを全ての爪に描き、





好きなニット柄と側面にぷっくりめのドットを描きます。

ちょっと見えにくいんですが、一度塗りだとこんな感じですにゃおんぷ

ニット柄の詳しい描き方は、次のブログで書こうかな~と思ってますぺこ



しっかりしっかーり乾かしたかったので、私はここで一時間おきました汗

(その間ドラマを一本観賞(笑))







ニット柄を同じように塗り重ねます。

二度塗りの状態ですが、少しぷっくりしてきましたらぶ1LOVE

ここで一時間半おきます。

(その間2本目のドラマを観賞。映画を観始めます(笑))







しっかり乾かしたあと、三度目塗り重ねます。

かなりぷっくりしてきましたきゃーハート

私は今回三度塗りで仕上げましたが、好きな厚みになるまで塗っては乾かしの作業を繰り返してください苦笑笑



ここでも一時間半くらい時間をおき、トップコート、マットトップコートを塗って完成です!!きゃーハート

(映画も無事見終わりました(笑))





どうでしょうか??

やり方自体はすごく簡単ですよねGOODキラキラ

こんなに簡単にニットネイルって出来ちゃうんですラブLOVE



所要時間ですが、昨日は旦那さまを送り出してすぐにニットネイルに取りかかり、朝の7時半頃から始めてトップコートをある程度乾かす時間も含めると1時半頃までかかりましたムンクの叫び汗

だいたい5~6時間ですかね汗汗

ベースカラーを前日に塗っててこの時間です(笑)

余裕でドラマ2本と映画一本見れました(笑)



かなり時間がかかってしまいますが、ゆっくり時間が取れる方はやっぱり余裕をもって乾かす時間を取ってやってみてくださいLOVE


後ほどまた今朝の状態をブログに載せますが、しっかり乾かしたおかげか全くヨレてませんらぶ1キラキラ


クリアトップコートを塗った方はカチカチでくっきりとニット柄が出てるし、マットトップコートの方は若干ニット柄が埋もれたかな…?くらいでほぼ最初の状態をキープ出来てますアゲアゲアゲアゲ

やっぱりクリアトップコートの方が、かなりしっかり固まってくっきりニット柄が出るので持ちがだいぶ良さそうGOODキラキラ



もしあまりまとまった時間が取れないなくとゆう方は、1日目はベースカラーベタ塗りまで、二日目はニット柄一度塗りまで、三日目はニット柄二度塗りまで……とゆう感じで、少しずつやり進めていくのが良いと思いますLOVELOVE




しっかり乾かして固まればけっこう日持ちしそうだし、何よりすごーく可愛いです!!

本当にオススメですおんぷ

念願だったポリッシュでのニットネイルが出来て嬉しいきゃーLOVE

時間はかかってしまいますが、ぜひぜひやってみてください!!きゃっハート







長々となってしまい、すみませんなく汗

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたハート









































AD
いいね!(631)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。