「うちだ屋」国分店 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


チャンカメの飲食日記-090210_200449.jpg チャンカメの飲食日記-090210_201201.jpg
 夕食は、国分町の「うちだ屋」に行って、かしわごはんうどん定食(728円)を食べました。かしわごはんうどん定食は、サービス定食と表記してあり、ミックスうどん(単品で598円)・かしわごはん・冷奴・漬物のセットです。サービス定食ということは、価格的にはお徳になっているのでしょう。うどんは、太くてこしが強いうどんで、“いかにも冷凍うどんですよ”という印象を強く受けました。以前は、そこまで冷凍うどんだとは感じなかったのですが、何が変わったのでしょうか。なお、ミックスうどんにはいろんな種類の具(肉・エビ天・丸天・油揚げ)が少しずつ入っていて、割と好きなメニューです