「うちだ屋」国分店 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 国分町の「うちだ屋」に行って、和風ちゃんぽん(688円)を食べました。お店は、宮園の信号の近くにあります。少し前に店内を改装されたようで、入り口に花が飾ってありました。

 和風ちゃんぽんは、うどんを使用してあり、かなりのボリュームがあります。メニュー表に“元祖”という表示がありますが、和風ちゃんぽんは「うちだ屋」が発祥なのでしょうか。具材が沢山入っているのですが、ちょっと懲りすぎではないかという印象を受けました。すめは、業務用スープという感じは受けますが、それほど嫌いな味ではありません。自分の体調がまだ良くないせいかもしれませんが、全部食べきれずに残してしまいました。


   「うちだ屋」国分店  久留米市国分町1381-2

                無休 11:00~00:30