「とん太」飯塚筑穂店 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


080429_165353.jpg 080429_165948.jpg

 飯塚市の「とん太」に行って、とん太ラーメン(480円)を食べました。お店は、200号線沿いで、湯ノ浦の信号の近くにあります。千葉に本社がある「秀穂」が運営するラーメンチェーン店で、ここはフランチャイズ店だと思います。

 とん太ラーメンは、かなり太い縮れ麺です。スープは、醤油とんこつだろうと思って飲んでみたら、味噌の味もしました。基本的には、業務用スープだと思いますが、何とも不思議な味がします。飯塚まで来て、何でチェーン店に行くのかと責められそうですが、「とん太」は福岡県内での店舗数はかなり減少してしまいました。以前勤務していた会社で一緒だったTさんが「秀穂」に転職したので、個人的には気になるお店です。


   「とん太」飯塚筑穂店  飯塚市阿恵2070-2

                日休 10:00~19:00