「ふぁみり庵はいから亭」久留米上津店 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 国分町の「ふぁみり庵はいから亭」に行って、釜飯天釜ランチ(880円)を食べました。お店は、「康正産業グループ」が店舗展開するチェーン店で、上津荒木の信号の東側にあります。先日、「寿しまどか」東合川店に行った時に食事券を頂いてましたので、行ってみました。

 釜飯天釜ランチは、ランチのサービスメニューで、釜揚げうどん(単品で500円)・釜飯・天婦羅のセットです。全体的にボリュームが多くて、ランチメニューとしては贅沢な感じです。うどんは、冷凍うどんだと思いますが、弾力があってなかなか美味しいです。チェーン店でうどんを食べると、冷凍技術の進歩を実感します。

 鹿児島で生まれたお店で、約1年前に久留米市まで北上して来ました。福岡市に進出しても、十分に競争できる店だと思いますが、福岡市は家賃が高いので大変かもしれません。


   「ふぁみり庵はいから亭」久留米上津店  久留米市国分町2032-2

                             無休 11:00~22:30