「金星ラーメン」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。


 上峰町の「金星ラーメン」に行って、らーめん(450円)を食べました。お店、34号線沿いで、佐賀成田山の近くにあります。昨日自転車で行く予定の店でしたが、天候の関係で一日遅くなりました。なお、かつて「うちだ屋グループ」がやっていた「金星ラーメン」とは、全く関係が無いようです。

 らーめんは、素朴な豚骨スープという印象は受けますが、残念ながら豚骨の旨みは感じませんでした。そして、私の錯覚かもしれませんが、スープに味噌の味を感じました。自家製と表示してあるチャーシューは、ちょっと硬くていい歯ごたえでした。この店には、トラックを止められる広い駐車場があり、お客さんはトラックの運転手さんが多いようです。


   「金星ラーメン」  三養基郡上峰町(佐賀成田山近く)