「ちゃんぽんセンター」 | チャンカメの飲食日記

チャンカメの飲食日記

久留米在住のチャンカメによる、麺を中心とした飲食日記です。




  大石町の「ちゃんぽんセンター」に行って、クルメちゃんぽん(325円←通常650円)を食べました。福くるさん のブログで、今日がプレオープンと知ったので、行ってみました。なお、グランドオープンは1月19日ということです。お店は、水天宮入口の信号から豆津橋の方へ進んで、斉藤医院のところを左斜め入ったところにあります。

 ちゃんぽんは、昔懐かしい久留米のチャンポンという感じです。麺は、「久留米製麺」さんの麺を使われています。スープは、豚骨と鶏がらのブレンドでしょうか。野菜がたっぷり入っていると思ったら、400g以上の野菜が使われているそうです。今回、デザート無料券をいただいたので、グランドオープンしたらまた行ってしまいそうです。なお、1月16日までの12:00~17:00に行ってアンケートに答えると、ちゃんぽんを半額で食べることが出来ます。


   「ちゃんぽんセンター」  久留米市大石町34-1

                  不定休 11:00~21:00