「いいことないかな〜」はいいことがない!? | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

整体師ない整体師

津田智有です

 

ああ、こんな生活、嫌だな〜

なんかいいことないかな〜

 

そんな独り言いつも言っていませんか?

 

毎日、毎日

同じ列車に乗って

同じ仕事をこなし

 

会社の同僚と一杯行っても

会話の内容は、代わり映えせず

 

上司からは、

ガミガミ細かく指示があり

部下からは、

自信がない上司だと思われ

 

長時間の残業も重なり

 

口を突いて出る言葉は

 

いいことないかな〜

 

でもね

 

本当にいいこと

なかったのでしょうか?

 

 

いいことないかな〜

 

独り言を言っても

いいことは起きません

 

まず、あなたにとって

いいこととはなんですか?

 

それを規定しましょう

 

例えば、

上司から誉められる

 

通勤電車の中で、目の前の椅子が空く

 

部下から

「頑張ってください」と

声をかけられる

 

嫁さんから、プレゼントをもらえる

 

子供達との時間がゆっくりとれる

 

などなど

 

「いいことがないかな〜」

 

と言っている人の多くは

 

「いいことはない」

 

と、思ってしまう癖が

心についてしまっています

 

それでは、いいことがあっても

気づかずに終わってしまいますよ

 

もしかしたら

今日も目の前で、

いいことがあったのかもしれません

 

明日は、気づいてあげてくださいね

 

思考、姿勢、生活習慣を

『自分らしい自然体』に解放して

笑顔でサラリーマンを続けていける自分になる

 

「マインド ブレイクスルー」

インストールプログラム

 

facebookやってます

今日も、読んでいただきありがとうございます

↓↓↓↓↓↓

あなたの笑顔を取り戻す

『心と身体の整備法』

褒められる