同じような毎日は嫌です!と言いつつ。。。 | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

整体しない整体師
津田智有です

 

今日より若い日はない
 

そんな名言をどこかで聞いたことがります

 

列車の乗務員は
「毎日、同じ」を
作る仕事をしています

 

プライドを持って!

 

お客様のため
安全を一つ一つを確認し
列車を時間通りに
コンダクトする

 

感情のコントロールも
大切なテクニック

 

感情的に動いてしまうと
安全を
守ることができません

 

感情も動かず
仕事も毎日同じ
 

そして
「毎日、同じ」を作ることを使命にしている
仕事をしていると
 

自分の人生が
毎日同じになっていくことに
迷いを感じる
 

社員たちも多いのも事実

 

私もその一人でした

 

鉄道員ではなくても
サラリーマンを続けていくと

 

自分の人生が
毎日同じになっていく

 

そんな感じを受けること
ありますよね

 

若い頃は
会社を使って
自分の夢を叶えようとしていたのに

 

自分の人生が毎日同じだな〜
 

と感じるようになった頃から

 

会社を辞めると
夢どころか
人生が壊れていく

 

そんな風に感じていきます

 

でもね


会社の外には
大きな世界が
広がっています

 

あなたには
どんな肩書きがありますか?

 

お家に帰れば
お父さん

 

嫁さんから見れば
旦那様

 

小学校の集まりに出れば
〇〇くんのお父さん

 

ご近所から見れば
自治会役員?
うるさい近所のおじさん

 

友人から見れば
エリートサラリーマン!?

 

旅行に出れば
旅人

 

趣味のサークルに行けば
その部長!?
役員?

 

そんな風に考えると
あなたは
たくさんの肩書きがあるはず

 

会社の肩書きだけに
固執することは
ないはずですよ

 

今日より若い日はない

 

あなたはどんな肩書きを
自分につけたいですか?


今日からでも遅くありません
自分の肩書き
もっと増やしてみませんか?

 

本当に大切なものを

大切にする生き方ができる

 

「マインド ブレイクスルー」

インストールプログラム

 

facebookやってます

今日も、読んでいただきありがとうございます

↓↓↓↓↓↓

あなたの笑顔とを取り戻す

『心と身体の整備法』