池田市で頑固な坐骨神経痛を改善する中国針治療専門の鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


テーマ:

こんにちは!
鍼灸治療であなたのツライ症状を根本的に改善する!木もれび鍼灸院の弓削周平です。

こちらでは【初診時の治療の流れ】をご紹介します。

当院の鍼灸治療については、こちらのページをご確認ください。


【初診時の治療の流れ】

木もれび鍼灸院は、白い壁とパープルの木の扉が目印です。

患者様には「リラックスできます~♪」と言っていただけます。




院内は「安心して治療を受けていただきたい」気持ちを込めて、落ち着いた色を基調としています。





【1】まずは問診票にご記入いただきます。

(チェック項目が多いですので、わかる範囲で大丈夫です)




【2】問診票をもとに、お話を聞いていきます。
貴重な時間です。あなたが現在悩まれている痛みや症状をお尋ねします。

どんな軽い症状でも、おっしゃってください。関係ないと思っている症状に治療のヒントが隠されています。

いつ、どのように症状が起こったのかを知ることで、原因がわかります。

当院では誤診をふせぐためにゆっくり丁寧に話を聞くをこころがけ、十分な時間をかけていますので気になっていることは何でもお話ください。





【3】 診察について
伝統医学の診察法を駆使して体質を見極めます。
脈や舌、お腹や背中のツボの状態を確認します。


問診と伝統医学の診察法の情報をもとに、治療方針を決定します。



【4】 治療について
症状と体質に合わせて1~3ヶ所のツボに対してハリまたは、お灸をします。
人の身体には1000以上のツボがありますが、木もれび鍼灸院では少数のツボを選びぬいて使用します。

1~3本の少ないハリの施術になりますので、痛みも少なくリラックスして治療を受ける事ができます。
また一つ一つのツボへの施術に対して効果を確認するので無駄な鍼がありません。



【5】 施術後に
施術後に控えて頂きたいこと、日常生活の注意点などを説明します。



あなたの身体をどのように診察し判断したのかをお伝えすることで、わけがわからないまま鍼を刺されて治療終了・・・ということが無いようにしています。

鍼灸治療を納得して受けて頂きたいと考えています。

治療計画や通院ペースなどのご相談にも応じます。




【木もれび鍼灸院】初診時の治療の流れ

上記の「初診時の治療の流れ」で約90分ほどお時間をかけさせていただきます。
※2回目以降の治療は40~50分程度です。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階
072-761-5589
初診時の治療の流れについて
施術料金について
アクセス
患者様の声
メールでのご予約はこちらから
お問い合わせフォーム
電話でのご予約はこちらから
072-761-5589
木もれび鍼灸院のホームページ
池田市鉢塚、井口堂、天神、石橋町、川西市、豊中市、川西能勢口、石橋、池田、蛍池はじめ、宝塚市、箕面市、川西市、伊丹市、豊中市、吹田市などからお越しいただいております。
伝統はりきゅう専門の鍼灸院です。
本当の治療の為の鍼灸をお考えの方の為の鍼灸院。
整体やマッサージなどはしておりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。