【体験談】脊柱管狭窄症が短期間の鍼治療のみでここまで痛みが改善されたのは正直驚いています。 | 木もれび鍼灸院(アメブロ)

木もれび鍼灸院(アメブロ)

大阪池田市の東洋医学鍼灸専門院
阪急石橋阪大前駅から徒歩3分

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

K.K様 55歳 池田市



Ⅰ.こちらで治療を受ける前はどのような症状で悩まされていましたか?
約2年ほど前、今までに経験した事の無い(腰痛やギックリ腰など)痛みやシビレが、腰、臀部、足全体に起こり、短い時間でも立っていられない、近い距離でも間欠歩行でしか歩けない状態
会社へ行くのが精一杯で、休日も用事以外は外出するのも億劫になり趣味のゴルフも出来ず、ストレスが溜まる毎日でした。

Ⅱ.その痛みを解決するために治療や病院はいきましたか?
以前から腰痛予防目的で週1〜2回整骨院へ通っていたが、整形外科で受診してレントゲン検査の結果、脊柱管狭窄症と診断されて、痛み止めと血流改善薬2種類を処方され飲み続けていた。

Ⅲ.木もれび鍼灸院での治療前と治療後はどう変化しましたか?
以前はある一定の期間で痛みが弱い→強い→弱いの波が、短期間の鍼治療のみでここまで痛みが改善されたのは正直驚いています

Ⅳ.治療法に他の院とどんな点が違いますか?
鍼治療による痛み緩和の即効性
一般の医療機関には、あまり無い患者さんの話を真剣に聞いて頂ける丁寧なカウンセリング
再発防止の為の運動等の指導

Ⅴ.どのような方にオススメしたいですか?
長年、色々な医療機関でも治療や投薬などでも症状がなかなか改善されず悩んでおられる方や病院等で手術を進められている方