2016 ライブまとめ | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

2016年もたくさんライブができました!ご来場、応援ありがとうございました。

 

★ジョンレノントリビュート2016 ※別エントリーでレポしています。
2016.12.10(土)at 田上 YOU遊ランド ログハウス
出場バンド(主演順):庭野さん、神田家、PLASTIC SOUL、ビートニック、oar、MAD'S、thomas+jona3 


★ネプモイ 11月12日(土) at Live House柳都SHOW!CASE!!
「NIIGATA NIGHT SCHOOL!! JUMBLE PARTY VOL.3」※別エントリーでレポしています。
出演 Mojya、キン太電気バンド、THE BLACK DIAMOND
Nepmoi、FLY de CHICKEN


★thomas+jona3 と行く、長崎五島ツアー★ ※別エントリーでレポしています。
2016年10月8日(土) 〜 10日(月) at 長崎県五島市福江島


★二本松合同合宿セッション★
10月15・16日 at 岳温泉ペンション「イノセントエイジ」

★thomas+jona3 2016年9月10日(土) at Live House Cream (村上市)
「第6回大人の隠れ家無茶振りセッション大宴会」
無事?終了しました!!またやる。


★thomas+jona3 2016年7月31日(日) at 石宮公園 新潟BEER広場
「ふれあい弁天七福神フェスタ」
出演:トーマス&ジョナサン、M&G、レインボービー、ユキ&フレンズ、ダーティハニー、
ハングオーバー、キン太電気バンド

thomas+jona3 セットリスト
1. Lady Madonna (The Beatles) ※chang3ボーカル
2. I Want You To Be My Baby (雪村いづみ 等)
3. Perfect (Fairground Attraction)
4. 愛のさざなみ (島倉千代子)
5. ルパン三世 愛のテーマ (Ego-wrppin バージョン)
6. Piece Of My Heart (Erma Franklin = Janis Joplin)
7. The Moon Is Mine (Fairground Attraction)
8. Crare (Fairground Attraction)
9. In My Life (The Beatles) ※chang3ボーカル


★thomas+jona3 2016年7月2日(土) at Live House柳都SHOW!CASE!!
「Monsters of Rock in SHOW!CASE!! vol.7」
出演:NEW LAGOON、thomas+jona3、THUNDERSTORM、AX
無事…ではなかったが!終了しました。ご来場、応援ありがとうございました! 
珍しく大きなアクシデント(ベースの音がでなくなった!)がありましたが、なんとか持ち時間内に収めることができました。 
Set List thomas+jona3 2016.7.2 
出囃子 ペリーコモ 「Magic Moments」 
1.Lady Madonna (The Beatles) ※chang3ボーカル 
2.Piece of My Heart (Earma Franklin) 
3.相合傘 (はっぴいえんど) 
4.ルパン三世 愛のテーマ (Ego-wrappin’ バージョン) 
5.Kiss From A Rose (Seal) 
6.Clare (Fairground Attraction) 
7.Dear Prudence (The Beatles) 


★thomas+jona3 2016年4月29日(金・祝)  at CLUB RIVERST
青山リハーサルスタジオpresents【SEND RETURN】

いつも青スタを使っているバンドを集めたライブでした。出演バンドは見事にジャンルがバラバラ、アコースティックなのは我々だけでした。
thomas+jona3は3番目に登場。今回のセットリストは・・・

Set list 2016.4.29
1.Happiness Is A Warm Gun (the Beatles)
2.Perfect (Fairground Attraction)
3.相合傘 (はっぴいえんど)
4.ルパン三世 愛のテーマ (Ego-Wrapping バージョン)
5.Give Me Love (George Harrison)
6.Kiss From A Rose (Seal)
7.Dear Prudence (The Beatles)

以上7曲、正味30分の演奏でした。thomas+jona3として王道な感じ?の選曲かなぁと思います。
三声コーラスもだいぶ増えてきたし、ドラムレスでのリズムの出し方や強弱のつけ方とか少し実践できてきたかなぁ、と思います。
会場のCLUB RIVERSTも数年ぶりでしたが、音響や照明のクオリティがレベル高いですね~。出音もよかったし、ステージ上もいい塩梅で非常にやりやすかったです。
t+jとして初めてライブハウスでのブッキングライブだったんですが、チケットセールス的には惨敗でございました(泣)。
でも、対バンの皆さんや次のバンド待ち?のお客さん、そして我々のために来てくださった皆さんに盛り上げていただいて、出来はともかく、集中して楽しく演奏できました。ホントにありがとうございました。

 

★thomas+jona3 2016年2月13日(土) 無茶ぶりat Bar Mush
松dさんを迎えてのセッション飲み会、多数の無茶ぶりも有り(笑)楽しい夜になりました。
今後も定期的に開催したいですね。村上CREAMでも復活させたいと思っています。

・thomas+jona3(w/松d)セットリスト
1.ルパン愛のテーマ (Ego-Wrappin' バージョン)
2.Blackbird (the Beatles)
3.I Want You (the Beatles)
4.Bad Boy (the Beatles)
5.Taxman (the Beatles)
6.Help! (the Beatles)
7.All My Loving (the Beatles)
8.Lucy In The Sky With Diamonds (the Beatles)

〜セッション曲〜

・My Funny Valentine (key=Cm)  
さいれん(Tp)、いーじま(Key)、chang3(B)、ウガンダ(Dr)

・鱗 (秦基博)
あやちゃん(Vo)、チャロニー(G)、ラツ(G)、いーじま(Key)、chang3(B)、松d(Dr)
急遽ボーカルをあやちゃんに無茶ぶり(実はレパートリーだった!)。

・夢芝居 (梅沢富美男)
井上先生(Vo)、chang3(G)、いーじま(Key)、チャロニー(B)、松d(Dr)、サトル(Per)
こちらも急遽ボーカルを井上先生に無茶ぶり!2回やってしまいました。

・Barracuda (Heart) thomas+jona3
チャロニーさん念願のバラクーダ!これはレパートリー化決定ですな。