Chang3のブログ

バンドのこと、CDやDVDのこと


テーマ:

新潟突撃合同ライブ「軽音ネットだヨ\(全員集合)/」

2017年5月20日(土)柳都オレンジスタジアム

 

関東のサークル、軽音ネットさんは年に数回、地方巡業をされるのですが、今回は新潟に初進出!

 

毎年、二本松合同セッションでお世話になっている歴々が新潟に来られるとあって、私も二つ返事で参加することにしました。

 

本番はバンドでのライブ+セッションという形で行われました。

 

16:30~ KAMY Carol(洋楽カバー)

17:10~ Life Goes On.(渡辺美里カバー)

17:50~ oar(邦楽カバー) 

18:30~ ゆるキャラ部(椎名林檎や東京事変のカバー)

19:10~ Nepmoi(洋楽カバー)

19:50~ The INFINITY(Journeyコピー)

20:30~ 軽音ネットセッション

 1.STAINLESS NIGHT / 聖飢魔Ⅱ

 2.蒼き独眼 / 陰陽座

 3.夜咄ディセイブ

 4.CRAZY DOCTOR / LOUDNESS

 5.It's Magic / T-SQUARE with Marlene(Sax.めぐちゃん、Vo.サトル、Gu.chang3)

 6.Breathless / The Corrs(Vo.サトル、Gu.chang3)

 7.it's my life / Bon Jovi

 8.DEAR FRIENDS / PERSONZ

 

ネプモイは今回はドラムはレギュラーRyuさん、そして鍵盤に前回に続いてエリザベス過足さんを迎えての5人編成でした。

 

ネプモイ Set List 2017.5.20

 1.All I Do (Stevie Wonder)

 2.Nice Girls (Eye To Eye)

 3.The River Must Flow (Gino Vannelli)

 4.I’D Like To (Corinne Bailey Rae)

 5.Show What You Got Inside Of You (Char = Smoky Medicine)

 6.Honeymoon Express (Wendy & Lisa)

 7.One Fine Morning (Lighthouse ~ シアター・ブルック)

以上7曲、時間少しオーバーでした!すみません。

 

徐々に盛り上がるような曲順にしたのですが、後半はかなり勢いまかせのゴリゴリな演奏になってしまったかと思います。

 

久々に、お客様を置いてけぼり、放置プレイなネプモイの本領発揮だったかと思います(笑)。

 

今回はなんと新レパートリーで5.をやってみました。Charさんの80年のソロアルバム「Moon Child」からのSmoky Medicine のメンバーでの曲でした。

 

今回もマニアックな選曲(ほとんどがゲーリーさんの趣味でした)でしたが、その中でも最もマニアックと思われる2.をご存知の方が現れました!びっくり。打ち上げでも大盛り上がりだったのは言うまでもありません。

 

私とサトルはその後のセッションタイムにも2曲参加しました。Corrsは今後レパートリー化したいと思います。

スクエアのIts Magicはまさか自分がやることになるとは思いませんでしたが、いざやってみると面白かったです!

 

終了後、すぐ近くの居酒屋・北の家族で打ち上げ。呉越同舟、いろんな話で大盛り上がり、あっという間に閉店時間となったのでした。

 

軽音ネットの皆様!毎年の恒例行事にしましょう!

そして関東でのセッションにも是非参加したいと思います!

那須でなくても(笑)宇都宮や佐野でも行きますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
★thomas+jona3 2017.7.30(日) 「暖家瀧川祝4周年お楽しみ会」
    時間16:00〜 場所:関屋浜 シーポイント新潟
   参加費:浜茶屋席料 1,000円 (出入り自由、シャワー使用料込み)
   ご飲食はシーポイントさんの方へご自由にお申し出ください。
   また、当日は投げ銭ライブとさせていただき、収益はお楽しみ会終了後ミュージシャン全員で山分けいたします。そちらも併せてお願いいたします!
   バーベキューをされる方は持ち込み食材可。有料にて、炭、食材等々も準備しております。
   ドリンク類に関しましてはシーポイントさんにてご注文以外の持ち込みは不可とさせていただきます。
   長丁場でゆるゆるとした宴会、ミニライブですので、お好きな時間からのご参加でどうぞ^ ^


☆thomas+jona3のLINE@ができました。友達登録してください!
友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろご縁がありまして、ドラマーの向山テツさんとのセッションライブにthomas+jona3で参加しました!

 

テツさんはご存知の方も多いと思いますが、Coccoさんを始め幾多の現場をこなす一流プロドラマー!

 

そのテツさん、ドラムセミナーなどで全国を回っているのですが、今回もセミナーと同時に、地元バンドとのセッションライブを敢行!

 

我々thomas+jona3はビートルズ方面担当ということでお声をかけていただきました。

 

しかし、このライブ、2つはCoccoのカバーバンド。実際にドラムを叩いていた本人と一緒に演奏できるとは、すごい!というか、怖いですよね(笑)。しかも、ドラムセット2台並べてツインドラムですよ!

 

実際すごかったです。テツさんは小さめのセットなのに、バスドラはドスッとくるし、一音一音の粒立ちが違います。いやいや、やはり実物を生で体験するのってものすごく勉強になりますね。

 

本番は18:00スタート。出演順は、

 

 Tiida / Cocco

 thomas+jona3 / ビートルズ

 The Hunter / FREE

 hangover / Cocco

 

各バンドの最後2曲にテツさんが入って一緒に演奏するというパターンでした。

 

我々は2番目に登場。

 

thomas+jona3 Set List 2017.5.6

 1. Drive My Car (The Beatles)

 2. Taxman (The Beatles)

 3. Piece Of My Heart (Erma Franklin)

 4. Kiss From A Rose (Seal)

 5. Lucy In The Sly With Diamonds (The Beatles)

~テツさん登場~

 6. Something (The Beatles)

 7. Ticket To Ride (The Beatles)

テツさんとの2曲はどっちも短くて、あっという間に終わってしまいました(笑)。

ドラムの松さんは、去年テツさんのセミナーを受講していまして、その教えが実践されているか試された!?んですね。どうだったんでしょうか?

いやぁ、ドラムの皆さん、実に楽しそうでした!実に羨ましい(笑)。

 

hangoverの最後に私らも参加してのセッションで「You Really Got Me」

そしてアンコール的に最後「Venus」を演奏して終了。

私も楽屋でいろいろお話しできて、そして怒涛の打ち上げでは主催の てんちゃん が誕生日!ということで大盛上がり!!

 

いやぁ、すっかり満喫してしまいました(笑)。もし次があるなら、また出たいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。