なぜ人はああなりたいと憧れるくせに、好きになれないのか。 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンス開発者&自然療法家YOKOKOが、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんにちは、フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKO.です。

 

 

 

 

ドラマ好きの私は

ついに手を出してしまいました。

 

 

 

その名も、

 

 

HULU。

 

 

そう日テレで紹介している

ネットテレビ。

 

 

 

 

普段、なかなかゆっくり

ドラマをリアルタイムで見ることが

難しくて

かと言って、録画はすぐ忘れちゃうアセアセ

 

 

 

 

ドラマが大好きな私にとっては

一番楽しめるのが長距離の

電車移動なのです。

 

 

 

 

ネットで無料でドラマを

見られるのもあるけれど

違法なのか合法なのか

よくわからなかったり、

突然怪しいページが勝手に開いていたり

ストレスがたまっちゃうアセアセ

 

 

 

そこで、通勤時間の楽しみのために

年末に入会してしまいましたニヤリ

 

 

 

 

そこからはほんと、やばいくらい

ハマっていて

最近は本を読む時間がなくなって

困っているほど笑い泣き

 

 

 

 

海外ドラマの気になるものを

ひと通り見て

昨日から、久しぶりに

大好きだったドラマ

「地味にすごい 校閲ガール」を

見漁ってます(笑)

 

 

 

このドラマ、ほんとすきラブラブ

 

 

 

 

まず、とにかくファッションがおしゃれで

見ていて楽しい乙女のトキメキ

 

 

 

さすがに今さら

頭にスカーフ巻くとか

毎日ヘアアレンジするとか

洋服に時間とお金を費やすとかは

残念ながらできないけれど、

 

だからこそ、見ていて楽しい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、石原さとみ演じる

このぶっ飛んだ「河野悦子」が

好きなのです。

 

 

 

ここまでやりたいようにやって

自分に自信があって

周りを気にせず、はっきりと

ぽんぽんものを言えるこの感じ。

 

 

そしてめっちゃ可愛いラブラブ

 

 

 

 

いや、石原さとみそのものが

好きなのかもしれません。

 

 

 

 

だって、あんなに可愛いのに

色気があるっておねがい

あの小悪魔的な感じ、なかなかいない。

 

 

 

 

自分にはないものだからこそ

とっても憧れます。

 

 

 

 

こんな風に生きられたら

どんなに良いかなぁ。

 

 

 

 

でもね。

じゃぁ、この河野悦子が

自分の職場にいたら、どうか

と、考えると、

多分私は好きにはなれないと思うてへぺろ

 

 

 

 

わがまますぎて、空気を読まなさすぎて

「良い加減にして」と思っちゃいそう。

 

 

自分ができないことをしているのって

羨ましいからこそ好きにはなれない。

 

 

 

 

そう、人って結構そういうもの!

 

 

 

 

こんな風になりたい!と憧れる場合、

自分とは正反対の像がそこにある場合が

多くあります。

 

 

 

だからこそ憧れるのだけど

誰でも自分にないものには

共感しにくいから、

実際に目に前にいると

拒絶しちゃうのです。

 

 

 

 

ドラマだから「もっと言っちゃえ!」とか

「思い切り言えて気持ちいい!」とか

思えるけど、

 

あれを目の前でやられたら

絶対、絶句しちゃうガーン

 

 

 

 

人って、自分と共通するもの、

共感できるものがある方が、

すんなりと受け入れられるです。

 

 

 

 

そして、自分にないからこそ憧れるラブ

 

 

 

矛盾してますね。

そう、矛盾してるのです。

 

 

 

 

憧れ=好きと思いきや

 

実は、憧れと嫌いは表裏一体なのかも

しれませんね。

 

 

 

 

そう言えば、校閲ガールを見て

買った丸いサングラス。

 

 

 

 

 

奄美ツアーの時に持っていくのを忘れ

冬に突入したのでまだ出番がありません。

 

 

 

 

今年の夏は使えるかしら(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

 

ソウルナンバーリーディング講座

週末コース 2回
日時:①3月17日(土)10:00 - 17:00
   ②5月25日(土)10:00 - 17:00
平日コース 4回
日時:①2月20日  (火) 10:00 - 13:00
   ②3月20日  (火) 10:00 - 13:00
   ③4月17日  (火) 10:00 - 13:00
   ④5月15日  (火) 10:00 - 13:00


詳細・お申し込みは こちら

 

 

フラワーエッセンス通信コース

▶︎こちら をぜひご覧くださいね!

Click! 通信のお申し込みはこちらから

 

 

1月・2月のイベント講座情報
楽しいイベントや講座が盛りだくさん。
ぜひ コチラ をチェック!!

 

 

「あなたの人生を変えるフラワーエッセンス」

お申し込みは こちら>>

 

フラワーエッセンスを

自分で使いこなしてみたいな!と

思った方は ▶︎シャンドゥルールサイトへ

 

*フラワーエッセンスとは*

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラへ

 

シャンドゥルールは自然療法

『フラワーエッセンス』の
スクールを運営しています。
スクールパンフレットご希望の方は
コチラからお申し込みくださいね!

 

資料請求

 

カウンセリングを受けたい方はこちらから↓ 

フラワーエッセンス

カウンセリング申込